10月9日恵比寿ビール坂祭りが3年ぶりの開催

シェア・送る

徐々に平常を取り戻しつつあるここ「恵比寿」。コロナ禍の中で中止と開催がほぼ半分ぐらいになってきた今日この頃、みんなが待望するあの祭が3年ぶりに帰ってきます。10月9日(日)恵比寿ビール坂祭りが復活します。

今回は2回に分けて情報をお伝えいたします。まず最初の情報はエンタメコンテンツ情報です。

🌟バンゲ×西口プロレス 13時頃

名物「路上ジャイアントスウィング」

今年の10月に「バンゲリングベイ」から正式名称「バンゲ」に変更した恵比寿のキックボクシングジム&パーソナルトレーニングジム「バンゲ」さんと「西口プロレス」さんのコラボレーションが今年復活します。あの名物「路上ジャイアントスウィング」が見れるかも!

そしてこちらも毎年恒例となっている藤原あらし選手のキックデモンストレーションも見れるかもしれません!!バンゲさんのコンテンツは13時ごろ恵比寿ビール坂の真ん中あたりで開催です。

🌟千成雷(せんなりかづち)14時半から

西の「ゑびす太鼓」東の「千成雷」と言われ毎年お祭りには欠かせない「千成雷」さんの太鼓の演舞が14時30分から披露されます。太鼓の音本当に久しぶりに聞きますね🥁体にドシーンと響く太鼓の音に魅了されてください。

🌟エビスバザー出張縁日

今年の夏に初結成した地域住民参加型ネオ縁日「エビスバザー縁日」が恵比寿ビール坂バージョンとして再度復活します。8月・9月の熱狂的なエビスバザー縁日でも人気コンテンツだった「宝石すくい」や「ストラックアウト」・「コイン落とし」が登場。新しいコンテンツは「ピンボール」とお菓子やおもちゃなどの景品を用意してお待ちしております。

しかし気になる雨予報☔

気象庁の発表によりますと10月9日(日)のお天気は雨。降水確率は現在10月5日の時点で70%の予報になっておりますが、最近こちらの天気予報の方が当たる気がする「windy」では9日の予想が雨が降らない天気図になっております。なかなか読めない女心と秋の空。もし9日が雨の場合は10日に順延するとのことで詳しくは「恵比寿ビール坂商店会twitter」もしくは「恵比寿新聞twitter」にて最新情報をお届けしておりますのでそちらのチェックをお願いします。

今まで恵比寿ビール坂祭り10回の開催で一度も雨で中止になったことがないので大丈夫だとは思うのですが。。。念のためにチェックをお願いします。

次回の記事はいよいよ「恵比寿ビール坂祭りグルメ」のインサイダー情報です。

恵比寿ビール坂祭り

開催日 10月9日(日)10:30~17:00
雨 天 10月10日(月)順延
主 催 恵比寿ビール坂商店会
場 所 恵比寿ビール坂(恵比寿4丁目)

シェア・送る