恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【第二弾】恵比寿新聞2000いいね!記念プレゼント

【第二弾】恵比寿新聞2000いいね!記念プレゼント

恵比寿新聞facebook2000いいね!突破を記念して恵比寿飲食店3店舗の無料飲食券が抽選で当たるキャンペーンを行っております。第二弾。恵比寿風花より厳選焼酎1本抽選で3名様にプレゼント。
つづきを読む
【第一弾】恵比寿新聞2000いいね!記念プレゼント

【第一弾】恵比寿新聞2000いいね!記念プレゼント

恵比寿新聞facebook2000いいね!を記念して恵比寿飲食店3店舗の無料飲食券が抽選で当たるキャンペーンを行っております。まずは第一弾。恵比寿の美味しいフレンチ「サリーヴ」さんの5000円無料飲食券プレゼント
つづきを読む
たべるものはよいものを!恵比寿MARUGO deli

たべるものはよいものを!恵比寿MARUGO deli

恵比寿には最近オーガニック料理や食品の安全性を考えたお店がたくさんできてきました。そんな中でもテイクアウトも可能でイートインもokな食品添加物を一切使用しないお店が有ります。詳しくは記事にて。
つづきを読む
恵比寿新聞に2回も登場。Kenny's Kitchen

恵比寿新聞に2回も登場。Kenny's Kitchen

視聴者からまたメールが来まして以前取り上げた恵比寿の昼限定のカレー屋さんケニーズキッチンのメニューが一新したという事で恵比寿新聞では異例の2回目の取材に参りました。
つづきを読む
恵比寿のソウルフード「アンクルトム」

恵比寿のソウルフード「アンクルトム」

恵比寿のソウルフードともいえる老舗アンクルトムを取材しました。本当は取材拒否のお店なんですが今回恵比寿新聞は交渉を重ね晴れて情報公開となりました。この店を知らない人は一度で虜です。
つづきを読む
恵比寿で昭和54年からある老舗の串揚げ「串竹」

恵比寿で昭和54年からある老舗の串揚げ「串竹」

恵比寿西口で昭和54年から串揚げ1本でやってきた串揚げの名店「串竹」に取材してまいりました。串カツと串揚げの違いも分からない恵比寿新聞。色々と大人の串揚げの勉強が出来ました。
つづきを読む
恵比寿一辛い!?手羽先「危ないです」

恵比寿一辛い!?手羽先「危ないです」

最近巷では「激辛店」がたくさんあります。最近恵比寿で「これは危ない辛さ」という情報を聞きつけ取材班は一路恵比寿横丁にある「恋酒場」に向かいました。そこにはなんと「激辛手羽先」なるものがあり・・・・
つづきを読む
あの店の絶品1品 上海四川料理「廣安」のシュウマイ

あの店の絶品1品 上海四川料理「廣安」のシュウマイ

名店には「この一品は外せない」という絶品1品が必ずある物。今回は広尾一丁目交差点付近にある廣安(こうあん)さんに突撃取材を行いました。
つづきを読む
恵比寿にこだわりの焼きそば店が関矢がOPEN

恵比寿にこだわりの焼きそば店が関矢がOPEN

閉まるお店もあれば新しくできるお店もある。今回は巷で徐々に噂になりつつある7月のOPENしたばかりのお持ち帰り専門の焼きそば店の取材に行ってまいりました。東京ではなかなか珍しい業態。取材です。
つづきを読む
在りし日の思い出「恵比寿ZESTキャンティーナ」

在りし日の思い出「恵比寿ZESTキャンティーナ」

2012年6月惜しまれつつも14年の営業に幕を閉じた「恵比寿ZESTキャンティーナ」恵比寿店だけが定期借家契約満了で閉店したわけですが今回は「恵比寿ZESTトリビュート記事」をアップしたいと思います。思い出よ永遠に。
つづきを読む
【悲報】街のパン屋ベルナール三芳堂 閉店

【悲報】街のパン屋ベルナール三芳堂 閉店

また一つ名店が去って行きました。広尾一丁目の交差点に有った「ベルナール三芳堂」が閉店していました。いつも通っていただけに悲しいです。
つづきを読む
【スクープ】恵比寿にマクドナルドができるの!?

【スクープ】恵比寿にマクドナルドができるの!?

視聴者からのお便り。「恵比寿にマックができるって本当ですか?」まったくこの辺の情報に興味のない恵比寿新聞ですがみんなの為にと取材してきましたよ。
つづきを読む
恵比寿にあるカナダワイン専門店Heavenly Vines

恵比寿にあるカナダワイン専門店Heavenly Vines

恵比寿ガーデンプレイス近く、アメリカ橋を目黒方面に渡って20Mほど先にあるカナダワイン専門店Heavenly Vinesを取材してまいりました。カナダワインへの愛情がひしひしと伝わるお店です。
つづきを読む
TOKYOナンバー1ブリトーとタコスLIBRE

TOKYOナンバー1ブリトーとタコスLIBRE

アメリカ西海岸スタイルでブリトーとタコスを出しているお店が恵比寿にあります。東京ナンバーワンの呼び声高いLIBREのブリトー。取材してまいりました。
つづきを読む
超濃厚スープの鶏そば発見!

超濃厚スープの鶏そば発見!

恵比寿ラーメン激戦区。そんな中ランチ限定で濃厚な鶏スープを提供するお店が有るという事で行ってまいりました。夜は博多水炊き屋さん。さて、味や如何に。
つづきを読む
無添加にこだわるお店の変態ワイン!?

無添加にこだわるお店の変態ワイン!?

最近添加物の危険性が騒がれているこの世の中。食を通して人間があるべき姿や本当に良い物を教えてくれる数少ないお店である事がわかりました。食の安全と変態ワインの話
つづきを読む
恵比寿SOULDRESSINGの裏メニュー!?

恵比寿SOULDRESSINGの裏メニュー!?

恵比寿西に位置する一軒家のダイニングレストランSOULDRESSINGになんと裏メニューがあるという事で幾度とない取材交渉の末、取材できました。絶品裏メニューとは?
つづきを読む
俺のフレンチ恵比寿店が7月17日OPEN

俺のフレンチ恵比寿店が7月17日OPEN

「俺のフレンチ」という看板。今話題の三ツ星フレンチシェフが作る超コストパフォーマンスの格安フレンチ。恵比寿店は7月17日オープンのようです。
つづきを読む
名店 鶏敏の裏メニューを公開(いいのかな・・・)

名店 鶏敏の裏メニューを公開(いいのかな・・・)

加計塚小学校の坂、通称「ビール坂」に有る鶏敏。鶏敏と言えば「焼鳥」通も唸るお店でして通常の時間に取材するのはちょっと迷惑なんで閉店間際に
つづきを読む
【グルメ】ぼった屋さんのぼった焼知らない人は行くべし

【グルメ】ぼった屋さんのぼった焼知らない人は行くべし

恵比寿にお住まいの方はよ~く知ってると思いますが恵比寿新聞も恵比寿に暮らす住人として是非ともレコメンドしておきたいのがこの「ぼった屋さん」です。
つづきを読む
10 / 11« 先頭...7891011