恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿一辛い!?手羽先「危ないです」

恵比寿一辛い!?手羽先「危ないです」

最近巷では「激辛店」がたくさんあります。最近恵比寿で「これは危ない辛さ」という情報を聞きつけ取材班は一路恵比寿横丁にある「恋酒場」に向かいました。そこにはなんと「激辛手羽先」なるものがあり・・・・
つづきを読む
【速報記事】恵比寿べったら市が本日より開催

【速報記事】恵比寿べったら市が本日より開催

毎年10月19日は恒例の「恵比寿べったら市」です。今日から明日20日まで開催されています。べったら漬けとは大根を砂糖、米、米麹で漬け込んだ江戸時代から伝わる漬物。恵比寿のべったら漬けは格別なのをご存知ですか?
つづきを読む
ビール坂の上のジム「バンゲリングベイ」

ビール坂の上のジム「バンゲリングベイ」

恵比寿にはたくさんのジムがありますが今回お伺いしたのはキックボクシングジムのバンゲリングベイさん。マンツーマンレッスンが基本のこのジム。一体どんなジムなのでしょうか?バンゲリンベイ主催の新田明臣会長にお話をお聞きしました。
つづきを読む
恵比寿マクドナルドほぼ確定。そして相次ぐ建てなおし、移転、新築。

恵比寿マクドナルドほぼ確定。そして相次ぐ建てなおし、移転、新築。

「恵比寿マクドナルド進出」の話題から旧ZESTの跡地に建設される建物、その他星和恵比寿ビルの建て替えに伴う次の建物、そして恵比寿スバルビルのその後を取材してまいりました。
つづきを読む
恵比寿ハロウィンカクテルツアー第2章

恵比寿ハロウィンカクテルツアー第2章

恵比寿のBAR17店舗が連携して行うハロウィンイベント「恵比寿ハロウィンカクテルパーティー」の2日目取材記事です。残りの9店舗の詳細を一挙公開!
つづきを読む
17店舗集結。恵比寿ハロウィンカクテルツアー2012

17店舗集結。恵比寿ハロウィンカクテルツアー2012

恵比寿のBAR17店舗が連携して行うハロウィンイベントが10月15日~10月31日まで行われております。なんと17店舗各店舗ごとにオリジナルカクテルを用意しているという事で取材してまいりました。
つづきを読む
【謎】恵比寿にある庚申塚の猿田彦神と三猿のエジプト説

【謎】恵比寿にある庚申塚の猿田彦神と三猿のエジプト説

恵比寿に2カ所ある「庚申塚」。江戸時代盛んだった庚申信仰の為の塚でとても古い貴重な物。取材を進めて行くうちに色んなルーツが天と線で繋がっていくミステリー。
つづきを読む
丘の上のクリエイターには最適のワークスペース2

丘の上のクリエイターには最適のワークスペース2

恵比寿新聞 不動産部。昨日のUrban Ebis Studioの物件取材でとんでもない物件を紹介してもらいました。こんなシャレオツな物件が恵比寿にあるなんて。クリエイターさんやデザイン会社向きの面白い構造の物件です。
つづきを読む
【不動産】丘の上!クリエイターには最適のワークスペース

【不動産】丘の上!クリエイターには最適のワークスペース

始まりました!「恵比寿新聞 不動産部」。街のナイスな物件を紹介するコーナー。今回は恵比寿東口から徒歩3分のUrban Ebisu Studio(アーバンエビススタジオ)さんにお邪魔してきました。
つづきを読む
恵比寿ビール坂祭2012に行ってきました

恵比寿ビール坂祭2012に行ってきました

10月7日に開催された恵比寿ビール坂祭2012に行ってきました!いや~この祭、面白すぎです。何が飛び出すかわからない展開に来ている人もキョロキョロ!!しかも美味しい屋台にご満悦の一日でした。レポートです。
つづきを読む
今話題のMORNING PARTYに潜入!!

今話題のMORNING PARTYに潜入!!

皆さん「朝活」ってご存知ですか?最近は朝から活動してから出社するなど朝活が人気なんです。そんな朝活の中でも恵比寿で現在話題になっている朝食会「MORNING PARTY」に潜入してまいりました。
つづきを読む
「一緒に飲みに行きたい」について

「一緒に飲みに行きたい」について

実は恵比寿新聞のお問い合わせの欄に「一緒に飲みに行きたい」。とさりげなく乗せているんですが最近嬉しい事にこの「飲みに行きたい」の反応が多く夜な夜なメールを頂いた方と一緒に恵比寿DEEPスポットにお連れすることがあります。
つづきを読む
あの店の絶品1品 上海四川料理「廣安」のシュウマイ

あの店の絶品1品 上海四川料理「廣安」のシュウマイ

名店には「この一品は外せない」という絶品1品が必ずある物。今回は広尾一丁目交差点付近にある廣安(こうあん)さんに突撃取材を行いました。
つづきを読む
念願かなって行ってきました、恵比寿といえば新橋湯!

念願かなって行ってきました、恵比寿といえば新橋湯!

恵比寿に古くからある銭湯といえば「新橋湯」。恵比寿通の中では「新橋湯、入った?」が合言葉だとか違うとか?銭湯って中、どうなってるの?入りたいけど常連さんが怖いの?なんて思っているそこのあなたのために、恵比寿新聞が張り切って取材をしてまいりました。
つづきを読む
恵比寿の名所シリーズ 台雲寺の敵味方の慰霊碑

恵比寿の名所シリーズ 台雲寺の敵味方の慰霊碑

恵比寿の隠れた名所を紹介する歴史探究コーナー「名所シリーズ」意外とこのシリーズ人気がありまして今回は恵比寿にある台雲寺を取材してきました。
つづきを読む
伝説が始まる!恵比寿ビール坂祭2012 

伝説が始まる!恵比寿ビール坂祭2012 

さて、恵比寿には古くから続く祭もありますが新しい祭もあります。10月7日に開催される「恵比寿ビール坂祭2012」今年で数えて2回目の祭です。そこで恵比寿新聞はビール坂祭の先取り情報を公開します。
つづきを読む
恵比寿にこだわりの焼きそば店が関矢がOPEN

恵比寿にこだわりの焼きそば店が関矢がOPEN

閉まるお店もあれば新しくできるお店もある。今回は巷で徐々に噂になりつつある7月のOPENしたばかりのお持ち帰り専門の焼きそば店の取材に行ってまいりました。東京ではなかなか珍しい業態。取材です。
つづきを読む
在りし日の思い出「恵比寿ZESTキャンティーナ」

在りし日の思い出「恵比寿ZESTキャンティーナ」

2012年6月惜しまれつつも14年の営業に幕を閉じた「恵比寿ZESTキャンティーナ」恵比寿店だけが定期借家契約満了で閉店したわけですが今回は「恵比寿ZESTトリビュート記事」をアップしたいと思います。思い出よ永遠に。
つづきを読む
「恵比寿カメラ部」の部活に潜入!

「恵比寿カメラ部」の部活に潜入!

恵比寿は毎夜毎夜いたるどころでドッカンドッカン楽しい会が開かれています。セミナーや勉強会その他交流会、何かコンセプトがあって皆が集まり毎夜楽しい活動が繰り広げられています。今回取材したのはカメラ大好きの恵比寿に縁のある方が集まる「恵比寿カメラ部」に潜入してきました。
つづきを読む
【悲報】恵比寿駅前天津飯店が52年の幕を閉じる

【悲報】恵比寿駅前天津飯店が52年の幕を閉じる

悲報は続きます。恵比寿の老舗中華料理店「天津飯店」が52年間の幕を閉じます。こんな立て続けに悲しいお知らせを目にしてショックなのですが、天津飯店さん。本当にいつもおいしい料理ありがとうございました。今恵比寿で何が起こってるのか?これは恵比寿だけでなくどこの地域にもある事だと思います。レポートです。
つづきを読む