恵比寿駅高架下の壁画が5月24日ついに完成!

シェア・送る

昨年から準備を進めておりました「恵比寿駅高架下」の壁画のリニューアルプロジェクト。ついに2022年5月24日午後15:00にすべての作業が終わり完成いたしました!予定では3月末には完成予定だった壁画ですが様々な安全確認などがあり大きく遅れて5月末の完成となりました。期待していた皆様には本当にお待たせしました。

この壁画は一般の方から広くデザインを募集し公募をいただいた作品を一般の方の方が投票で決める方式で見事選ばれたこの街に生まれ育ったクリエイターの白川深紅さんの作品です。

この道を通る方も既に沢山写真を撮られている方も多く、じっくりと観ていた通行人の方にお話を伺うと「恵比寿の行事がしっかりと書かれていて素敵ね」や「カラフルになり街が明るくなった」というご意見頂きました。

恵比寿西側の高架下は恵比寿の「氷川神社例大祭」や「食の街 恵比寿」に「七福神」や「恵比寿様」が描かれています。もう3年担がれていないお店この絵を見るとグッと来てしまいますね。

恵比寿駅側は「タコ公園」やフォトスポットとしての仕掛けも含んだ「インスタ映え」スポットも。その他「恵比寿神社」に「ゑびす太鼓」そして「恵比寿駅前盆踊り」や「べったら市」が描かれた恵比寿の文化がギュッと詰まった作品になっています。素晴らしい。

是非皆さんもお近くを通るときはこの新しい壁画観に行ってみてください^^

シェア・送る