恵比寿ビール坂祭り2015をどこよりも先取りインサイダー情報!!

シェア・送る

生憎の雨ですが開催決定!

beerza

祭り連発(笑)

10月1日から始まった恵比寿鯨祭

しかしまだまだ恵比寿の祭りは終わらない。

この後恵比寿文化祭もありますし

恵比寿べったら市もありますし

そして皆さん・・・お待たせしました。

今年もあの奇祭の時期がやってくる!!

恵比寿ビール坂祭り!

beerzakafes008

ヒィー(⑅∫°ਊ°)∫

beermt024

ヒィー(⑅∫°ਊ°)∫

bange006

なにそのカメラ目線(笑)

いわゆる恵比寿ビール坂祭り

通称

ジャイアントスウィング祭り

の異名をとる東京都では類を見ない

いつもより多く回ってしまう

恵比寿きっての奇祭なのであります。

しかしジャイアントスウィング

だけではございません!

一番の名物は!!!

beermt003

サンマのつみれ汁1500杯!

しかも無料で振る舞われる!

朝10時半と同時に長蛇の列!!

もちろんサンマのつみれ汁を

作るのはビール坂の料理人の皆さん!

beermt004

年々来場者数が増加していて

もしかして麻布十番祭りぐらいの

規模になっていくのではないか!?

とも言われるこのビール坂祭り!

beerzakafes009

特徴はこのビール坂を中心とする

恵成商店街の人気の飲食店がなんと!

屋台で美味しい物を出すというグルメ祭り

としても最近注目を集めてまいりました。

最近は「恵比寿グルメ坂」とも言われるほど

人気店がこの周りには集結しており

「今までこんなおいしいお祭りはない!」

と言わしめるほどのラインナップなので

ございます。

それでは!

恵比寿新聞が先行でこの恵比寿ビール坂祭り

に出店する飲食店がその日何を出すのか

関係者しか知りえない極秘情報を

今回は一挙公開いたします!!!

バレたら消すかもw

beer001

今回はなんと30店舗のお店が

出店するという!しかも初出店のお店もあり!

それでは参りますよ!出店者情報です!

 

①風鈴屋

恵比寿ビール坂を下った一番下に位置します創作お蕎麦と日本酒も豊富なお店「風鈴屋」。風鈴は売ってませんよ~!そんな風鈴屋さんは今年初出店!気になるお料理は!?

出品料理
蕎麦、牛すじ、揚げ蕎麦スナック、ビール、日本酒、日本酒サングリア

おぉ~!!屋台で蕎麦を出すなんて!!粋ですね~!揚げ蕎麦スナックも気になります。その他にも日本酒サングリア。効きそうだな~(笑)

 

②まうまくあ

ハワイアンロミロミマッサージのスクールとサロンのお店「まうまくあ」さん。読みずれー(笑)でもロミロミマッサージって気持ちいいですよね~。さて出店の内容は!?

出品商品
ハワイアンロミロミマッサージ

ここで「味噌煮込み」とかやったら伝説になってたんでしょうけど。ここはあえての「ロミロミマッサージ」皆さんロミロミしてもらってね!

 

③吉乃座

水炊きと馬肉料理のお店「吉乃座」さん。恵比寿新聞も一度遊びに行ってみたい!!そろそろ水炊きの時期ですもんねっ!という事はもしかして・・・馬肉が!?!?

出品料理
熊本産 馬すじ味噌煮込み・天草産 じゃがいもとベーコンのポテトサラダ・大分産 生カボスサワー

でた!馬スジ味噌煮込みウマそー!!!売り切れ御免なんだろうな~。大分の生カボスサワーも非常に気になるところです。

 

④こらく

最近恵比寿新聞もちょいちょいお邪魔している広尾の「楽」という人気居酒屋が恵比寿に移動してきて「こらく」になりました。今回は初出店!どんな料理でしょうか?

出品料理
秋刀魚の炭火焼き 1/2カット・イカの西京焼き・イカゲソ醤油麹焼き・いそべ焼き・たまごサラダ

恵比寿新聞完全に「イカゲソ醤油麹焼き」にピンとあっちゃいましたよ。イカゲソ醤油麹焼きを頬張ってビールで流し込めば最高だ~ね!!

 

⑤和の食 いがらし

毎度おなじみビール坂の和食と言えば「いがらし」さん。先日涙のランチ終了ニュースもありました。今年のビール坂祭りには何を出すんでしょうか?

出品料理
鶏ご飯・肉豆腐・モツ煮・川海老の唐揚げ

肉!肉!肉豆腐!♪♪はい皆さんもお一緒に~!はい!肉!肉!肉豆腐!♪♪肉!肉!肉豆腐!♪♪ちなみに鶏ご飯もめちゃうまだと思いますよ。

 

⑥えびすの安兵衛

毎日並んでまで食べたいと長蛇の列でいい意味で(目は半開き)最近調子に乗ってる高知餃子の「えびすの安兵衛」さん。多分今回は凄い料理が屋台で振る舞われますよ!!なんでしょうか?

出品料理
餃子・おでん

普通かよwいや。でも並んでいる安兵衛さんの餃子が食べれるなんて結構お得ですよ。そしておでんもラインナップに!ごじゃんとうまいよ!

 

⑦YAKITORI &TAPASトリウオ

TOLIUOも最近人気で平日も満席ですね。名物シェフ岡部大介は現在凱旋帰国中で新しく入ったイケメン井上シェフがシャレオツに決めてくるのか!?

出品料理
タパスの盛り合わせ・アランチーニ(ライスコロッケ)・鶏ハラミバーガー・自家製サングリアなどなど

オシャレ屋台かよ(笑)オシャレ泥棒かよ(笑)前回も人気だったタパスの盛り合わせと鶏のハラミバーガー!?なにそれ!?想像できないですね。かなり期待です。

 

⑧サルーファミリア

クルクルと鶏一羽を焼くロティサリーチキンの専門店「サルーファミリア」さんです。え!?さっきの安兵衛とTOLIUOのテンションと違うって?だって初参戦のお店ですから。優しいです。

出品料理
自家製ロティサリーチキン、スパイシーポークとその他アンティパスト

ここはやっぱりロティサリーチキンが出ないとですよね!あとスパイシーポークなどの前菜類も豊富で非常にバランスの取れたメニューになっております。

 

⑨お好み焼きハウス フラワー

結構恵比寿新聞使っています。バンブーグラッシーさんの姉妹店としても有名なお好み焼きフラワーさん。ちょっと創作のお好み焼きがウマウマのお店。今年も焼きそばあるかな~?

出品料理
焼そば・もつ煮・おにぎり・ハイボール・サワー各種

やったー!!焼きそばあるー!!何気にこういうお祭りって焼きそばが良くあるんですけどビール坂祭りはオシャレ祭りなのであまりないのですよ。なのでいつもフラワーの焼きそばをチェックしてます。

 

⑩服飾Gwynn グゥイン

グぃ~ン!じゃなくてグゥイン⤴。オシャレな靴下屋帽子のブランドGwynn さんが今年初参戦!!ようこそビール坂祭りへ!ここで靴下を置いてモツ煮込みとか出したら伝説なんだけどな~。

出品商品
服飾雑貨販売(ソックス・帽子・バック)

ですよね(笑)主力の靴下屋帽子バックが今回販売されます。グゥインさんで買い込んでオシャレにビール坂祭りを楽しむのもおつな感じでございますね。

 

休憩!!!(笑)

30店舗もあるんですよ。まだ紹介したのは10店舗!

ちょっと休憩しましょう。この画像を見て癒されてください。

恵成商店会 多田会長

恵成商店会 多田会長

はい。どんどんいきますよー!!

 

⑪鮨 博一

博一さんが居なければビール坂祭りも成立しないんです。イワシのつみれ汁は博一さん監修。そしてあのウルトラ美味しい伝説の「玉子焼き」がまた食べれるんですね。売り切れ御免。

出品料理
おにぎり・いなり・玉子焼き・べっこう大根・アジフライ

博一の「人気メニューオールスター」ですね!玉子焼きにべっこう大根。そしてランチでは大人気のあのアジフライも!まずは玉子焼きは必ず食べてみてください。ひっくり返りますよ。美味くて。

 

⑫カームテラス

名シェフ桜沢さんのカリフォリニア料理店カームテラス。きっとカリフォルニアの風を思わせる様な素敵な逸品が出てくるんでしょう~。楽しみです!!

出品料理
唐揚げ・たこ焼き・ペンネ

たこやきって(笑)二度見しましたよ(笑)でもカームテラスさんの事だからきっと工夫を凝らしたたこ焼きなんだろうな~。違ったらごめんね。

 

⑬ブレッツカフェ クレープリール コントワール

最近ビール坂にできたパリで一番のクレープリー「コントアール」さん。今年初出店!!もちろん主力のガレットでご挨拶ですよね!^^

出品料理
ソーセージとチーズのガレット・塩バターキャラメルのクレープ・シードル

恵比寿新聞まだお邪魔していないんですよね。シンプルなコンプレット的ガレットが今回出品ですね!是非食べます!

 

⑭モンスーンカフェ 恵比寿

まじっすか!?今年初!モンスーンカフェが初出店。今まで何してたんだよ~(笑)突っ込みは置いておいてビール坂祭りに初のエスニック屋台が登場ですね。

出品料理
トムヤムクン、オリエンタルポテト、鶏手羽先のスパイシー揚げ

おぉ~!この日が寒ければトムヤムクンがドカンと出るでしょうね~。手羽先スバイシー揚げもかなり気になるところ。

 

⑮スブリデオ レストラーレ

今年も安定の参戦。シェフの吉田さんの事だから今年もウマウマチーズが登場するんだろうな~。去年はクルクルチーズが大好評でしたもんね。

出品料理
チーズ料理(ピザの予定)

あ!(笑)これまだ決まってないんですね(笑)謎のチーズ料理です!でもチーズ好きにはかなりヒットな料理にが出てくることウケアイ!

 

⑯善菜 (ぜんな)

善菜さんが居なければ恵比寿ビール坂祭りは大変です。いつもお世話になっているお店。善名の地下に行ったことありますか?オシャレな大人空間。

出品料理
唐揚げ その他

あれ?みんな情報を隠してきていますね~(笑)多分この「その他」っていう所がかなり凄いんでしょうね~。これ以上何も言えない(笑)

 

⑰イービースタイル 其ノ弐

もう恵比寿ビール坂には無くてはならない存在の街の自転車屋さん。イービースタイル 其ノ弐。今年もビール坂チャリ漕ぎ競争があるのか!?

出品料理
タコス・玉こんにゃく

自転車とは全く関係ない出品ですがタコスはかなり美味しいと思います。そしてたまこんにゃく!アツアツの玉こんにゃくを口に頬張る「アツアツリアクション企画」とかはなさそうです。

 

⑱九州郷土料理「わさび」

実は恵比寿新聞「わさび」の味噌汁ファンなんです。何故かというと味噌汁が麦味噌で本当にホッコリ美味しいくて癖になっています。そんなわさびさんの出品料理は!?

出品料理
当日のお楽しみに!

だそうです(笑)つぎ!

 

⑲バンゲリングベイ

新田会長率いる楽しい仲間たちの皆さんが今年も恵比寿ビール坂祭りを盛り上げます。奇祭の元になった路上スパーリングや西口プロレスさんの招集。その他お祭り自体の盛り上げと本当にこのビール坂には無くてはならないキックボクシングジムなのです。今回は出品はありませんが坂で見かけたらみんなで応援しましょう!

 

⑳恵比寿 Q(キュー)

今年で10年目となる老舗のシャレオツな立ち飲みバルスタイルのお店恵比寿Qさん。実はバルスタイルのお店なのに「ナポリタン」が超有名なお店。是非食べてみたいな~。

出品料理
ナポリタンホットドック・コロッケ

願えば叶うのね(笑)その噂のナポリタンをパンで挟んだ「ナポリタンドッグ」が登場!!これは是が非でも食べたほうがよろしいかと思う次第でございます。

 

休憩!!!(笑)

あと10店舗ですが手がもう動かないよ・・・・

ちょっと休憩しましょう。この画像を見て癒されてください。

恵成商店会 副会長 格闘家 新田明臣

恵成商店会 副会長 格闘家 新田明臣

平日にバンゲリングベイの

新田明臣会長に会うとその日は

良いことがあるという都市伝説が

あるぐらい新田さんのオーラ半端ないっす。

癒されましたか?さて、最後の10店舗!!

 

㉑わーるどデンキ

世界のわーるどデンキでございます!恵比寿新聞の電気系のたこ足はすべて「わーるどでんき産」。元恵成商店会会長のお店でございましてビール坂には絶対に欠かせない大先輩なのであります。

出品商品
手作り革小物の販売

そう。毎度おなじみの「手作り革小物」。恵比寿新聞のキーホルダーにもわーるどデンキさん制作の革小物がついています!Don’t miss it!!!

 

㉒ヘアーサロンヤマギシ

毎年参加のヘアーサロンヤマギシさん!実はヘアーサロンヤマギシさんガーデンプレイスにもお店があるんですよね。今回はどんな仕掛けをよういするのか!?

出品商品
こどもから大人まで簡単に楽しめるような、ミニゲーム(射的等)景品として、飴や菓子、クーポン おもちゃ等の配布を予定

あ!こういうの良いですね!食べ物ばかりではなくて子供も大人も楽しめるゲームとか!ナイスアイデアですね!

 

㉓恵比寿新聞

すみません。手前味噌ですが恵比寿新聞も出店します!去年は恵比寿のオシャレな猫まんまでしたが今年はこれで行こうかなと思ってます。

出品料理
特製 鯨の竜田揚げ

丁度恵比寿鯨祭りの期間中。この日の為に築地からなんとあの名店「登美粋(とみすい)」さんが日本最高級の鯨の竜田揚げを揚げに来てくれます!!期待しておいてください!

 

㉔俺のハンバーグ山本

恵比寿ビール坂の星「俺のハンバーグ」。現在は色んな所で見かけますが本店はビール坂!毎年恒例となったビール坂祭りで出す特製の「俺ハンカレー」はマニア必見の味!ここでしか食べれない!

出品料理
北海道産銘柄「夢の大地豚」を使用 『塩豚の炭火炙り』毎年恒例俺ハンさんのカレー『牛すじトマトカレー』

トマトの酸味が程よくしかも上質な牛のスジから出る旨みが濃厚で美味しいんですよね。今年は夢の大地豚も登場。しっかりと腹ごなししたい方はここですね。

 

㉕エムプリント

街のプリント屋さんエムプリントさん。恵比寿新聞お世話になっていていつもいじめられるので「エムじゃなくてエスプリントですよね」というのが毎年このビール坂祭りになると定番のネタに。

出品料理
ワイン各種・自家製サングリアとおつまみ

去年の梅酒もかなり好評でしたが今年はワイン各種とサングリアを出品。

 

㉖Bar Valeur(バルール)

Bar Valeur(バルール)aka SUMIBIさん。お店を今年リニューアルして豪華なバルに変身したようです。中を見ればお客さんが全く変わってないという(笑)素敵なお店です。

出品料理
国産ワイン・かきめし

国産ワインとかきめしという異色の組み合わせ。かきめし気になりますよね。お腹を満たしたい場合はどこかでおかず買って「かきめし」も良いかもですね^^

 

㉗恵比寿町会 青年部

ご存知この辺の町会「恵比寿町会」の青年部の皆さんの模擬店。御神輿も終わってひと段落してらっしゃる頃の恵比寿ビール坂祭り出店。お疲れ様です。

出品料理
かき氷

寒くないですか!?いや・・・・でも酔って火照った体には丁度良いんだろうな~。酔いを醒ますならかき氷で!!

 

㉘le Lien(ル・リアン)

今年で2回目の参戦となるle Lien(ル・リアン)。恵比寿新聞は多田シェフの大ファン。温厚な人柄と優しい思いやりのカジュアルフレンチのお店。

出品料理
ワイン・フレンチ惣菜

情報がざっくりすぎる(笑)ちなみにle Lienのブースは同店の目の前でやっています。ブルーシートが敷いているのでゆっくり飲めると思いますよ。

 

㉙◯政(まるまさ)

新しい焼き鳥屋さんが出来ました。しかも特徴的な胡椒を使った焼き鳥でファンを増やしている◯政(まるまさ)さん。やっぱりここは焼き鳥ですよね!

出品料理
焼き鳥・つくね

予想通りの焼き鳥の出品。しかもこちらの焼き鳥は胡椒が効いていてスパイシーで美味しいんです。つくねも期待ですね。

 

㉚来場するあなた

皆さんが来てくれないとこの祭りは盛り上がらないんですよ!なので最後の30店舗目は皆さんです!

出品商品
満面の笑みと現金

もうたっぷりお金使ってください(笑)とにかく沢山の出店で何を食べるのかまずは計画的に考えて食べないとお腹いっぱいになるのでご注意を。

beermt029

そして当日はこのつみれになる

サンマの水揚げ場「女川」からも

PRブースが来ます。食べて飲んで募金して

東北の復興を継続的に応援しましょう!

beerzaka000

その他渋谷区消防署の皆さんの人気のブースや

あすか信用組合さんには警備を手伝ってもらっていたりと

街の人達の手作りイベントでございます。

それでは10月11日
会場でお会いしましょう!

パンフレットは各商店街加盟店に設置されています

シェア・送る