恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

お待たせしました!今年も恵比寿ガーデンプレイスにて天体観測やりますよ!

早いもので昨年の7月に実験的に開始した「月と土星を見る会」@ガーデンプレイス。

大好評のうちに幕を閉じ「今年もやるんですか?」との声もあり今回も

ガーデンプレイスさんにご協力いただき実現する事になりました!題して!!

恵比寿天体観望部「君と星と僕と地球」

去年は曇り空の中奇跡的に土星と月の観測が出来て近所のちびっ子や

カップルの皆さん大満足のイベントとなりましたが今回なんと!!!

超スペシャル拡大版

★天体望遠鏡4台構成!!

前回の天体観望は2台構成で「月」と「土星」に標準を合わせていましたが

今回はなんと4台構成で多くの皆さんに楽しんで頂く事が可能になりました!

★プロジェクターで月を写しだす!!

前回、小さな子が天体望遠鏡をのぞく事が難しく(片目をつぶるって結構難しい)

なんとか小さい子にも月や土星を見てもらいたいという思いで、今回なんと!!

リアルタイムにプロジェクターで天体望遠鏡からの映像を映写します!!!!

これで小さいお子さんも通りすがりの方も月や土星を見る事ができます^^

★超強力レーザーポインターでの星の説明

どこまで飛ぶんだよーー!!ってほどの超強力レーザービームで天体写真家の

吉澤さんによる月や土星や星などの素敵な説明があります。宇宙に興味のある

小さな子や大きなお友達も大満足の講座となっています。

★スマホによる月の写真の撮影!!!

前回大好評だった「月の写真お持ち帰り」

お手持ちのスマートフォンと天体望遠鏡をくっつけてリアルな月の写真を

撮影してお持ち帰りできるというプログラムもご用意しました!!!!!

どんな写真が取れるかというと・・・・・・・・・

 

 

 

ほら!!

ドヤさ!?

昨年は大人も子供も大興奮でした。今年も楽しみだな~。今年は!!!

7月4日・5日・6日の3日間拡大版で行います!!!!!!!!!!

7月4日!?もしかして!?

 

 

 

 

 

ガーデンプレイスのビアガーデン開始日!!

驚異の「ビールの蛇口まで徒歩10秒のパラダイス」という大人大満足の仕様に。

ビール片手に星を見ながら宇宙に思いをはせるわけですよ!!!!!!!!!!

そしてこの天体観望は!

参加費無料!!

どなたでも参加頂けるイベントですので是非ご参加くださいませ!!!!!!

詳細は以下

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■実施日時
日:2014年7月4日(金)5日(土)6日(日)
時:19時30分~21時00分
※星が見られない曇天や雨天は中止(中止報告は18:00に行います)※
中止の報告はFACEBOOKイベントページにて公開
または恵比寿新聞のFACEBOOKページにて公開

■場所 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場裏

■参加費 無料

■概要
夏休みを目前にした7月7日は、七夕の物語を通して宇宙への興味が高まる時期。そんな夏の夕べを楽しめるイベントを開催し、大人も子供もガーデンプレイスでの星遊びを楽しんでもらいます。

■注意事項
混雑する場合はお並びいただき順番を守って頂くようお願いします。
小さなお子さんは目を離さずにお願いします。
通行人の方に邪魔にならないよう整列をお願いします

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Share (facebook)