恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

無茶ぶりにも答えてくれる!?セレブ御用達のネイルサロンSOARNAILが恵比寿にOPEN!

無茶ぶりにも答えてくれる!?セレブ御用達のネイルサロンSOARNAILが恵比寿にOPEN!

恵比寿新聞女子部設立のお祝いに編集長が連れてきてくれたのは、セレブ御用達のネイルサロン「SOARNAIL」。シンプルな中にセンスの光るデザインが得意なネイリスト・谷川さんが、編集長の無茶ぶりに答えて「トンデモナイ」クオリティの作品をつくりあげてしまう。どうなる!女子部ライター坂口の爪!?
つづきを読む
安い!旨い!噂の日本カオニャオ協会認定のタイ屋台ラオラオが恵比寿東口にOPEN

安い!旨い!噂の日本カオニャオ協会認定のタイ屋台ラオラオが恵比寿東口にOPEN

2014年4月1日エイプリールフールと仏滅が重なる日に恵比寿東口に新しくOPENしたタイ料理「タイ屋台ラオラオ」。反対から読むと「オラオラ」という事は・・・やっぱりワイコーの人がやってるのかと思いきや。安さうまさ爆発のお店でした。
つづきを読む
マサイ族の歩行からヒントを得たドラクエでいう所の「魔法の靴」が恵比寿で発見される?

マサイ族の歩行からヒントを得たドラクエでいう所の「魔法の靴」が恵比寿で発見される?

そういえばドラクエで「魔法の靴」ってありましたよね。履くだけでヒットポイントが回復する靴とか。そのまさに履くだけで色々と改善される靴が恵比寿で売られているという事で噂の真相を確かめに恵比寿新聞行って参りました。
つづきを読む
恵比寿の老舗 本場ネパール料理「ソルティーモード」の名物ダル・バートを食す

恵比寿の老舗 本場ネパール料理「ソルティーモード」の名物ダル・バートを食す

最近恵比寿にはカレー店が増えてきております。そんな恵比寿に15年前からあります老舗ネパール料理店「ソルティーモード」。今回はそんなソルティーモードさんの名物「ダル・バート」を頂く事になりました。本当に美味しかった・・・・
つづきを読む
【速報】2014年3月29日現在の恵比寿桜開花情報

【速報】2014年3月29日現在の恵比寿桜開花情報

お花見シーズン到来という事で今回は2014年3月29日本日現在の恵比寿の桜の開花状況を報告したいともいます。今日回ってきてお花見している方の数は若干少なく来週がピークを迎えると予想します。
つづきを読む
2014年4月念願の農園プロジェクト「恵比寿新聞ファーム」が開園!

2014年4月念願の農園プロジェクト「恵比寿新聞ファーム」が開園!

実は粛々と進めていた農園プロジェクト「恵比寿新聞ファーム」がこのほど2014年4月に山梨県河口湖にて開園いたします!構想20年苦節9年の思いのあるプロジェクトでして感無量でございます。現在農園ファミリー募集中(残り4区画)
つづきを読む
お肌トゥルトゥル?最近恵比寿で人気の参鶏湯タッカッマリの店「鳥一代」

お肌トゥルトゥル?最近恵比寿で人気の参鶏湯タッカッマリの店「鳥一代」

食べたらお肌プルプル!?美肌鍋とまで言われる韓国の代表的な鍋「タッカンマリ」が恵比寿で楽しめてしかも激安とくれば味が気になるところ。今回訪れたのは恵比寿1丁目駅前にあります参鶏湯のお店「鳥一代」さんにお邪魔しました。
つづきを読む
名店「和の食いがらし」で絶品!ウニの炊き込みご飯を食すの巻

名店「和の食いがらし」で絶品!ウニの炊き込みご飯を食すの巻

春一番が駆け抜け恵比寿にも春が訪れてまいりました。今回ご紹介するお店は恵比寿ビール坂にあります和食の名店「和の食いがらし」さんの名物料理「季節の炊き込みご飯」を食らうという取材でございます。
つづきを読む
長谷戸小学校で行われた恵比寿なすび亭店主吉岡さんのよる和食給食

長谷戸小学校で行われた恵比寿なすび亭店主吉岡さんのよる和食給食

日本の給食の3.2回(週)が現在米飯という現状の中、和食をもっと小学生に知ってもらおうと農林水産省のプロジェクトで始まった「和食給食応援団」。今回取材したのは長谷戸小学校で恵比寿なすび亭の店主吉岡さんが和食給食を振る舞いました。
つづきを読む
【震災3年企画】恵比寿で今も継続的に復興支援活動を行う方たち

【震災3年企画】恵比寿で今も継続的に復興支援活動を行う方たち

今日で丁度東日本大震災から丸3年を迎えます。震災当初は様々な復興支援プロジェクトが出来上がりましたが今も尚、恵比寿の地で被災地への応援活動を続けてらっしゃる方に今回はスポットを当ててみたいと思います。
つづきを読む
恵比寿ガーデンプレイスで行われた「えびすしょうぼうフェスタ」のハイパーレスキューすごい

恵比寿ガーデンプレイスで行われた「えびすしょうぼうフェスタ」のハイパーレスキューすごい

東北沖地震が起きて明日で丸3年。都会では既に普通の生活に戻ってきていますが今も尚、復興している東北という地区があります。今回恵比寿新聞では「震災三年防災と復興」と題し2日連続での特集記事を敢行。今回は防災です。
つづきを読む
【感動】3月1日より恵比寿東京写真美術館ホールで公開の「僕がジョンと呼ばれるまで」が泣ける

【感動】3月1日より恵比寿東京写真美術館ホールで公開の「僕がジョンと呼ばれるまで」が泣ける

いまだに根本的な治療法がないとされる認知症。実は恵比寿新聞の祖母も認知症を患い僕が誰なのかわからないままこの世を去った。家族としてはとても寂しい別れでした。もし神様が少しの時間忘れられた記憶を蘇させてくれてたら大切な家族とどんな時間を過ごしたいですか?
つづきを読む
もうすぐ恵比寿に来て100年企業のカルピスが50年続けている行事とは?

もうすぐ恵比寿に来て100年企業のカルピスが50年続けている行事とは?

恵比寿に本拠地を置いてもうすぐ100年のカルピス社が50年続けている活動について取材して参りました。恵比寿がまだ「豊多摩郡渋谷町」だった頃にこの地に本社を置き今まで日本のトップ企業として君臨し続けるカルピスの活動とは?
つづきを読む
一人で行っても楽しめる!恵比寿西の五差路にあるイタリアンバル「アペリティーボ」

一人で行っても楽しめる!恵比寿西の五差路にあるイタリアンバル「アペリティーボ」

恵比寿西の五差路近くにありますイタリアンバール「APERITIVO」さんに伺ってきました。アペリさんは一人で行っても楽しいお店というお話を以前から伺っておりました。今回はOPEN前に御邪魔してどんなお店かお話を伺ってまいりました。
つづきを読む
【追跡】最近恵比寿界隈でよく聞く「肉会」って一体なんなんだろう?

【追跡】最近恵比寿界隈でよく聞く「肉会」って一体なんなんだろう?

最近恵比寿界隈で噂をよく聞く「肉会」ってご存知ですか?別に恵比寿でなくとも全国でこの肉会というサービスが流行っているそうですが肉料理の激戦区「恵比寿」では特に聞くワード。しかも恵比寿の会社が運営してるって。どんなサービスなんでしょうか?
つづきを読む
日本初!月をめざせ!!月面探査を行うプロジェクトHAKUTOは恵比寿にあった!

日本初!月をめざせ!!月面探査を行うプロジェクトHAKUTOは恵比寿にあった!

恵比寿から月へ!!こんなとんでもない話が舞い込んできました。なんでも月面探査を行う研究開発をしているチームだそうでしかも恵比寿にあるという情報の元恵比寿新聞取材に行って参りました。ロマンたっぷりの記事でございます。
つづきを読む
第二回 恵比寿な人たち 小林防火服(株)会長 エビス商店街振興組合理事長 小林虎太郎さん

第二回 恵比寿な人たち 小林防火服(株)会長 エビス商店街振興組合理事長 小林虎太郎さん

さて始まりました第二回「恵比寿な人たち」。今回は恵比寿がまだ江戸渋谷村だった頃からこの地で半纏刺子店を営み現在では防火服を制作するメーカーの小林防火服会長「小林虎太郎」さんから恵比寿駅前商店街のお話をたくさん聞きました。
つづきを読む
「飲むサラダ」!?「飲む輸血」!?恵比寿に新しくできたコールドプレスのお店sunshine juice

「飲むサラダ」!?「飲む輸血」!?恵比寿に新しくできたコールドプレスのお店sunshine juice

恵比寿1丁目のブリトーの店「LIBRE」の跡地に今年1月にOPENした「sunshine juice」というジュース店。こちらなんと製法が独特で「ビタミンや栄養素を損なわずに絞り出す」事の出来るという画期的なジュース。どんなお店なのでしょうか?
つづきを読む
TOWER RECORDSの新業態「TOWER DINING 」ってどんな所!?

TOWER RECORDSの新業態「TOWER DINING 」ってどんな所!?

天下のタワーレコードが恵比寿南タイムゾーンテラスビルに新業態のダイニング「TOWER DINING」を2月12日にOPENしました。今回OPEN2日目にも関わらず空気読めない恵比寿新聞は取材に行って参りました。
つづきを読む
世界の壁紙が恵比寿で買えちゃうしかも貼り方指導してくれるWALPA

世界の壁紙が恵比寿で買えちゃうしかも貼り方指導してくれるWALPA

恵比寿に世界中の壁紙が集まった壁紙専門店なるものがあると視聴者の方から情報を頂き行って参りました。恵比寿公園の近くにあります壁紙専門店「WALPA」。所狭しと置かれた壁紙。どういうお客さんがくるのでしょうか?
つづきを読む