恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

こんな寒い時期にOPENした神戸アイスの名店CATERINA

もお~さむいーー!!ちゅうねん!!

今日の天気予報は午後から雪になるという日。恵比寿西になにやら新しい

アイクスクリームの専門店がOPENしたって事で今回取材してまいりました。

場所は恵比寿公園の目の前にあります。店名は「CATERINA」

正直思いましたよ。こんな寒い日にアイスクリーム屋の取材に行くなんて

本当にどうかしてると。でも冬にアイスクリーム屋をOPENするには訳がある

そう感じた恵比寿新聞はこの日に取材に行くことになりました。

へい!らっしゃい!!

素敵な店員さんはそんな江戸っ子な掛け声なんぞ言いません。

「い~~~らっしゃいまっせーーーッ!!!」でもなく、

「っっしゃいまっせぇ~」でもなく、とてもやさしくやさしく

いらっしゃいませ

って挨拶の話はどうでもよくてまずはお店の中を探索。

アイスクリームは常時12~15種類ほど置いてらっしゃるそうです。

どんな味がするんだろうな~。その他を見まわしてみますと

アイスクリーム屋さんなのにタルトとかも置いているんですね。

他にもいろいろありますね~。焼き菓子関連もあるんですね。

んん???

イザベラ!?

うぎゃーーーーーーーーーイザベラって言ってしまったーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

warning※恵比寿新聞七不思議「イザベラ」※warning
取材中に「イザベラ」と口にしてしまうと恵比寿魔法少女「イザベラ」という
イタリア出身のチャキチャキのお姉さんが突如現れるのであります。
いうなれば「ハクション大魔王」のクシャミちゃん的な・・・・

 

 

 

 

 

 

 

イザベッラダヨー!!ヨンダ――!!??

恵比寿新聞
いや。呼んだというか・・・呼びました。。

イザベッラ
最近恵比寿新聞ちゃん発音良くないよー。「イザベッラ」だからね。

恵比寿新聞
イザベッラ

イザベッラ
もういちど!!

恵比寿新聞
イザベッラ

イザベッラ
よろしい。あーー!!アイスクリーム!!大好物ダヨーーー!!!

ど・・どっから現れたんですか!?

恵比寿新聞
ほら~ビックリしてるじゃん。。恵比寿によくある超常現象なんで。
あっ!そうそう。ここはいつからOPENしたんですか?

マネージャーさん
えーっと・・はい。。ここは12月12日から正式OPENしました。

恵比寿新聞
でもこんな寒い冬なのに今OPENしたのは何故なんですか?

マネージャーさん
あっ。それはここにいる社長から聞いてください。

恵比寿新聞
社長。なんでこんな寒い冬にOPENしたんですか?

社長

冬が好きだからですっ(ビシッ)

そんな理由なのかよーー

とまぁこちらに従事してらっしゃるマネージャーさんもビックリなわけですが。

冬の時期から夏に向けて地元の人に愛されるべく半年をかけて徐々に認知して

もらいたいという強いオーナーの思いがあり冬にOPENしたそうです。こちら

CATERINAさんは神戸のお店。東京恵比寿にOPENすることが今回初の2号店目。

「こどもにも安全なアイスクリームを食べてもらいたい」と言う思いでこの

アイスクリーム店を開業。素朴でそして地域性のある食材を使用した安全で

そして体にも優しいアイククリームがウリのお店だそうです。

折角イザベッラも来たことですしこちらCATERINAのアイスを堪能する事に。

恵比寿新聞
まずは折角なんで季節を感じられるアイスクリームお願いします(笑)

イザベッラ
ちょっと!ちょ!ちょ!それイジワルジャナーイ?冬はあまり食材無いのじゃなーい??

マネージャー
ありますよ^^是非食べて頂きたいのは有田みかんのアイスクリームですね。
ラズベリーと一緒に召し上がってみてください^^

恵比寿新聞:イザベッラ

有田みかん~???

恵比寿新聞
有田みかんってあの和歌山の????

マネージャー
そうです。できたての有田みかんって皮がとても薄いんですね。なので皮ごとアイスクリームにしてしまいました。

恵比寿新聞:イザベッラ

皮ごと~!!??

と言う事でまずは「季節に美味しいCATERINAのアイス2種盛」と言う事で

できちゃいました。はい。こちら!!!!

イザベッラ
みえる~!?このピールが入ってるの!!?

恵比寿新聞
見えるね~。でも酸っぱいんじゃね?

とまずはラズベリーから頂きましたが「香りが濃い!!」程よい甘さにラズベリーの酸味と

香りが一気に抜けて行きます。その後に「有田みかん」を食べて驚き!!!!!!!!!!

みかん食べてるみたい(笑)

イザベッラ
これめちゃくちゃおいしいねーーー!!!!!

恵比寿新聞
風呂上りに食いたいーー!!!!これうまい!!!!!!

※確実にこれは風呂上り用です。マジでうまし※

恵比寿新聞
じゃあ次はこんなお題どうかな~?和テイストなアイス!!!

キーワードを聞いたマネージャーに火が付きました。

まずは王道の抹茶に白いアイスはいったいなんだろう・・・・

そしてチョイスしたCATERINAのアイスはこちら

抹茶&丹波黒豆アイス

恵比寿新聞
丹波の黒豆ですか!?

マネージャー
はい。丹波篠山産の黒豆です。ゴロっと黒豆も入っていますがアイスの中にも練り込んでいるんでよ。

イザベッラ
じゃあいただきまーす!!!!

 

 

 

 

!!!????

恵比寿新聞
あれ!?イザベッラ大丈夫!!???アイス食べて頭キーーンってした????

 

 

 

 
 

 

 
イザベッラ

これ超ーーー超ーーーおいし!!!

恵比寿新聞
ビックリしたーーー(笑)フリーズしたかと思った(笑)
 

 
こちらはまず、抹茶から頂き口の中を〆てから丹波の黒豆を頂く事をお勧めします。

芳醇な黒豆の香りと栗にも似た甘みと舌触りが最高!!100点でございます!!

あら!?こんなものを発見

パルフェ??パフェなんでしょうかね???????

ではおススメのブラウニーパルフェを頂きましょう!!!!
 

 

 

 

あら??イザベッラちゃん??あれ???おーーい!!!!!

たぶんイザベッラは丹波の黒豆が美味しすぎてフリーズしてしまった模様で。

困ったな。。こういう時誰か助っ人がいればな~~~。

と電話してきてもらったのがこのCATERINAから歩いて1分の所に会社をお持ちの

恵比寿のヤング巨泉ことロジックロジックの黒田社長に助っ人で来てもらいました。

もう食ってるしw

じゃあ折角黒田さんに来てもらったんだからこのブラウニーパルフェの

感想を聞いてみましょうか?黒田さんお味の方はいかがですか?


黒田さん

もふもふっどふぃふぇふぇ

ほんほうにおいふぃ~ほふでふね。

 

 

 

ぜんぜんつかえねーw

もう呼ぶんじゃなかったよ。ブラウニーは甘すぎず中にはピスタチオのアイスと

チョコアイスが入っておりビターなチョコソースと・・・・え??黒田さんなんか

言いたいそうです。

黒田さん

あまふひふけっほうもふもふ

ぴすふぁふぃおもかおふぃふぁですね

 

 

 

ですねしかわからんw

と言う事で(笑)最後に頂くのがこちらのお店の名前にもなったアイスクリーム

カテリーナ。お話によると蜂蜜と牛乳で作ったシンプルなアイスだそうです。

イザベッラ
キゼツシテタヨ

恵比寿新聞
あぁやっと起きた。今ねお店の名前になっている「カテリーナ」というアイスを食べる所だよ。

黒田さん
めふぃくふゃほいふぃーほほもふも

恵比寿新聞
じゃあ頂きましょうか(笑)

 

こちら頂いて驚いたのは口に入れた途端、蜂蜜の香りがフワッッと来てそこから

やさしい甘さが押し寄せて牛乳のミルキーな香りがその後にやってきてーーー

からの!!!!!???????

黒田さん

もふもふっふぉしたかんふぃですね

と言う事でCATERINA流行っちゃうんだろうな~。現在恵比寿はアイスクリーム

激戦区でもあります。そんな中オリジナリティー豊かなCATERINAさんは超期待。

並んで買う事になる前にまずはお試しあれ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
CATERINA(カテリーナ)
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-12-10
電話番号 03-6455-3553
営業時間 11:00~21:00(不定休)

大きな地図で見る

Share (facebook)