恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿大沢カメラが超DEEPで超GEEK

恵比寿大沢カメラが超DEEPで超GEEK

恵比寿で創業70年の大沢カメラの三代目大澤政彦さんに恵比寿新聞の取材用カメラに合うレンズをコーディネイトしてもらいました。これがまたマニアックでしかも驚きの仕掛けまで。
つづきを読む
【速報】恵比寿広尾 不審者注意

【速報】恵比寿広尾 不審者注意

情報によりますと、先週の12月4日(火曜日)午後3時に広尾5丁目の路地で下校中の小学校1年生の女子児童が見知らぬ男性に写真を撮られたという事件があったそうです。
つづきを読む
恵比寿新聞パワーアップ計画2013

恵比寿新聞パワーアップ計画2013

恵比寿新聞は2013年の飛躍の年に向けて記者を初めて募集する運びとなりました。恵比寿新聞の一員になって恵比寿を盛り上げませんか?
つづきを読む
【祝】中目黒新聞が創刊しました

【祝】中目黒新聞が創刊しました

本日「中目黒新聞」が創刊いたしました。日本屈指のDEEPスポット「中目黒」を舞台に地域密着ニュースサイトがオープンしたわけですが・・・
つづきを読む
【後編】ハチ公バスは本当に便利なのか!?

【後編】ハチ公バスは本当に便利なのか!?

昨日につづきまして「ハチ公バスは便利なのか?」という続編です。現在渋谷4丁目まで来まして、やっと恵比寿地区のコースに入ります。便利か不便というよりなぜか観光案内状態で記事は進行していきます。
つづきを読む
【検証】ハチ公バスは本当に便利なのか!?

【検証】ハチ公バスは本当に便利なのか!?

皆さんハチ公バスってご存知ですよね。渋谷区のコミュニティバスで区間は4区間ありその中には「恵比寿・代官山方面」通称「夕焼けこやけルート」という物があります。今回は「ハチ公バスって便利なの?」という特集です。
つづきを読む
可視光線治療器が使い放題のお店

可視光線治療器が使い放題のお店

恵比寿にはたくさんのエステティックサロンがあります。今回お邪魔したのは恵比寿西に在りますティーズビューティーさん。エステの取材は初。さてどうなるのでしょうか?
つづきを読む
恵比寿 「花売りロバのローザ」

恵比寿 「花売りロバのローザ」

夜になると不定期ですが恵比寿駅周辺でロバを見たことはありませんか?花売りロバとして恵比寿でアイドル的な存在の「ローザーちゃん」。そんなローザちゃんに取材を申し込みました。
つづきを読む
ちいさい秋見つけてしまいました

ちいさい秋見つけてしまいました

先日まで暑い夏がつづいたかと思うともう肌寒くなってまいりました。皆さん秋を満喫していますか?今日は恵比寿にちいさい秋を見つけてしまったので記事にしてみました。
つづきを読む
恵比寿東口のバイオリイスト

恵比寿東口のバイオリイスト

都会の喧騒に静かに響き渡るバイオリンの音色。恵比寿東口に夜な夜な出没する「東口のバイオリニスト」を取材して参りました。
つづきを読む
長谷戸小学校100周年記念記事

長谷戸小学校100周年記念記事

恵比寿西にあります、長谷戸小学校が2012年の今年で100周年を迎えます。この100年間の歴史を駆け足で記念記事にしてみようとおもいます。そして今週28日は100年を祝って長谷戸フェスティバルが開催されます。
つづきを読む
恵比寿唯一の駄菓子屋「きりんちゃんのだがしや」

恵比寿唯一の駄菓子屋「きりんちゃんのだがしや」

恵比寿に唯一存在する駄菓子屋「きりんちゃんのだがしや」。場所は渋谷橋から広尾方面に歩いて徒歩30秒。一風堂ラーメンの手前です。懐かしのお菓子の紹介を踏まえてレポートいたします。
つづきを読む
【謎】恵比寿にある庚申塚の猿田彦神と三猿のエジプト説

【謎】恵比寿にある庚申塚の猿田彦神と三猿のエジプト説

恵比寿に2カ所ある「庚申塚」。江戸時代盛んだった庚申信仰の為の塚でとても古い貴重な物。取材を進めて行くうちに色んなルーツが天と線で繋がっていくミステリー。
つづきを読む
丘の上のクリエイターには最適のワークスペース2

丘の上のクリエイターには最適のワークスペース2

恵比寿新聞 不動産部。昨日のUrban Ebis Studioの物件取材でとんでもない物件を紹介してもらいました。こんなシャレオツな物件が恵比寿にあるなんて。クリエイターさんやデザイン会社向きの面白い構造の物件です。
つづきを読む
【不動産】丘の上!クリエイターには最適のワークスペース

【不動産】丘の上!クリエイターには最適のワークスペース

始まりました!「恵比寿新聞 不動産部」。街のナイスな物件を紹介するコーナー。今回は恵比寿東口から徒歩3分のUrban Ebisu Studio(アーバンエビススタジオ)さんにお邪魔してきました。
つづきを読む
今話題のMORNING PARTYに潜入!!

今話題のMORNING PARTYに潜入!!

皆さん「朝活」ってご存知ですか?最近は朝から活動してから出社するなど朝活が人気なんです。そんな朝活の中でも恵比寿で現在話題になっている朝食会「MORNING PARTY」に潜入してまいりました。
つづきを読む
念願かなって行ってきました、恵比寿といえば新橋湯!

念願かなって行ってきました、恵比寿といえば新橋湯!

恵比寿に古くからある銭湯といえば「新橋湯」。恵比寿通の中では「新橋湯、入った?」が合言葉だとか違うとか?銭湯って中、どうなってるの?入りたいけど常連さんが怖いの?なんて思っているそこのあなたのために、恵比寿新聞が張り切って取材をしてまいりました。
つづきを読む
恵比寿の名所シリーズ 台雲寺の敵味方の慰霊碑

恵比寿の名所シリーズ 台雲寺の敵味方の慰霊碑

恵比寿の隠れた名所を紹介する歴史探究コーナー「名所シリーズ」意外とこのシリーズ人気がありまして今回は恵比寿にある台雲寺を取材してきました。
つづきを読む
【悲報】恵比寿駅前天津飯店が52年の幕を閉じる

【悲報】恵比寿駅前天津飯店が52年の幕を閉じる

悲報は続きます。恵比寿の老舗中華料理店「天津飯店」が52年間の幕を閉じます。こんな立て続けに悲しいお知らせを目にしてショックなのですが、天津飯店さん。本当にいつもおいしい料理ありがとうございました。今恵比寿で何が起こってるのか?これは恵比寿だけでなくどこの地域にもある事だと思います。レポートです。
つづきを読む
【悲報】街のパン屋ベルナール三芳堂 閉店

【悲報】街のパン屋ベルナール三芳堂 閉店

また一つ名店が去って行きました。広尾一丁目の交差点に有った「ベルナール三芳堂」が閉店していました。いつも通っていただけに悲しいです。
つづきを読む