恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【前編】恵比寿「頭BAR」がリニューアルオープン

明治通りに有ります生きる伝説の店「頭バー」がこのほどリニューアルするという事で

いらっしゃった方先着で恵比寿新聞Tシャツを先着10名様にプレゼントするという大胆な

企画をぶちつけてみました。そこに来た視聴者をベロベロにしてしまおうという

悪魔の企画でもあったのです。ふっふっふ。はーっはっはっは・・・・

でもちゃんと来るかな?

OPEN前の21時。恵比寿新聞は頭バーに前乗りして待機。その間に

一発飲めばグラッとくるよな強力なお酒を開発していたのでした。

恵比寿新聞
今日はよろしくお願いします。今日Tシャツ目当てに来た
視聴者に一発お見舞いする飲めばグラっとくるカクテルを博士!ここは1つ!

頭バー 俊博士
わかりました。恵比寿新聞のお願いとあらば。
少々お待ちくださいな。ふっふっふ。

恵比寿新聞
ふっふっふ。

頭バー 俊博士
まずはグラスにシソの葉と・・・

恵比寿新聞
ちょ!ちょーーっと待った!シソの葉ですか!?
そんなの入れたら「ワビサビのサビが効いてますなー」とか
いわれちゃうんじゃないでs

頭バー 俊博士
だまらっしゃい!!このシソはですよ。
口当たりを良くするために入れているんですよ。
アルコールがきつくてもこれで口当たりが良いので

恵比寿新聞
知らず知らずの間に酔っちゃうって事ですね。さすが博士。

頭バー 俊博士
そこにテキーラとイエガーマイスターそして・・・・

恵比寿新聞
そして?

頭バー 俊博士
日本酒を入れちゃいます。

恵比寿新聞
は・・はかせ!!??日本酒ですか!?

頭バー 俊博士
そしてシソの葉を棒でグチュグチュします。

恵比寿新聞
グチュグチュですか!?のっけからいやらしい・・・

頭バー 俊博士
はい。やさしくグチュグチュですよ。

恵比寿新聞
や・・やさしくですね・・・・

頭バー 俊博士
で、そこに翼をさづけるレッドブルで割ります。

恵比寿新聞
レ・・・レッドブルですか!?これってスポーツ飲料じゃ?

頭バー 俊博士
あれ?しらないんですか?ヨーロッパや欧米ではエナジーカクテルとして
現在大流行してるんですよ。そんな事も知らないの?恵比寿新聞さんは?
恵比寿に居すぎてグローバルなカクテルも知らないなんて。

恵比寿新聞
し・・・しりませんでした。でも味が微妙なんじゃないですか?

ペロっ

恵比寿新聞
博士。どうですか?あれ?博士?博士!?

お・・・おいしいやんけ!われ!!

恵比寿新聞
われ・・ですか!?まじっすか!?
ではまず近くにいる実験台になるような人は・・・いた!

かわいこちゃんAちゃん
あ~美味しそうですね。

恵比寿新聞
では半分お金を出してあげるから飲んでみてください。ふっふっふ。。

かわいこちゃんAちゃん
半分ですか?なんかセコーイ!けど飲んじゃいます!

ゴクッ!

目-燃えとるけんやー!!!

これは博士効果絶大ですよ!!!!このカクテル名はなんというカクテル名ですか?

頭バー 俊博士

名付けて「和ブル」

レッドブルと和の要素シソ・日本酒などを交えた頭バーオリジナル

カクテル!!!飲み口は梅を連想させる味。しかーーし!!??

後からジワリジワリと効いてくるのです!!

博士すげーーー!!よ~し。これを来た人達に

片っ端からお見舞いしてあげるんだからねっ!

という事でOPEN前に素晴らしいキラーカクテルの完成。

そして時間が少しあるので看板まで作ってもらいました。

こちら!ドン!

ふっふっふ。。さぁそろそろOPENだぜ。

この続きはまた後ほど。

後編はこちら

Share (facebook)