【NEW OPEN】恵比寿1丁目に呑めるピザ屋「pizza&pasta picica picica」がOPEN

シェア・送る

昨年末からこの場所に工事が入っており何が入るのか楽しみだったのですが1/5(金)に呑めるピザ屋「pizza&pasta picica picica」さんがOPENとなりました。

読み方は「picica picica→ピチカ・ピチカ」と呼ぶそうです。実はこのお店、恵比寿南のイタリアンのKNOCKさんの系列店。そうか。KNOCKが初のピザ店を出すことになるんですね。

「呑めるピザ屋」という事で夜は前菜がかなり豊富。プロシュートからサラミ・ソーセージはもちろんのこと創作された前菜料理が20種類以上。そしてパスタに関してはいつものKNOCKのスタイルとはちょっと違った作り方をしているそうでフィットチーネも手打ちのパスタがあったり、なんと〆に「トマト冷麺」なるメニューまで。

そしてPIZZAに関しては頂いてみましたが驚くほどの軽さ。これなら2枚頂けるほどの重さがないサクッと食べれてしまうような生地の軽さ。

お店の方の話によると本場ナポリの伝統製法で作るPIZZA生地とは違い自分たちの店独自の軽さを意識したPIZZA生地を作ったそうです。そして驚くのはPIZZAの斬新な創作性。イタリア人では考えつかないような創作PIZZAが豊富。例えば「鯵ガーリックバター」は既に人気なんだとか。

そして今回一番感動したのはこのソース。生青唐辛子のソースなのですが驚くほどにPIZZAに合うソースで持って帰りたいぐらいの魔性の味でした。是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?場所は恵比寿1丁目あいおいニッセイ同和損保ビルの向かいです。

pizza&pasta picica picica
東京都渋谷区恵比寿1-18−14
launch 11:30~15:00
dinner 17:30~23:00
水曜定休
☎ 080-3517-1086

シェア・送る