恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

第23回えびすふれあい広場に行ってきた

さて、昨日ご紹介した「広尾散歩通り 大鮪まつり」に引き続きお次は

日曜日鉢山中学校で行われていました第23回えびすふれあい広場に行ってきました!

第23回という事は既に23年続く街の方たちの手作りイベント!!!!!

丁度行った時は騎馬隊が来て子供たちが乗馬できるコーナーがありました。

素敵だし大がかり!!凄いですねーーー。

あ!!!消防署のブース!!!!

ひそかに恵比寿の子供達に絶大な人気を誇る知る人ぞ知るコンテンツ

「消防署のブースのガチャガチャ」

去年10月に開催された「恵比寿ビール坂まつり」でもお目見えしていたり

意外と様々な恵比寿界隈のお祭りにはこの「消防署のブース」があり

しかも無料でできるんですよ。しかし!今回はクイズに答えないとガチャガチャできない

仕掛けになっておりましてさすが消防団!!火消クイズ的内容になっております。

Q:東京で119番通報しました。さて、どこにつながるでしょうか?

A:一番近くの消防署
B:災害救急情報センター

皆さんどっちだと思います!?

是非答えはコメント欄で是非答えてみてください。

さて、その他にどんな出し物があるんでしょうか?

タトゥーシール 1回50円

こういうのに憧れる年頃ですよね~。でも本当のタトゥー入れると温泉いけなくなるからね。

なんて冗談も飛びながら子供たちが思い思いの柄のシールを張り付けてました。

そして射的。こちらの射的は有名サッカー選手を倒すという企画。

メッシー!!!倒したー!!

的な感じの射的場は長蛇の列。小学生にも人気なんですね。

おぉ!?コマ!!という事は!!!

やっぱり恵比寿のコマと言えば前回もご紹介した小林建具店のコマ!

この日は奥さんと恵比寿新聞の読者でもある田島さんがお店を切盛り。

世界遺産に登録された富士山をイメージした

コマを見せていただきました。でもシャッタースピードが速すぎて

止まったように映ってしまいました(笑)すみません(笑)

さて、食べ物系は何があるのでしょうか?

丁度恵比寿新聞の工作員の方がいたので聞いてみました。

恵比寿新聞
で、えびすふれあい広場の飲食で評判が良いのはどれですか?

工作員Hさん
なんか「コロッケパン」がいつも大人気だよ。

コロッケあった!パンは?(笑)

看板を見るとコロッケ単体とお思いでしょうがバンズに挟んだコロッケパンだそうで

実は後で買いに行ったら売り切れておりました。あの時買っておけば良かった。。

もちろんその他にも地域の方が手作りで作ったフードがたくさん!!

商店会のイベントでは町の飲食店さんが露店をされているのが特徴ですが

町のお祭りは住民の方、町会の方が主導されて手作りでやっているのが特徴。

どちらも味があって良い物ですね。そしてなんといっても安いんです!!

さて、その頃メインコンテンツと言える舞台では・・・・・

ステージ上で歌や踊りのライブが行われておりました。アットホームな雰囲気。

最後には大抽選会があって豪華賞品が当たるというメインイベントがあるそうです。

いや~太っ腹だな~。凄いね。自転車まであたるなんて。豪華すぎる!!

そして今回注目されていました渋谷区のユルキャラ「アイリッスン」がこのふれあい広場に

登場するという事で登場を待っておりました!!!!!!

じゃあみんなで大きな声で呼んでみましょうか?せーの!!

アイリッスーン!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?….

 

え??….

あんただれwwww

こちら「明るい選挙推進協会」のユルキャラ「めいすいくん」

明るいの(めい)に推進の(すい)で「めいすい」くんですか。

所でアイリッスンは????????

 

 

 

 

 

 

 

さっき急いで帰りました(笑)

えーーーーーーーーーそんな~。デビュー前から売れっ子スケジュールかよ。

という事で貴重なアイリッスンの写真を入手いたしました。どうぞ。

という事で街のお祭り「えびすふれあい広場」のレポートでした。

そして7月は恵比寿駅前の盆踊りです。これがかなり面白い!!

「ヘイ!ミスターエビス」や「ら~ぶら~ぶし~ぶや~♪」なんて曲も有ったりするらしい。

このお祭りはガッツリ特番でお送りします。さぁ祭の季節ですね!!!

Share (facebook)