恵比寿ガーデンプレイスリニューアル第一弾「フーディーズガーデン」4月15日OPEN

シェア・送る

現在も絶賛リニューアル中の恵比寿ガーデンプレイスにまた新たな動きがありました。先日恵比寿新聞でも記事にした「ライフ・セントラルスクエア」が恵比寿ガーデンプレイスにやってくるという独自取材からはや一年。先ほど恵比寿ガーデンプレイスを運営するサッポロ不動産開発より全貌が明かされました。

その名も「Foodies’ Garden」という名のエリア名で4月15日にOPEN予定。

場所は元恵比寿三越地下食品売り場跡の地下2階にOPENする。

その他のB1~1F・2Fのワークプレイスは2022年の秋にOPENするという。
イメージ画像も入手しましたので見てみましょう。

なるほどなるほど・・・・
という事でこの 「Foodies’ Garden」 に出店するお店を見てみましょう。

LIFE CENTRAL SQUARE

先日もご紹介した通りスーパーマーケット「LIFE」が提案する「 CENTRAL SQUARE 」という新しい業態。
詳しくは下記の動画で。

イメージ画像も公開されています。このような形になるようです。

注目の「BIO-RAL」

明治屋

お次は「LIFE」と共に隣接する「明治屋」さんです。今回明治屋さんで注目なのは週替わりの予定で上質なスイーツをセレクトした「SEEK IN SWEETS」を初展開するとの事。スイーツ好きにはたまらないですね。楽しみです。イメージはこのような形になるそうです。

デリカッセン山吹

長野県小諸市で340年余続く味噌ブランド「山吹」が手掛ける自家製ハム・ソーセージ専門店「デリカテッセン ヤマブキ」が、東京に初進出で恵比寿ガーデンプレイスに入るそうです。

マイスターが選ぶ信州の豊かな自然がはぐくんだ良質な素材、ミネラル豊富な浅間山の伏流水、オリジナルスパイス、特製の石窯で直火燻煙する等、製法にこだわった上質な商品を小諸から直送して販売。

また自慢の大きなフランクフルトを使ったホットドッグや手作りデリなども、併設のイートインスペースでお楽しみいただけます。コーヒー・生ビールや信州ワインとともに恵比寿ガーデンプレイス店限定のイートインメニューとしても楽しめるとの事。

大阪焼肉・ホルモン「ふたご」

恵比寿駅前のケンタッキーを入った右手にも「ふたご」さんがありますが、恵比寿ガーデンプレイスの「 Foodies’ Garden 」では肉質にこだわった自慢の焼肉を使ったお弁当を販売するようです。五反田で13坪の小さなお店からスタートし、世界一記憶に残る焼肉屋を目指して現在では海外にも出店するふたごさん。秘伝のタレで焼き上げ、柔らかく、美味しく食べられる焼肉弁当が楽しめるとの事。

KALDI

いや~これは嬉しいですね。カルディさんが 「 Foodies’ Garden 」 に出店。どのくらいの区画面積になるのかは不明ですが珈琲から世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなどいつものカルディができるのは嬉しい。もちろんアトレにもありますがこっちがわ(恵比寿3~4丁目・三田)の住民は嬉しいでしょうね。

TOMIZ

以前恵比寿三越の時にも入っていた「TOMIZ」さん。手作りの楽しさを世界に発信することをモットーに、お菓子作りやパン作り、日々のお料理が楽しくなるような商品を提案する「TOMIZ」さん。製菓製パン材料、和乾物をメインに、お菓子・パン作りに欠かせない道具類など、専門性の高い商品も取り扱っています。クリスマスやバレンタインなどのイベント時だけでなく日常使いしていただける品揃えが魅力。

Tomod’S

元々恵比寿ガーデンプレイスセンター広場にあった「Tomod’s」さん。
・Tomod’s さんより
医薬品・健康食品・サプリメントをはじめ、化粧品・ヘアケア・オーラルケア・日用雑貨などを豊富に取り揃え、お客様の健康で豊かな生活に役立つ商品を気軽にお買い求めいただける、地域の皆様の健康を支えるドラッグストアを目指します。医薬品については専門の資格者、化粧品については化粧品専門の担当者が、美と健康のベストアドバイザーとして、お客様のお悩みに対してきめ細かく対応します。

フルーリスト ボンマルシェ

お花屋さんもできるんですね。
・フルーリスト ボンマルシェ さんより
フランス語で「ボンマルシェ=良い買い物」の店名どおり、1人でも多くの方に花の素晴らしさをお伝えできるよう、切花をメインに鉢物や関連雑貨などコストパフォーマンスの高い商品を取り扱っています。豊富な品揃えを誇るバラやハーブをはじめ、花はすべて適正な時期に、厳選した産地からフレッシュな状態で仕入れて販売。希少な「和バラ」や香りのバラなどは産地契約して入荷しています。

ミスターミニット

・ミスターミニットさんより

街のリペアショップの「ミスターミニット」は、靴修理・かばん修理、合鍵、時計電池交換などのご依頼に高い技術力でスピーディーに対応し、大切なものを長く使いたい皆様をサポートするショップブランドです。靴やかばんのお手入れなど、お気軽にご相談を。ショッピングやお食事の合間にもぜひご活用ください。

という事で4月15日OPENとの事で楽しみですね。以上速報でした。

シェア・送る