ヱビスビールに合う逸品グランプリ2020参加店舗募集開始

シェア・送る

02

開催決定

今年はコロナウィルス感染拡大の影響で

開催が危ぶまれていた毎年恒例の祭典。

恵比寿の料理人が考える
ヱビスビールに合う逸品グランプリ

11月中旬を目途に開催する運びとなりました。

サッポロビールさんとも何度も話し合い

今も大変な街の飲食店さんと共にこの

コロナ禍を乗り越えようと開催することに。

gpebisus015

恵比寿のシェフがヱビスビールの味わいにピッタリの逸品を提供するペアリングイベント

2020年で130周年を迎えるこの街で生まれた「ヱビスビール」。今や住みたい街ナンバーワンにも輝き、駅から半径2km範囲に1,500店舗の飲食店がひしめく「食の街」としても現在注目される“ビールの名前が地名になった街”「恵比寿」。しかし現在コロナウィルス感染拡大の影響で飲食店も大変な状況が続いています。

そんな恵比寿の料理人が協力し「世界で一番ヱビスビールが美味しく飲める街へ」をスローガンにヱビスビールの特徴的な味わいにマッチする料理を考案。イベント開催期間中「ヱビスビール+ビールに合わせた逸品=1,000円(税別)」で提供いたします。

そして、お店に訪れるお客さんが優れたヱビスビールと料理の相性のお店に投票。

最も投票数を集めたお店が「もっとも恵比寿でヱビスビールに合う料理」として最優秀グランプリを受賞します。「ブルックリンにブルックリンラガーがあるように・宇都宮に餃子があるように我々の街恵比寿にはヱビスビールがある!」と街の誇り・料理人の腕が最大限に生かされるグランプリ方式の食べ歩きイベントなのです。

gpebisus001

本年度は特別な形で開催

今年はコロナウィルス感染拡大の影響もあり開催方法を今年だけ特別な形で行います。どんな開催方法なのかという御説明ですが。

・デリバリー&テイクアウトにも対応
昨今来店以外にもテイクアウト・既存のデリバリーサービスを取り入れるお店も増える中。デリバリーやテイクアウトでも逸品グランプリが楽しめるような構成を考えています。もちろん参加店舗の任意で対応範囲は選べますので気軽にご参加ください。

参加店舗は無制限
今までは逸品グランプリオフィシャル冊子を制作している都合で参加店舗の数に限りがありましたが今年は冊子制作を行わずWEBのみで完結する手法を採用する為、申し込みのあったお店すべてが参加できることになりました。回る人は大変かもですが(笑)

スタンプラリーは継続!
冊子が無くなったらスタンプラリーは無いの!?という毎年全店舗コンプリートされている逸品グランプリ常連の方々のお声もありスタンプラリーは継続して行います!

ippinfinal001

参加した今までの傾向

今年で6年目となるヱビスビールに合う逸品グランプリ。昨年の逸品グランプリ総投票数3004件。お店の立地や提供する料理にもよりますが来店の多いお店になりますと約300組ぐらいのお客さんが期間中にお店を訪れます

利用されている方々は恵比寿にお住いの近隣住民から恵比寿で働く方たちが主な利用層です。

来店時のオペレーションですが「事前予約」か「予約不要」などお店側でも選べます^^逸品グランプリのセットだけをご注文されるお客さんが稀にいらっしゃいます。席の効率性を考え、事前に「逸品グランプリセット」だけのご注文か確認をするお店が増えています。逸品セットだけの利用者を空き席で時間を見計らって「30分だけならOKですよ」という対応をされているお店もありました。「逸品グランプリをきっかけに常連さんが増えた」といううれしいお声もありまさに「商売繁盛恵比寿様」のお祭りになっています。もちろん参加費は無料。参加に対しての参考になさってください^^

gpebisuss001

店舗申し込み方法

ヱビスビールに合う逸品グランプリに参加されたいお店は以下の流れでお申し込みください。

①申し込みフォームに入力
こちらの申し込みフォームに基本情報を入力し申し込みしてください。締め切りは11月06日18:00をもって締め切ります。
逸品グランプリ申し込みフォーム

②事務局からメール
申込が終わりますと事務局から折り返しのメールが来ます。事務局の指示に従って最終申し込みをお願いします。

③最終申し込み
逸品料理名・逸品料理の説明文・逸品料理の写真などご提出して頂きます。素材が揃い次第参加登録完了になります。こちらの締め切りは11月16日までとさせていただいています。時間のない中ですが是非エントリーお待ちしています。

gpebisu003

飲食店を応援!

今日はお店の方への参加募集記事ですが、逸品グランプリを利用されている皆さんに今年はお願いがあります!今年は言わずものがなコロナの影響で飲食店さん本当に大変なんですよね。。本当に恵比寿には素晴らしい料理人が沢山いる街です。ヱビスビールに合う逸品だけでなくお店には様々な料理やスペシャリテが存在します。なので、できるだけ1日1店舗堪能するように回って頂けると嬉しいです。そしてお店の方と仲良くなってほしい。たのんます(/・ω・)/

シェア・送る