恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

スポーツの街恵比寿で開催されている国際交流型サッカー

スポーツの街恵比寿で開催されている国際交流型サッカー

皆さんご存知ない方もいらっしゃると思うのですが恵比寿は何気にスポーツの街なのです。今回はサッカーで国際交流というコンセプトでやっていらっしゃる「ワールドサッカー」についてご紹介したいと思います。
つづきを読む
恵比寿でお粥が食べれるお店「喜々」

恵比寿でお粥が食べれるお店「喜々」

恵比寿はどんどんヘルシー志向のお店が増えてきています。軽くお昼ご飯や食事を済ますには最適の「お粥」。日本のお粥より味がしっかりと着いた「中華粥」が非常に人気ですが恵比寿にもそんなお店が有りました。
つづきを読む
自然と共生する美容室SABO

自然と共生する美容室SABO

恵比寿南に位置する自然と共生する美容室「SABO」に取材してまいりました。こちらのオーナーでもある川原さんは今をときめくAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅなどやテレビ雑誌などで活躍するヘアメイクアーティストさんです。
つづきを読む
【速報】恵比寿広尾 不審者注意

【速報】恵比寿広尾 不審者注意

情報によりますと、先週の12月4日(火曜日)午後3時に広尾5丁目の路地で下校中の小学校1年生の女子児童が見知らぬ男性に写真を撮られたという事件があったそうです。
つづきを読む
陸前高田燈すプロジェクトの報告

陸前高田燈すプロジェクトの報告

先日記事にもなりました「陸前高田燈すプロジェクト」の光の花の設置が完了したそうです。皆様の暖かなサポートの賜物です。恵比寿にはその他にも東北を支援する団体がたくさんあります。
つづきを読む
創業52年老舗の惣菜屋「恵比寿中島」

創業52年老舗の惣菜屋「恵比寿中島」

昭和35年創業の老舗お惣菜屋さん「恵比寿中島」。こちらの毎年年末に差し掛かる際に作られるおせちの「栗きんとん」が絶品だという事で今回恵比寿新聞は飛び込み取材をしてまいりました。
つづきを読む
計り売りのお店「フリューリンク恵比寿」

計り売りのお店「フリューリンク恵比寿」

恵比寿1丁目バス通り沿いにある「フリューリンク」は計り売りのお店です。こちらにはワイン・オリーブオイル・コニャック・ごま油・焼酎などなどすべて試飲・味見が出来て計り売りで購入できる。
つづきを読む
恵比寿老舗の長崎の味「どんく」

恵比寿老舗の長崎の味「どんく」

恵比寿で25年以上の歴史のある老舗長崎ちゃんぽん皿うどんのお店「どんく」で皿うどんを食べてまいりました。
つづきを読む
恵比寿新聞パワーアップ計画2013

恵比寿新聞パワーアップ計画2013

恵比寿新聞は2013年の飛躍の年に向けて記者を初めて募集する運びとなりました。恵比寿新聞の一員になって恵比寿を盛り上げませんか?
つづきを読む
【祝】中目黒新聞が創刊しました

【祝】中目黒新聞が創刊しました

本日「中目黒新聞」が創刊いたしました。日本屈指のDEEPスポット「中目黒」を舞台に地域密着ニュースサイトがオープンしたわけですが・・・
つづきを読む
子どもと大人の書店「ちえの木の実」

子どもと大人の書店「ちえの木の実」

今回はお子さんのいらっしゃる方や絵本が好きな方向けの記事です。恵比寿西の交差点の近くにこどもと大人の為の書店「ちえの木の実」が最近OPENしました。こちらには2万冊の絵本やたくさんの書籍が売られています。
つづきを読む
【後編】ハチ公バスは本当に便利なのか!?

【後編】ハチ公バスは本当に便利なのか!?

昨日につづきまして「ハチ公バスは便利なのか?」という続編です。現在渋谷4丁目まで来まして、やっと恵比寿地区のコースに入ります。便利か不便というよりなぜか観光案内状態で記事は進行していきます。
つづきを読む
【検証】ハチ公バスは本当に便利なのか!?

【検証】ハチ公バスは本当に便利なのか!?

皆さんハチ公バスってご存知ですよね。渋谷区のコミュニティバスで区間は4区間ありその中には「恵比寿・代官山方面」通称「夕焼けこやけルート」という物があります。今回は「ハチ公バスって便利なの?」という特集です。
つづきを読む
SPUMOのボルケーノアラビアータ

SPUMOのボルケーノアラビアータ

最近渋谷橋交差点から明治通り沿いを渋谷方面に歩くと賑やかな1Fに建つお店が有る。前から気になっていたけど実際にどういうお店なのか
つづきを読む
奥深い味わいのカレー「まはから」のリニューアル後

奥深い味わいのカレー「まはから」のリニューアル後

恵比寿のカレー通なら知る人ぞ知る名店カレー屋「まはから」。この度10月にリニューアルをしたという事であの味は継承されているのか確かめる為に今回取材してまいりました。継承はされているのでしょうか?
つづきを読む
連続時代小説「恵太の物語」第一話「ビール坂」

連続時代小説「恵太の物語」第一話「ビール坂」

恵比寿を舞台とした連続時代小説の連載が始まります。時は昭和42年。主人公の恵太を中心とする恵比寿が舞台の時代小説です。著者は伊達みなみ氏。第一話の舞台は「ビール坂」と「加計塚小学校」。
つづきを読む
靴修理職人の作るオリジナルシューズ

靴修理職人の作るオリジナルシューズ

たまたま知人に紹介してもらった靴の修理屋さん。しかもそこにいる職人さんが非常に面白い活動をされているという事で興味津々の恵比寿新聞。どんな面白い事があるのでしょうか?
つづきを読む
11月26日イイフロの日に新橋湯に行こう

11月26日イイフロの日に新橋湯に行こう

気たる11月26日(イイフロ)の日に恵比寿新橋地区にある銭湯「新橋湯」にいこうという企画が立ち上がりました。入浴後は美味しいご飯を食べて解散~という簡単な物です。
つづきを読む
可視光線治療器が使い放題のお店

可視光線治療器が使い放題のお店

恵比寿にはたくさんのエステティックサロンがあります。今回お邪魔したのは恵比寿西に在りますティーズビューティーさん。エステの取材は初。さてどうなるのでしょうか?
つづきを読む
【第三弾】取材拒否、店名も明かせない人気店よりプレゼント!?

【第三弾】取材拒否、店名も明かせない人気店よりプレゼント!?

今回が最後となる恵比寿新聞2000いいね!キャンペーン懸賞。最後のお店は「秘密です」。恵比寿住人から絶大な支持を受けるこのお店は今回オーナーの意向により混雑を避けるため場所店名等は非公開にさせていただきました。
つづきを読む
24 / 30« 先頭...10...2223242526...30...最後 »