恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【恵比寿3分ニュース】渋谷区喫煙ルール改定で町に起こった変化

datess001
4月1日より渋谷区の喫煙ルールが変わりました。「屋外の公共の場所では喫煙しない」「たばこは決められた場所のみで吸うことができる」と公園にあった喫煙所も閉鎖。街にあった私設の喫煙所にも変化が。

現在渋谷区内にあるたばこ店やビル野外での私設の喫煙所がこのルール改定によって自主的に閉鎖。喫煙者の皆さんがたばこの吸える喫煙所を探す事態となっている。渋谷区でも喫煙所の場所を示すマップなどを公開し指定の場所で吸う事を促している。

datess002
吸う場所が無くなったわけではない

4月1日より渋谷区の分煙公園から「喫煙所」が姿を消した。公園内にあった喫煙所の周りに「トラテープ」が貼られているのを目にしている方は多いと思います。その他の「喫煙所」は今一体どうなっているか?
 
恵比寿駅に隣接する東口・西口の喫煙スペースは現在もそのまま残っています。その他恵比寿駅前商店街の「一古酒店」さんの横にある室内喫煙所と恵比寿1丁目の「TOBACCO. SHOP M&S」の室内喫煙所(制限在り)でタバコを吸う事が出来ます。
 
今後は所定の決められた室内喫煙所での喫煙がメインになって来ていますので喫煙者の方は以下をご活用ください。詳しくは渋谷区のホームページにも記載されています。

Share (facebook)