リベンジ開催!エビスバザー縁日9月19日(日)開催決定

シェア・送る

リベンジ開催

コロナ禍で祭りや縁日がなかった恵比寿で小さい子たちのこの3年間はとてつもなく貴重な3年間。何か良い思い出を残してあげたいと恵比寿の地域に暮らす有志の皆さんで8月末に行った「エビスバザー縁日」。

予想を遥かに超える来場者だったため、用意していた景品などが1時間で消えてしまうという想定外のことが起こり遅くに来てくれた子どもたちが残念な思いをするなど反省点も多く残る縁日でした。全然遊べなかったおともだちごめんなさい( TДT)ゴメンヨー

そして恵比寿新聞にも「もう一回9月にやってほしい」という声が多数あったため今回リベンジ開催をすることになりました。氷川神社の縁日に参加できなかった方にも朗報です^^

🎯ゑびすくじ

前回は長蛇の列になった「ゑびすくじ」ですが、くじ数と景品も増やして再度リベンジです。3回に1回は豪華景品の当たる驚異のクジとしてデビューしましたが今回も健在。総額15万円以上の景品が当たるくじとなります。

前回の反省を生かし、並んでくれた1人に引けるくじは1回まで!まんべんなくこの富くじを引いてもらうことを主眼におこないます。今回用意するくじの数は200枚。無くなり次第終了です。(1回300円)

🎯狙え!ストラックアウト!

前回は豪華恵比寿の飲食店の無料お食事券が当たる輪投げでしたが、今回9月はストラックアウト的出し物が出現。大きな丸・小さな丸に入ると豪華景品が当たるスポーツコンテンツとなっています。小さな子でも挑戦できるように未就学児は前から投げたりなど現在有志がルールを考案中です^^ (1回300円)

💎リアル宝石すくい

こちらも小さなお子さんから小学生に大人気だった「宝石すくい」ですが!今回は本物の「天然石」をすくえるリアル宝石すくいになります!自分の好きな宝石をすくって持って帰ってね。前回のジュエル宝石はすでに家のマキビシと化していると思いますが今回は本物の宝石です❤(1回300円)

🌱枝豆すくい放題

前回は「トマトすくい」が大好評でしたが今回は山形県置賜地区の名産でもある「枝豆」がすくい放題という企画。実はこの枝豆は「訳あり枝豆」で「規格外」とされ市場には出回らない枝豆。ちょっと傷がついているとかさやが曲がっているというだけで全然食味に影響がないのですがフードロス改善の目的として今回「枝豆すくい」として提供されます^^ (1回300円)

🍺ビールと枝豆

そして今年8月に起きた豪雨災害で現在山形県置賜地区は農作物の被害も大きくそんな「山形県置賜地区」を応援しようと隣の「屋台ブース」では「ビールと枝豆」と題してゆでたての枝豆と恵比寿が誇る「ヱビスビール」をご提供します。9月19日恵比寿ガーデンプレイスで行われている「YEBISU BEER HOLIDAY」とも連鎖し一緒に恵比寿を盛り上げます🍺枝豆すくい・ゆで枝豆の収益金は山形県置賜地区の農家さんに寄付させていただこうと思っています。

協力:山形県置賜の枝豆農家さん・JA山形おきたま・サッポロビール株式会社

🥔じゃがいもを使った????

お神輿でもお世話になっている氷川睦の方々が協力して下さり今回恵比寿新聞ファームで収穫した「じゃがいも」を大量にもらえる!?ゲームを開催します。ゲームの詳細はお楽しみに! (1回300円)

バザー出店者募集!

その他実は書ききれないほど他の出し物もございまして、特筆すべきは今回地域の有志の皆さんの息子娘さんによる「U20企画」というのもございまして、若き血潮が企画する出し物も用意されていたり、あと一緒にエビスバザー縁日を盛り上げてくださるバザー出店者も急遽募集になりました。限定ではありますが10組募集します。

申し込みはこちら

応募多数の場合は抽選とさせていただきます。締め切りは急なので恐縮ですが15日(木)までです。

みんなできれいにプロジェクト

エビスバザー縁日の開催にあわせて、恵比寿地区周辺の清掃活動を行います!
お一人でも手ぶらでも、お気軽にご参加ください。
トング、軍手、ごみ袋はこちらでご用意いたします。

◆開催日: 2022 年 9 月 19 日(月・祝)
 17:30-18:30
 ※15分前より受付いたします。
◆集合場所: 恵比寿ビジネスタワー前(エビスバザー会場)
◆参加方法: 開始時刻までに集合場所へお越しください。事前申込は不要です。
◆定員: 10名
◆お問い合わせ: 公式Twitter または kirei.shibuyacity@gmail.com まで

【公式Twitter】
ひとりできれいにプロジェクトin恵比寿/代々木 (@kirei_ebisu2022) / Twitter
https://twitter.com/kirei_ebisu2022

★ごみ拾いテーマのYouTubeチャンネル「ゴミスクチャンネル」配信中!★
・第1回みんなできれいにプロジェクトin恵比寿の様子

雨天の状況について

現在日本列島に近づいている台風の影響が心配されますがエビスバザー縁日は雨天決行です。雨の場合恵比寿ビジネスタワー1階にあります「STUDIO VIZZ EBISU」さんをお借りして室内で開催する予定です。

会場:STUDIO VIZZ EBISU

※台風直撃の際は中止となります。判断は金曜日夕方に恵比寿新聞のSNSにて公開になります。

シェア・送る