【速報】恵比寿さくら前線開花情報2021

シェア・送る

緊急事態宣言も解除されいよいよ桜の開花シーズンが到来した恵比寿。今回は恵比寿の桜を眺められるポピュラーなスポットを中心に現在2021年3月24日現在の開花状況を速報的にお伝えします。

タコ公園 満開🌸🌸🌸🌸🌸

恵比寿1丁目のタコ公園は既に満開でございます。今日もお子様連れの親御さんたちが楽しく遊んでおられました。毎年恵比寿の公園でもタコ公園の開花が早くなんでなんでしょうね?今週末は近隣の住民のお花見会がタコ公園で予定されています。タコ公園のトイレも新しくリニューアルしておりました。

明治通り桜並木 ほぼ満開🌸🌸🌸🌸

渋谷から恵比寿にかけて横断する「明治通り」の桜並木もほぼ満開となっています。明治通り沿いの飲食店やカフェなどはこの時期がかき入れ時。今週末はにぎわうのではないでしょうか?

恵比寿公園 ほぼ満開🌸🌸🌸🌸

恵比寿西の通称ロケット公園こと恵比寿公園も満開に近い会かを迎えていました。丁度恵比寿公園にもインテリアデザイナー片山正道氏デザインのトイレも完成。ちょっとおしゃれな公園に。

ブタ公園 七分咲き🌸🌸

現在絶賛リニューアル中の通称ブタ公園こと恵比寿南2公園。桜は七分咲きでした。このほどブタ公園は新しく「インクルーシブ公園」として生まれ変わります。「インクルーシブ公園」とはあらゆる子どもが安全に遊べるよう、遊具などに配慮された公園。今後たのしみですね。

イカ公園 八分咲き🌸🌸🌸

今年リニューアルが発表された通称イカ公園こと恵比寿南一公園ももうすぐ満開の八分咲きとなっていました。今週末は満開になっているのではないでしょうか?

という事で現在の状況をお送りしました。恵比寿地区にはまだまだ桜の名所は沢山あります。皆さんがお住いの近くの桜はいかがですか?

シェア・送る