恵比寿駅から徒歩1分!めちゃ近!秋山歯科医院

シェア・送る

今回は恵比寿でもお勧めの歯科医院を紹介します。

JR恵比寿駅前のサンクスの真横、清園ビル3Fにある超駅近歯科医院、

徒歩1分もかかりません。忙しい人には便利ですね。

こちら清園ビル。エレベーターで3階に上がると秋山歯科の入り口です。

こちらエントランス。待ち時間もリラックス出来るように本なども置いてあります。

しかもキッズルームも完備。子供がいてなかなか

歯医者さんに行けない方には最適です。

その他子供が歯医者さんを怖がってなかなか治療に行きたがらない子でも

ここに行けるとなれば喜んでいく事うけあい!

こちら秋山浩教先生。先生の治療方針は患者さんが、

治療内容をできるだけ理解できるよう、治療に関する説明を

十分に行うよう心がけているそうです。記者の私もこちらに5年ほど

お世話になっているのですが、治療の部位にかかわらず噛み合わせやからだの

姿勢など歯以外のご指摘を頂けました。しかも丁寧に教えていただけます。

編集長の子供がこの日治療だったので秋山先生に見てもらう事に。

最近息子くんは恵比寿新聞のカメラアシスタントも担当しています。

この日なんと虫歯が見つかってしまいました。

うちの子供は初虫歯の為、この後の治療が怖くてブルブル状態。

ですが気さくな秋山先生のお話を聞いて子供も安心。

こちらの写真は秋山先生より「全然痛くないよ。

これで削るんだよ〜。痛くないでしょ」と教わってる写真です。

はじめは泣きそうだったうちの子でしたが先生の話に納得。

15分ぐらいの治療で虫歯の治療終了。

子供の感想は「たのしかった」だそうです。

やっぱり小さい子供の歯医者さんって怖がったり不安がいっぱいですが

親同伴も了承していただけたりおもしろい歯のお話を子供たちにしていただけたり

治療中も笑いが絶えないそんな雰囲気で子供も安心して治療できます。

この後、子供の歯磨きの方法や食生活のお話などして

頂き今後の事もちゃんとアドバイスしていただけました。

ウィイイイイイイインーーー

秋山歯科医院

住所 東京都渋谷区恵比寿1-10-6 清園ビル3F

診療時間 月・水・木曜 10:00〜13:30 15:00〜19:00 / 火・金曜 10:00〜13:30 15:00〜20:30 / 土曜 10:00〜17:30*日曜祝日第2・第4水曜は休診
TEL 03-3440-4618

シェア・送る