恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【本日明日】第63回 恵比寿駅前盆踊り7月31日・8月1日に開催!

2016年の恵比寿駅前盆踊りは7月29日(金曜日)30日(土曜日)18:00~21:30です

本日7月31日と明日8月1日ついに始まります恵比寿駅前盆踊り。

時間は18:00~21:30まで。場所はもちろん恵比寿駅前ロータリー。

18時と同時にゑびす太鼓のオープニングチューンが始まります。

今年も威勢の良い太鼓の演舞が見れるかと思うとワクワクです。

毎年6万人の人達がこの盆ダンスで踊りまくるわけですが

知らない人は知っておいたほうが良い情報をお送りします。

それは恵比寿駅前盆踊りにはオリジナル曲があるんです。

まだ時間は数時間あります。是非皆さん今のうちに練習を。

YES,YES,EBISU!

まさにマツケ○ンサンバばりの盆踊りを超えたオリジナリティー。

是非皆さん今から練習しておいてください。サビの部分だけでOKです。


HEY! MR.えびす

イントロの「ツンタタ♪ツンタタ♪」は直立不動で

「デーデーデー」の部分で手をクルクルさせるのが

乙なところですね。


恵比寿 ラ・ヴィアン・ローズ

恵比寿ではシャンソンと盆踊りが一緒になる事は

日常茶飯事でございます。かなりカオスなミックス。

丸々聞こえる「oh~♪シャン○リゼ~♪」の部分。

間違えないでください。ここは「oh~♪恵比寿で~♪」

でお願いします。

とにかく老いも若きも「盆ダンス」する2日間。

恵比寿で最大級のお祭りと言って過言ではないこの盆踊り。

会場では町会・商店会・小学校・中学校の皆さんの模擬店。

これが安くておいしいんですよね。

そもそもこの恵比寿駅前盆踊りは終戦後、町の娯楽が無かった時代に

町の人達が協力して「なにか一つでも楽しみを」と一致団結して

作られた想いのある祭りなんです。詳しくはこちら

開始時はそれほど人の混在はありませんがひとたび19時を過ぎれば

徐々に人が溢れだして最終的には・・・・

こんな感じになります。はい。凄い人です。

お子さんをお連れの方はくれぐれも迷子にならないように。

もしお子さんが迷子になった場合、もしくは迷子の子を見つけた場合。

櫓の横にあります「本部」がありますので

そちらにお探しになるか見つけた方は預けてあげてください。

去年恵比寿新聞は迷子の子を2人発見しました(無事見つかりました)

という事であと数時間で始まります恵比寿駅前盆踊り。

お仕事終わりの皆さんもちょっと遠いけど行ってみようかと思う

恵比寿の住民でない方も是非この夏の風物詩を楽しみましょう。

準備はOKですか!?

それでは皆様会場の恵比寿駅前ロータリーでお会いしましょう。

*************************************
第63回恵比寿駅前盆踊り
開催日 7月31日・8月1日
会場 恵比寿駅前ロータリー
時間 18:00~21:30

Share (facebook)