恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

教えたくないけどビストロEbiteiのランチがうまい&安すぎ


恵比寿のランチ・グルメ情報はこちら

視聴者の方からこんなメールが届きました。

はじめまして。いつも恵比寿新聞楽しく拝見しています。
実は私は恵比寿ガーデンプレイス内で働いているのですが近くで
安くて美味しいランチかテイクアウトのできるお店ご存知ですか?
できれば和食以外で教えていただければ嬉しいです。

ありますよ。

しかしランチで安いお店はたくさんあるのですが美味しくてガーデンプレイスに近くて

テイクアウトもできると条件を絞るとかなり限定されます。

となればここしかないでしょう。でも教えたくない。

何故なら

数量限定だから

場所は恵比寿新橋のぽかぽか通り沿い。新橋湯手前にあります

ビストロebitei。ディナーは本格ビストロ料理と美味しいワインが頂ける

今年で8年目に突入する恵比寿新橋地区の名店です。

何気に知られていない事実

先に言ってしまいますが、ebiteiの本格ビストロ料理が

600円で食べれるんです!!!

言っちゃった・・・・

ここEbiteiのランチは主にテイクアウトのお弁当と店内でも食べれます。

今回はお話を伺う為に店内で食べる事に。

こちらのランチメニューは4つ用意されているのですが

ランチ一番人気の

特製ローストビーフ

を頂く事にしました。

調理中のシェフ エビさんに話を伺ってみました。

恵比寿新聞
エビさんこんな安くて大丈夫なんですか?

エビさん
大丈夫なわけないじゃん(涙)まぁ夜来てくれるきっかけになればね。

恵比寿新聞
ですよね。今のランチメニュー見たんですけど
1)エビピラフ 500円
2)絶品和牛ハヤシライス 600円
3)特製ローストビーフ 600円
4)100%白金豚ハンバーグ 600円
と結構すごいラインナップなんですが一番人気はやっぱり
ローストビーフですか?

エビさん
日によって違うんだけど結構数量限定で作ってるんでなくなり次第
他の物も頼むので。まぁでもローストビーフかハンバーグかな。

恵比寿新聞
数量限定って事は1メニューに対してどのくらい作ってるんですか?

エビさん
まぁ大体なんだけど1メニュー限定10~15ぐらい。

恵比寿新聞
んじゃあ早い者勝ちって感じですね。

ebiteiは以前から恵比寿新聞の飲み仲間の方達から非常に絶大な支持を受けていて

夜はワインを傾けながらモグモグ食べれる美味しいビストロ。

ワインのセレクションも豊富で飾らずカジュアルに遊びに行けるお店です。

まずは野菜のコンソメスープが登場。

さぁそろそろ特製ローストビーフちゃんがやってくる合図ですね。

キタ!特製ローストビーフ

中はキッシュのような玉子焼。そしておからかな?おからと野菜を和えたサラダ。

そしてご飯の上にドカンとのっかったローストビーフ。

上にかかっているソースがかなり絶妙。

これで600円は安いよね

とにかく限定なので早めに買いに行くべしですね。

団体様の場合は事前に電話予約すると確保しますとの事。

どう?安いでしょ?あとは食べてみてください。折り紙つきです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ビストロEbitei(エビテイ)
住所 東京都渋谷区恵比寿1-24-10
電話番号 03-3444-4518
営業時間
(ランチ)11:30~14:00
(ディナー)18:00~23:00(L.O.21:30)
日曜休日 土曜営業

大きな地図で見る
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

恵比寿のグルメ情報はこちら

Share (facebook)