リアルな韓国が恵比寿に!4人で行くとめっちゃお得!恵比寿の「モナミ食堂」

シェア・送る

ここは韓国か!?というほどの外観

恵比寿1丁目のバス通り沿いに以前は「PALLET46」という韓国料理のお店だった跡地に先ほど新しくできた「モナミ食堂」さんにフラッと立ち寄りましたら、まぁ~素晴らしい体験でしたので是非皆様にはお知らせをと筆を取った次第です。

今回はこちらのモナミ食堂さんには我々4人で伺いまして、何を頼もうかな~スタッフの方にオススメをお聞きすると「モナミランチセット」と「サムギョプサル」がオススメという事で2人は「モナミランチセット」あとの2人は
「サムギョプサル」を頼んだところから驚きの連続が始まりました。。

サムギョプサル開始

先ずはカセットコンロの上にサムギョプサル用鉄板が乗せられ大きな豚バラ肉(2人前)とネギ・キムチ・ニンニクのホイル焼きが焼かれ始めます。ちなみにランチ時からサムギョプサルを食べる人は稀っだそうでほとんどはこの後出てくる「モナミランチセット」が主流だそうです。

チゲが登場

サムギョプサルが焼かれている頃、隣のカセットコンロにはチゲ鍋が登場。サムギョプサルの焼ける香ばしい香りとこちらのチゲの唐辛子の香ばしさがあいまって空腹が一気に増します。早く食べたい想いを少し落ち着かせてサムギョプサルが焼けるまで待つのか!?という疑問がよぎってきたその時です….

え!?まじ!?….

ドカーンとやってきたのがこちら「モナミランチセット」(2人前)。真ん中には「チョレギサラダ」「もやしナムル」「プルコギ」「白菜キムチ」「ほうれん草のナムル」「カクテキ」「キノコナムル」「大根のナムル」「キュウリのキムチ」「韓国のり」「トッポギ」「ライス」そして謎の乳酸菌飲料。しかもこれ!全部お替り自由なんですよ!!!奥さん!!!

もう少しで焼けそう…

サムギョプサルもあともう少しで焼ける….我慢できないので4人で先ほどの「モナミランチセット」をお先にシェアしていただきます。まず大事なのは「キムチ」のおいしさ。こちらモナミ食堂さんのキムチ「マシソヨ」です。酸味も少なく旨味重視の韓国キムチ。北の酸っぱいキムチも好きなのですがしっかりと旨味凝縮のキムチでした。

食べ方は無限大

サムギョプサルを頼んだことで巻き用のレタスがあったので「レタス+白菜キムチ・プルコギ・ごはん・ネギ」を巻いて食べたり、ご飯にチゲをかけてスプーンでかきこんでみたり、韓国のりにご飯を乗せてキムチと共に頂いたりと食べ方は無限!

サムギョプサル完成!!!

そうこうしているとサムギョプサルが完成!!!しっかりと脂の落ちた香ばしい豚肉をレタスに入れてお好みの具材を合わせて口に頬張るこの喜び。チゲもあるのですすりながらサムギョプサル。無限のコンビネーションです。そして最後に驚いたのはこの方法・・・・

すべての具材をビビンパで!

店員さんからお勧めされたのはこの沢山の具材を使ってお好みの「ビビンパ」を作るというもの。確かに!!!ちょこっとづつ先ほどのおかわり自由の具材と焼きたてのサムギョプサルやプルコギなどを入れて具多めのビビンパが完成!!最後にごま油とコチュジャンと玉子を入れて混ぜて食べたらもう言わずものがな最高でした。

驚くのは料理の量を4人でシェアしてこの満足度で

1人1650円

だったという事です!素晴らしい!!!これはまた行きたいお店!

モナミ食堂
住所  東京都渋谷区恵比寿4丁目9−5 マンションニュー恵比寿 101
電話 03-6447-7550

シェア・送る