恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿鯨祭が6月1日~9月4日まで開催!!

さて!恵比寿新聞でも徐々に情報を出していた「恵比寿鯨祭(えびすげいさい)」

が明日6月1日から9月4日(鯨の日)までロングランで開催されます!

本日情報解禁日!!詳しく恵比寿鯨祭の良さについてご紹介します!!!

恵比寿鯨祭(えびすげいさい)の構想は半年。昔の人は「恵比寿は鯨の化身だ」という

話をしましたが恵比寿の化身である鯨を題材にしたお祭りを企画して恵比寿を盛り上げ

恵比寿だけではなく東北沖地震で大きな被害を受けたクジラの町「石巻鮎川」を応援したい

という思いから始まりました。そしてまずは恵比寿で人気の21店舗の飲食店にご協力いただき

鯨の肉をシェフの腕で魔法をかけてもらいお店で出してもらおうという企画になりました。

見てください。って見づらいか(笑)まずは参加店舗のご紹介。

ビストロEBITEI
「魁人」
「吉柳」
「GAB」
クンビラ
COM FOR TABLE
「魚Bar 一歩」
サリーヴ
SPUMO
スプリデオ・レストラーレ
「スペインバル ティオ・ダンジョウ」
「TOLIUO」
どんく
「vinsanto」
風花
FLAX
「bERGAMO」
カレー専門店 まはから
「和食 やまびこ」
野菜料理La luna luna
フランス料理 レストランヒロミチ

パンフレットは今回の恵比寿鯨祭参加店で手に入れる事が出来ますので是非手に取ってみてください。

そしてお祭りに先立って昨日30日恵比寿NOSで関係者および報道陣に向け開催されました

「恵比寿鯨祭 大試食会」こちら、凄いことになっていました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?


 

 

 

 

まじで!?

凄い報道陣じゃないかー!!!!!(笑)

この大試食会の模様は恵比寿鯨祭オフィシャルサイト「恵比寿鯨新聞」でご確認ください!!

恵比寿鯨新聞

Share (facebook)