恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

渋谷区初!サッポロビール本社にできた企業主導型保育所の全貌が明らかに

渋谷区初!サッポロビール本社にできた企業主導型保育所の全貌が明らかに

2017年4月に新しく渋谷区で初の企業主導型保育所「ポピンズナーサリースクール恵比寿 ポップキッズ」が開園します。企業主導型保育所とはいったいなんなのでしょうか?
つづきを読む
【速報】27日13時ごろJR山手線「恵比寿ー目黒間」でケーブル火災

【速報】27日13時ごろJR山手線「恵比寿ー目黒間」でケーブル火災

今日午後13:00ごろ恵比寿-目黒間の線路横、電気系統ケーブルから開催が発生。火は近隣住民の方により鎮火。この影響で山手線・湘南新宿ラインが運休する事態に。
つづきを読む
恵比寿にあるコロプラ社の社内がエンターテーメント過ぎて凄い

恵比寿にあるコロプラ社の社内がエンターテーメント過ぎて凄い

本日の会社訪問は最近CMでもおなじみのあの会社!スマホゲームでもおなじみのコロプラさんにお邪魔してきました。想像を絶する社内。夢と冒険のワンダーランドでございました。すごいよコロプラ。
つづきを読む
【恵比寿ベンチャー潜入紀行vol.2】WEBに一行のコードを足すだけでサイトを多言語化!最近注目のWOVNに行ってきた。

【恵比寿ベンチャー潜入紀行vol.2】WEBに一行のコードを足すだけでサイトを多言語化!最近注目のWOVNに行ってきた。

第二回となりました恵比寿ベンチャー潜入紀行。前回のコイニーさんの次はWEBに一行コードを追加するだけで多言語化できてしまいしかも無料という驚異のサービスを提供するWOVNさんにお邪魔しました。
つづきを読む
【恵比寿ベンチャー潜入紀行】恵比寿に引っ越してきたスマホ決済のコイニーに潜入

【恵比寿ベンチャー潜入紀行】恵比寿に引っ越してきたスマホ決済のコイニーに潜入

以前から恵比寿新聞では恵比寿の企業に潜入取材していましたが、そろそろコーナー化したほうがいという事で始まりました「恵比寿ベンチャー潜入紀行」今回は恵比寿に引っ越してきたスマホ決済のコイニーさんです!
つづきを読む
ようこそ!恵比寿へ!新宿から移転してきた富士重工業さんのSUBARUビルに行ってみた!

ようこそ!恵比寿へ!新宿から移転してきた富士重工業さんのSUBARUビルに行ってみた!

さらばスバルよと言って早2年。惜しまれつつも以前有った恵比寿のSUBARUビルが解体。その後どうなるんだろうね~と噂していたら「富士重工業本社恵比寿に引越し!」のニュースが。今回はそんな富士重工業さんの新しSUBARUビルに潜入
つづきを読む
【後編】父の日目前!恵比寿のお父さんに聞いた「父の日にぶっちゃけ欲しい物」in恵比寿三越

【後編】父の日目前!恵比寿のお父さんに聞いた「父の日にぶっちゃけ欲しい物」in恵比寿三越

さて、後編となりました「父の日のプレゼント。本当はお父さんこういうのが欲しい」企画IN恵比寿三越。前編では恵比寿三越を縦横無尽にオヤジが駆け巡りましたが後半も珍道中が続きました。お父さんの本音。公開です。
つづきを読む
【検証】父の日目前!恵比寿のお父さんに聞いた「父の日にぶっちゃけ欲しい物」in恵比寿三越

【検証】父の日目前!恵比寿のお父さんに聞いた「父の日にぶっちゃけ欲しい物」in恵比寿三越

どうも恵比寿新聞です。たまたま恵比寿新聞の経理の女子が「父の日のプレゼント何あげればいいのか・・・」とぼやいていましたので、なんだったら恵比寿のお父さんに聞けば!?という事で恵比寿三越さんまでにご協力頂き企画が始まりました。
つづきを読む
恵比寿でなんと世界最大の朝活が行われてるって知ってた!?俺は知らなかった。

恵比寿でなんと世界最大の朝活が行われてるって知ってた!?俺は知らなかった。

朝会のメッカ「恵比寿」。今日もどこかで朝会が開かれているというような地区ですがなんと世界最大の朝会が恵比寿で開かれているという事で満を持して朝6時起きで朝会に潜入してきましたよ!!
つづきを読む
【行ってみた】恵比寿にある日仏会館ってどんな施設?

【行ってみた】恵比寿にある日仏会館ってどんな施設?

実は気になっていたけどいったいどういう施設なんだろう?って所ってありますよね。そういう「気になる」を取材するのが恵比寿新聞の仕事でもあります。今回突撃しましたのはサッポロ本社前にあります日仏会館という施設です。皆さんどんな施設がご存知ですか?
つづきを読む
最近恵比寿に多い「カーシェアリング」ってなに!?パート2

最近恵比寿に多い「カーシェアリング」ってなに!?パート2

前回の「何故恵比寿にカーシェアのステーションが多いのか!?」の特集です。今回は恵比寿新聞が実際に使ってみました。なんと恵比寿新聞家族総出演の珍事でございます。
つづきを読む
最近恵比寿に多い「カーシェアリング」ってなに!?

最近恵比寿に多い「カーシェアリング」ってなに!?

最近気づいたのですが、恵比寿に今ものすごい勢いで増えている物。ごぞんじですか?その急増している物それは「カーシェアステーション」そもそもカーシェアとはいったいなんなんでしょうか?専門家の方に話を聞いてみました。
つづきを読む
恵比寿のオシャレな貸セミナールーム「seven」はナイス

恵比寿のオシャレな貸セミナールーム「seven」はナイス

世は「総お勉強時代」と言っても過言ではない日本。恵比寿でも様々な勉強会・セミナー・交流会が行われております。そんなセミナーや勉強会を開く為に必要な物それは「スペース」です。恵比寿にもスペックの高いスペースは無い物か探してみたらありました。
つづきを読む
古き良き商店街「えびすストア」は恵比寿駅の近道

古き良き商店街「えびすストア」は恵比寿駅の近道

恵比寿に既に50年以上存在するアーケード「えびすストア」。実はこのえびすストア、恵比寿駅への近道なんですよ。皆さんぐる~っと回っていますが実は中に入れば恵比寿駅まですぐなんですよ。なんでみんな通らないの?
つづきを読む
連続時代小説「恵太の物語」第二話「お母さん」

連続時代小説「恵太の物語」第二話「お母さん」

去年から連載の始まった恵比寿時代小説「恵太の物語」。今回は第二話。犬を拾ってきた恵太。姉の手助けにより母も渋々飼う事を受け入れるが。続きはこちらでどうぞ。
つづきを読む
【会社訪問】恵比寿の特許業務法人プロテック

【会社訪問】恵比寿の特許業務法人プロテック

皆さん特許ってどういう物かご存知ですか?実は今回取材に行った先は特許出願業務を専門とするプロテックさんにお邪魔して特許・商標登録・実用新案などのお話を聞いてきました。
つづきを読む
毎朝掃除をしてるスーツ姿の人達ってダレ?

毎朝掃除をしてるスーツ姿の人達ってダレ?

朝8時の恵比寿ビール坂。恵比寿新聞は毎朝ここを通るのですがスーツ姿の方がいつも掃除をしている風景を見かける。しかも複数人。一体この掃除している人たちはなにをしているのか?突撃取材してまいりました。
つづきを読む
陸前高田燈すプロジェクトの報告

陸前高田燈すプロジェクトの報告

先日記事にもなりました「陸前高田燈すプロジェクト」の光の花の設置が完了したそうです。皆様の暖かなサポートの賜物です。恵比寿にはその他にも東北を支援する団体がたくさんあります。
つづきを読む
連続時代小説「恵太の物語」第一話「ビール坂」

連続時代小説「恵太の物語」第一話「ビール坂」

恵比寿を舞台とした連続時代小説の連載が始まります。時は昭和42年。主人公の恵太を中心とする恵比寿が舞台の時代小説です。著者は伊達みなみ氏。第一話の舞台は「ビール坂」と「加計塚小学校」。
つづきを読む
恵比寿マクドナルドほぼ確定。そして相次ぐ建てなおし、移転、新築。

恵比寿マクドナルドほぼ確定。そして相次ぐ建てなおし、移転、新築。

「恵比寿マクドナルド進出」の話題から旧ZESTの跡地に建設される建物、その他星和恵比寿ビルの建て替えに伴う次の建物、そして恵比寿スバルビルのその後を取材してまいりました。
つづきを読む
1 / 212