大事な恵比寿新聞の企画会議の為、食事しながらゆっくり話せる場所を
探していたところ「お茶の子菜々ってお店知ってる?」という話になった。
なにやらお店の奥に密会できる秘密の小部屋があるという事で取材も兼ねて
お伺いすることにした。人は誰しも聞かれたくない話がある。
大事な会社の案件を食事をしながら話す際もやはり「個室」が良い。
何故ならいつ隣にライバルの会社がいるかわからないわけだ。
恋人同士の大事な話し合いにもやはり「個室」が良い。
何故ならいつ隣に彼女の父親がいるかわからないわけだ。
とにかくお店に入る事に。まずは店主を安心させるため「グルメ取材」
という事にして後々秘密の個室の話を徐々に引き出そう。うん。そうしよう。
お店の場所は東口をサンクスに降りて
ルノアールの左の道をまっすぐ行くと一個目の交差点の左のビルの2F
なんだ、雰囲気の良い和風の居酒屋スタイルじゃないですか。
とりあえず店主に取材を申し込んだ。
恵比寿新聞:恵比寿新聞という物ですがこちらのグルメ取材をさせていただければと
店主:あーそれはわざわざ。どうぞどうぞ。
恵比寿新聞:こちらで人気のお料理まず3品お願いしたいんですが
店主:そうだね~うちの一番人気は「栃尾揚げ」かな?
恵比寿新聞:栃尾揚げっすか?聞いたことないですね。
店主:ただ油揚げを焼いた一品なんだけどこれが絶妙にうまいんだよ。
恵比寿新聞:ではそちらをまずいただきたいです。
み・・みため・・ふ・・ふつうだ・・・
なんの変哲もない油揚げ。これが絶妙に・・・・
ムシャムシャムシャ
超ーーー!!!美味!!!!
★★★★★
サクッとした歯触りにしょうゆがしみ込んで絶妙のおつまみ。これはハマるわ。
恵比寿新聞:店主!他においしい物は?
店主:ん~次は軽くポテサラとかどう?
恵比寿新聞:はい!いただきます!
み・・みため・・ふ・・ふつうだ・・・
しかしポテトサラダって奥が深いんですよ。マヨネーズの配分。中の具。
塩加減に最大はジャガイモのうまさ。記者が一押しなのは恵比寿こづちのポテサラ。
ムシャムシャムシャ
超ーーー!!!ふつう!!!!(笑)
★★★
いや、待てよ。この上にかかってるソースと一緒に・・・・
やばい!味かわった!!さらにうまい!!
★★★★★
店主:でしょでしょ。
恵比寿新聞:次は店主!魚食いたいっすね~
店主:三点盛りにしておきなよ。
恵比寿新聞:じゃあそれで!
結構ボリューミー
ハマチ・甘海老・マグロの三種盛り。これも絶品でした。
このほかにも串揚げや水餃子や様々な創作料理がありどれも本格的においしい。
この時点で角ハイボール5杯。ビール2杯を飲んでおり記者ベロベロ。
あーーー!!!忘れてた!!!!
恵比寿新聞:店主なにやらこちらに秘密の小部屋があるって噂が
店主: ・・・・そんなものはない!・・・
恵比寿新聞:いやいや、隠さなくたってこっちはすでに情報が
店主: ・・・・ない物はない!!
恵比寿新聞:わかりましたよ。じゃあ店内の写真はとってもいいですか?
店主:店内の写真なら撮ってもいいよ~店内ならね。
恵比寿新聞:あら、カウンターに素敵なお姉さまが
店主:美人は撮ってよしっ!
恵比寿新聞:では遠慮なく カシャカシャカシャ
恵比寿新聞:どうも~恵比寿新聞です^^(満面の笑み)
美女: ・・・・
恵比寿新聞:あら?この後ろに何か部屋らしきものが・・・
店主:あーーーーーーらめーーーー!!!
※4人掛けくらいの小部屋を発見。店主の見ていない隙に撮影
ここならかなり密談が出来ますね。お客様とは一線を隠す部屋となっており
密閉感がたまらないプライベートルームになっていました。
全然秘密の部屋でもなんでもなくていつでもご予約は可能だそうです。
恵比寿新聞:そういえば外の看板に「十周年記念」と書いてたけど
店主:そうそう。10周年記念なんだけど実は11周年なんだよね(笑)
いや~店主の関根さんパンチあるわ~。めちゃくちゃおもろい。また是非伺います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
恵比寿 お茶の子菜々
住所 東京都渋谷区恵比寿1-4-5 2F
電話番号 03-5789-3749
営業時間 月~金 11:30~14:30、17:30~翌 2:00
土・日 17:30~翌 2:00 無休
ランチ営業、夜10時以降入店可
土曜営業・日曜営業・子供歓迎
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++