12月14日(火)15日(水)恵比寿ビジネスタワーで超名店のスープが楽しめる冬の祭典「Winter Hot Food Fes」が開催!

シェア・送る

コロナウイルス感染拡大の影響で昨年中止となった毎年恒例の恵比寿冬の祭典「Winter Hot Food Fes」がやっとの事で復活となりました。「Winter Hot Food Fes」は冬の屋外でイルミネーションに囲まれながら恵比寿屈指の腕のあるシェフが腕に縒りを掛けたこの日しか楽しめないスープをワンコインで提供する「恵比寿0.5次会フェス」です。

世の中ではこのコロナ禍の流れで「リモートワーク」が当たり前となった時代。是非この2日間テレワークで自宅勤務の皆さんも自宅から飛び出して久しぶりに恵比寿に出社しませんか?是非このスープイベントに足を運んでいただきその後は「食の街 恵比寿」に繰り出されてはどうでしょうか?

今年は復活祭としてスペシャルなシェフにお声掛けをさせていただきました。予約が取れずらいお店からミシュランの星付きシェフなど6種類のスープが楽しめるイベントとなっています。それでは本邦初公開。今年の「Winter Hot Food Fes」コラボシェフの紹介です。

📅12月14日(火曜日)

🥄アーティショー 
山根伸作シェフ

[スープ・ド・ポワソン]

恵比寿二丁目にあるオーセンティクフレンチの名店「アーティショー」。山根シェフは1999年フランスに渡りパリの「ステラマリス」「ラ・トリュフィエール」などの星付きレストランでの修行を経て、2007年に恵比寿2丁目に「アーティショー」をオープン。ミシュランビブグルマン獲得。今回のスープは魚介から丁寧にとった濃厚で旨味がしっかりとした本格的な「スープ・ド・ポアソン」が楽しめます。是非この寒い季節濃厚な業界の味わいをご堪能ください。

🥄knock 
梶原政之シェフ

[自家製ベーコンのっけ!11種の具沢山『マンマミーアスープ』]

恵比寿南の通称「丘の上」の人気店「KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA」。総料理長の梶原政之シェフはこれまでに創作したスパゲッティーの数なんと1000種類。スパゲッティー王子ともいわれる梶原政之シェフが今回は「スープ」に挑戦。11種類の具の野菜は全国選りすぐりの農家さんから直接買い付けるこだわり野菜。具を楽しむ「食べるスープ」。野菜の繊細さとベーコンの旨味の絶妙なハーモニーをご堪能ください。

🥄リストランテマッサ 
吉田洋平シェフ

[トリッパと白いんげん豆のトマトスープ]

恵比寿1丁目で創業21年。料理の鉄人「神戸勝彦」が開いたイタリアン。2019年神戸シェフが他界。シェフ亡きあと、神戸氏の右腕として従事していた吉田洋平シェフが2代目に就任し現在切り盛りする恵比寿を代表とする名店イタリアン。今回のスープは白いんげんのはじける食感とトリッパの旨味が絶妙にマッチしとてもやさしい味わいに。シェフの優しさがにじみ出たほっとするような味わいをご堪能ください。

📅12月15日(水)

🥄セルサルサーレ 
濱⼝昌⼤シェフ

[菊芋のポタージュ トリュフのせ]

恵比寿西で今絶大な人気を誇る若き孤高のシェフ濱⼝昌⼤氏のお店「セル・サル・サーレ」。コロナ禍のテイクアウトセットは1日500食を販売するという人気ぶり。今回はセルサルサーレでもおなじみの「菊芋のポタージュ」に贅沢にもトリュフを散りばめた豪華なスープとなります。濱口シェフに聞くと「トリュフを使用して採算あってませんが是非これめがけて恵比寿に来てください」と。

🥄マサズキッチン 
鯰江真仁シェフ 

[酸辣湯]

言わずと知れた恵比寿の名店「マサズキッチン」。伝統の技法を駆使し、洋のエッセンスを取り入れつつ、枠にとらわれない自在な中華の世界を表現する恵比寿1丁目の名店中華料理店。ミシュラン1つ星を9年連続で獲得。今回鯰江シェフから「寒い日にはこれがおすすめです」と酸辣湯(スーラータン)が登場。酸味の中にしっかりとした旨味があり特製の辣油を垂らしてお召し上がりください。

🥄和の食 いがらし 
五十嵐明良 料理長 

[帆立真薯清汁仕立て]

早くから和食とワインの組み合わせを提案し絶大な支持を得る恵比寿四丁目の和食「和の食 いがらし」。伝統的な和食の技法を大切に素材にこだわり「まじめ」がウリのお店。今回はメジマグロから丁寧に出汁をとり、帆立を新薯に。福島県から驚くほどのえぐみのない素晴らしいほうれん草を使用した日本の技と素材が詰まった「汁もの」となっています。

どうですか?素晴らしいシェフの皆さんのスープ楽しみですよね。そしてこの年末のお忙しい中協力してくださったシェフの皆さんに感謝です。本当にありがとうございます。場所は恵比寿駅から徒歩1分の「恵比寿ビジネスタワー」です。ガスヒーターをご用意しているので酷寒の寒空の下でもポカポカしながら楽しんでいただけます。

その他にも恵比寿ビジネスタワーに新しく開業した撮影スタジオ「VIZZ」でも内覧を兼ねた休憩室を完備しているので是非久しぶりの恵比寿の方は懇親を深めて頂ければ幸いです。韓流スターのような東急不動産の社員の皆さんが笑顔でお待ちしております^^

新しくビジネスタワーにできたVIZZ

今回は昼の部・夜の部と開催

今回の「Winter Hot Food Fes 2021」では昼の部と夜の部の2回に分けて開催。昼の部は11:30~14:00まで。各シェフのスープが楽しめますが昼の部は1シェフにつき30食限定で販売。夜の部は18:00~20:30の営業となります。スープ以外にも心と体が温まるお飲み物の提供を予定しています。

Winter Hot Food Fes 2021

開催場所:恵比寿ビジネスタワー
開催日時:12月14日(火)15日(水)
開催時間:昼の部11:30~14:00 夜の部18:00~20:30

14日(火曜日)
アーティショー 山根伸作シェフ
「スープ・ド・ポワソン」

リストランテマッサ 吉田洋平シェフ
「トリッパと白いんげん豆のトマトスープ」

Knock 梶原政之シェフ
「自家製ベーコンのっけ!11種の具沢山『マンマミーアスープ』」

15日(水曜日)
和の食いがらし 五十嵐明良料理長
「帆立真薯清汁仕立て」

マサズキッチン 鯰江真仁シェフ
「酸辣湯」

セルサルサーレ 濱⼝昌⼤シェフ
「菊芋のポタージュ トリュフのせ」

※無くなり次第終了となります
※雨天決行

シェア・送る