恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【速報】恵比寿東口石畳の坂横に大分の名店「ぶたまん幸崎」がOPEN


本日も生憎の雨。梅雨到来ですね。雨あまり好きじゃないな~。

そんな雨の恵比寿東口、石畳の坂を下りた恵比寿1丁目の五差路にて

なにやら人だかりができていました。

どうぞー。はい。どうぞー。

配っているのは「ぶたまん」と書かれている。ん!!???

なんて大盤振る舞いなんだろう・・・・・・

その足で五差路から徒歩30秒のお店を発見。

九州大分ぶたまん幸崎

ん!?どこかで見たことがあるぞ!!!!!!!!

※さかのぼる事昨年の10月・・・・・・場所は恵比寿ビール坂

あ!!ビール坂祭で出店していた!!

そう。1日に1000個売ったというビール坂祭伝説のぶたまん!!

九州大分の老舗「ぶたまん幸崎」のぶたまんじゃないですかぁ!!!!!

代表の稲垣さん。恵比寿では髪工房PaPaの社長としても有名な方で

既に恵比寿では30年戦士の稲垣さん。実は出身が大分県という情報。

幸崎のぶたまんも九州大分。という事は!!稲垣さんの故郷の味!?

幸崎のぶたまんは大分県の湯の町「別府 」で半世紀にわたり

地元に人に指示されている通称「ニッパチのぶたまん」として愛される

ぶたまん。生地にはなんと鉄和温泉の温泉水が練り込まれており、小ぶりで小腹が

空いた時に、お子さんのおやつに、保存料無添加の手作りぶたまんなのであります。

蒸し上がった!!!!!!!

独特の包み方のぶたまん。実は去年のビール坂祭で食べそこなったなんです。

どんなお味なんでしょうか?早く食べたいな~あつあつのぶたまん!!!!

この日はプレオープン。知り合いの方が皆さんあいさつに来られてらっしゃり

代表の稲垣さんは「一個と言わず何個か食べて行ってよ!!!!」と。

それにしても見てください!!このぶたまんの数!!

しかも小ぶりでパクっと何個でも行けちゃうような大きさでございます。

それでは恵比寿新聞も一個頂いてみたいと思います。

餡はキャベツ・ニラ・玉ねぎ!

皮はモチっとふっくら!餡は少な目。コレ、パクパクいけるように

わざと餡が少なめなんですね~~~!!!!!あっつあつです!!

いただきます!!!

ん!!!!?????甘い!!!!!なんというか、このぶたまんの味

今までになかった味かもしれません!!!玉ねぎとキャベツの甘さが程よく

皮が香ばしくモチモチふっくらでペロッと15秒ほどで完食!!!!!!

結局気づけば4つも食べてましたw

これはパクパクたべれちゃう!!もう一個!!もう一個!!となる事うけあい。

癖になる味でございます!!晩ごはんの前に子供に食べさせたら!!!!!!!

「ママ~もう一個ちょうだい~!!!」と絶対なるお味でございます。

奥様ならテレビを見ながら食べればいつの間にか5~6個普通に食べてたわw

みたいな事になってしまう!!しかも我々が今までにあまり食べた事のない

味わいで初めて食べた人はちょっと驚きだと思います。これうまいわ。

冷凍でのお持ち帰りと蒸かしたてのテイクアウトもあるので

夕方ちょっと小腹がすいた時に。友達の家へのお土産に。家で楽しむように。

大体10個ぐらいから買っておいた方がよさそう。しかもお家用の持ち帰りは

袋を開封せずに電子レンジ(500w)で1分チンすればすぐに食べれます。

蒸し器は15分ほどで食べれるそうです。詳しくはお店のチラシで詳しく。

OPENは明日12日10:30から!!

朝10:30から夜21:00まであいています!!!!

是非チャレンジしてみてください!!おいしかったー!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ぶたまん幸崎TOKYO EBISU
住所 東京都渋谷区恵比寿1-11-8 TCビル1階
電話 03-6277-0226
営業時間 10:30~21:00

Share (facebook)