恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【第一弾】恵比寿新聞2000いいね!記念プレゼント

めでたく恵比寿新聞facebookのファンが2000人を突破した記念に!

恵比寿の素敵な飲食店の無料飲食券が抽選で当たるキャンペーンを

本日より!開催したいと思います。今回の参加飲食店は述べ3店舗。

3日に分けて店舗とキャンペーンの説明をしていこうと考えています。

しかも「恵比寿新聞facebookページ」にいいね!してる方なら

誰でも応募できてしまうキャンペーンです。

まずは第一弾のお店を紹介!!!!!!!!!!!!!!!!!

恵比寿アメリカ橋から徒歩1分のワインとチーズのお店「サリーヴ」

こちらなんと渋谷のフレンチの名店「ロアラブッシュ」の姉妹店。

ロアラブッシュはそう。あの料理の鉄人でも有名な中嶋寿幸シェフの

お店。そしてサリーヴはカジュアルにワインやチーズを楽しめるそんな

肩に力入れずにひっそりとフレンチの楽しめる隠れ家的なお店なのです。

では何故そんな恵比寿新聞のfacebook2000いいね!が超えたくらいで

この無料飲食券プレゼント企画に参加していただけたのか。それは。

ソムリエの佐野さんが

恵比寿新聞のファンだから

です。皆の物!頭が高い!ひかえおろ~(笑)かっかっか(笑)

今回サリーヴさんからはなんと!なんと!なんとーーー!!

5000円無料飲食券3名様分

をご提供いただきました。佐野ちゃん愛してるよ。

が、しかーーーーーーし!!!!

まずは恵比寿新聞が自ら実食して美味しいと思わないと

グルメである読者の方にお勧めできるものではないと!

テレビだ雑誌だで美味しいと言われていても、

料理の鉄人で凄かったとしてもこの恵比寿新聞が実食しない限り

あたしゃ許さないよ!

さて、今回お声をかけていただいたソムリエのマドモアゼル佐野ちゃんに

まずはお勧めの白ワイン的な白ワインをチョイスしてもらいました。

佐野ちゃん~白シクヨロ!

※指を鳴らしておよびくださいね

とりあえず1杯目は南仏プロバンスの白から。

さすが佐野ちゃん。1杯目からナイスチョイスだね。

そうそう。今回一緒に撮影に行ったのは恵比寿カメラ部の部長のミカミキ部長。

佐野ちゃん~部長に泡シクヨロ

※ウインクは欠かさずに。

さすがマドモアゼル佐野ちゃん。泡の選び方最高だね。

じゃあ今夜の取材に乾杯~(ティンティン)

じゃあ佐野ちゃん~お任せで

という事でソムリエのマドモアゼル佐野ちゃんにすべてのオーダーを

お任せしまして私たちセレブ新聞の2人は泡と白を堪能中。

そしてまず出てきましたのは

前菜の盛り合わせ。お肉のパテ、サラミ、野菜のマリネ、タルト。

こちらをつまみながらワインもグイグイ行けちゃいます。

一瞬で食べてしまいました。

そろそろ佐野ちゃんアレいっちゃう?

※恵比寿新聞は初めての来店です。

ズーチーの盛り合わせ!

こちらサリーヴでは独自に熟成させたフェルミエチーズも豊富で

その日にあるお好みのチーズをお好みの大きさにカットしていただけます。

まさにわがまま聞いてくれ放題です。

この熟成チーズを群馬県桐生市の「スタイルブレッド」さんの

天然酵母パン「ルヴァン」につけていただくわけですよ。

待てーールヴァンーー(とっつあん)

なわけですよ。↑ここいらないよね

食べた瞬間

くっさ~うま~

熟成されているチーズなのでびっくり臭ウマなのです。

その頃厨房では・・・・・

フランス帰りのイケメンシェフが腕によりをかけて

お料理を作っています。カメラ部部長の目もハートです。

お次の料理はコレにしましょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

カモちゃんとウズラちゃん!!!!

いわゆるジビエ料理なのですね。このカモちゃんとウズラちゃんは

フランス生まれのウズラカモ。先日まで霧立ち込めるおフランスのお空を

優雅にお飛びになれらていたカモとウズラちゃんでして。

今回はウズラのローストをいただく事に。

見事に1匹丸ごとローストされたウズラちゃん。

はい。皆さんそろそろ準備はいいですか?

 

 

 

 

 

はいキタ!ドーーーーーン!!!!

ウズラのロースト

これがまさに悶絶もの。めちゃちゃくちゃ美味!!!

佐野さんいわくこちらサリーヴはジビエにも力を入れているそうで

その他にはブイヤベースもかなり力を入れているとの事。

そして最後にキタのがこの日一番の失神ものだった料理。

これはこちらに来たら是非味わってほしい名作です。

オニオンスフレスープ

中を開けると・・・・・いや、これは行って食べてもらった方が良いです。

一言だけ言えるのは

佐野ちゃん一押しだけはある

という事です。さすがマドモアゼル。

どうですか?サリーヴさん。非常にアットホームで笑いの絶えない

肩に力を入れずに楽しめるフレンチ。ワインも400本以上から選べる

という事で今回そんなサリーヴさんからなんと

5000円無料飲食券を3名様

にプレゼントです。応募は以下のリンクからどうぞ。

恵比寿サリーヴ5000円無料飲食券抽選で3名様

抽選結果は11月30日金曜日12:00締め切りとなります。

抽選で当たった券の有効期限は2013年1月31日までとさせていただいています。

奮ってご応募ください!!!!!!!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
恵比寿 Salive(サリーヴ)

住所 東京都目黒区三田1-12-24 MT3ビル 1F
営業時間 
ランチ11:30~15:00
ディナ18:00~23:00
ランチ営業、日曜営業

2013年 7月20日より
月~金 17:30~24:00(LO23:00)
土日祝 12:00~15:00 17:30~23:00(LO22:00)

土曜営業 日曜営業 子供歓迎

電話番号 03-5725-1150
facebookページ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Share (facebook)