日本初!蒸気で作る食パン「STEAM BREAD」が恵比寿西にOPEN

シェア・送る

 2021年2月10日。恵比寿西の五差路近くの旧「天童」横に日本初の蒸気を使って作り上げるスチームパンの専門店「STERM BREAD EBISU」がOPEN。現在オープンに向けて準備中。入り口には犬の絵でおなじみの恵比寿在住の画家のEIJI TAMURAさんの犬の絵が完成間近。

スチームブレッドという新しいパンスタイル

 「スチームブレッド」とは聞きなれないワードですが韓国で現在注目のパンスタイル。日本ではここ「STEAM BREAD EBISU」が日本初提供店舗となる。特徴は食パンを製造する工程に「蒸気焼き」を利用し作り上げるというもので、できるだけ水分量を残した食パン。

 内容はずっしり重く、食感はモッチモチとした柔らかいパンで驚くのが「パンの耳」が極端に少ないという食パン。焼きたてを買えば中から湯気がファ~ッと小麦香る素敵な食パン。種類は3種類。

 1つはそのまま食べる「生食用スチパン」2つめはグレープシードオイルが練りこまれ焼けばサクッとした食感が楽しめる「トースト用スチパン」。そしてSTEAM BREAD EBISU一押しの中にクリームチーズが練りこまれた「クリームチーズ スチパン」がある。その他にもスチームパンを使用したチーズと半熟オムレツの入った「チーズオムレツパン」などがある。

 OPENは2月10日(水)。今後はネットでも購入できるようにショップを制作中との事。注目のスチームパン。略して「スチパン」は再び恵比寿のトレンドとなるのでしょうか?楽しみです。

🏠STEAM BREAD EBISU

渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス1F
03-6455-3032
🗺 https://steam-bread.com/
10:00~20:00 (無休)

シェア・送る