お祭り週間に突入!!恵比寿9月10月のお祭り見どころ!!2014!!

シェア・送る

恵比寿秋のお祭り月間突入!

7月8月も恵比寿は地域のお祭りで一杯でしたが、9月10月も凄いのよ!

今日はそんな秋のお祭り月間に入った恵比寿のイベント情報を公開。

家に籠ってるなんてもったいない!みんな恵比寿にGOですよー!!!

恵比寿鯨祭(えびすげいさい)2014

9月4日~10日まで!

9月4日~10日まで現在開催されている「恵比寿鯨祭2014」

恵比寿の人気店14店舗でオリジナルの鯨料理が食べれるフードフェスです。

今日も町でチラシを持った方がたくさん歩いてらっしゃいました!!!!

今日恵比寿新聞も鯨祭参加店をグルグル回ろうと思っております^^

詳しくは「恵比寿鯨祭の記事」を参照!!!

恵比寿麦酒祭り2014

9月12日~15日まで!

恵比寿ガーデンプレイスが巨大なビアガーデンに変身する年に1回の感謝祭。

恵比寿が地元のビール会社「サッポロビール」さんの御祭でございます。

10日11日は前夜祭!!12日~15日が本祭となっております恵比寿麦酒祭り。

今年恵比寿新聞は「あなたのしらない恵比寿」という小冊子を恵比寿新聞特設ブース

にて1万冊配布!!この小冊子はスタンプラリーになっており恵比寿のなかなか

取材できない老舗・名店を完全網羅している永久保存版の小冊子!!

回って食べて飲んで恵比寿の面白さ良さを楽しむお祭りなのでございます。

詳しくは「恵比寿麦酒祭り2014」を参照

氷川神社例大祭2014

9月13日14日

この祭が終われば恵比寿は秋になると言われている毎年恒例の祭「氷川神社例大祭」

今年恵比寿新聞は氷川神社宮入りの1番基でもあります宮本氏子会に密着!!!!!

圧巻の明治通り片側封鎖「氷川神社宮入り」は7基の神輿が明治通り沿いにズラリ!

かなり激熱の風景でございまして。是非見て頂きたいのは宮入もそうですが、

恵比寿駅前のロータリーにも神輿がどどーーんと入ってきますので要チェック。

平成26年の氷川神社宮入りの有志連合神輿の配列情報

14日氷川神社宮入り
第一番基 宮本氏子会
第二番基 元広尾
第三番基 新栄会
第四番基 丹後会
第五番基 わかば会
第六番基 氷川会
第七番回 豊神会

集合場所 渋谷橋(明治通り沿い)
集合時間 1:15
出発時間 1:30

氷川神社に屋台も出てるよ!

恵比寿ビール坂祭2014

10月12日10:30より!!

もう恵比寿の奇祭とも言えるでしょう毎年増員増員の人気祭「ビール坂祭」

この坂は恵比寿屈指のグルメ坂として有名な坂でそんな人気の飲食店がなんと

ケータリングで料理を展開するというグルメにはたまらないお祭りでして。

開催日10時30分よりなんとさんまのつみれ汁1500杯が無料で振る舞われる

というなんとも粋な計らい。もちろんこちらも女川の復興支援として行います。

実は恵比寿新聞も今年こちらケータリングを実施!!たぶん今後恵比寿で流行るだろう

「とある一品」を恵比寿ビール坂祭で販売します^^お楽しみだぜ!!!!!

詳しくは「恵比寿ビール坂祭」を参照!!!

恵比寿文化祭2014

10月11日~13日

今年もやります!恵比寿文化祭2014!!恵比寿の住民・恵比寿に縁のある方が

この恵比寿文化祭の部隊に登場「恵比寿」の文化祭なのであります。

今年はこちらで紹介できないくらいの情報量。恵比寿新聞からは

恵比寿のマイケルジャクソンこと「マイケルやも」さんのダンスショーや

恵比寿のイケテルキックボクシングジム「バンゲリングベイ」の皆さんの出し物。

恵比寿の翔乃流さんの新舞踊の舞と恵比寿新聞がサポートしている4世代交流ハウス

中野宝橋だいかぞくのこども達の踊り!

そして恵比寿のスター「パリなかやま」の恵比寿ガーデンプレイス初オンステージ

展示では伊東建築塾のこども達による展示などなど。

その他にも恵比寿のクリエイターが「エビスクリエイターズマーケット」を開催するなど

超!!超!!盛りだくさんの文化祭です!!!是非皆様足を運んでいただければと思います。

恵比寿神社べったら市

10月19日~20日

毎年恵比寿講の19日・20日は恵比寿神社で行われる「べったら市」です!!!!

恵比寿駅から徒歩3分の場所にあります恵比寿神社。この参道に商店がずらりと並びます。

べったら市と言えばまず見て頂きたいのは「ゑびす太鼓」と言われる地元恵比寿の方たち

による太鼓の演舞です!体の芯にドドーンと響く太鼓の音には圧巻でございます。

そして恒例の「福富くじ」は去年の総額なんと60万円分の商品が当たるという

1等 5万円 は なんと 8本!
2等 1万円 は ななんと! 8本!
3等 5000円 は 下二桁なのでいっぱいw
4等 1000円 は 下二桁×2なのでさらにいっぱいw

驚きのお祭りなのであります。福富くじは商店街で買い物をするともらえるんです!

是非遊びに行ってみてください。詳しくは去年の記事

広尾フェア2014

10月19日13:00~16:00

こちらも毎年開催のカオスなお祭り「広尾フェア」

何がカオスかと言いますと・・・・ミニSLが走ったり・・・・サルサバンドが

登場したり・・・広尾の飲食店がケータリングで出店をやったりと。

国際色豊かな広尾ならでわのお祭りなのであります。

開催日は10月19日13:00~16:00広尾さんぽ通りにて開催!!!!!

シェア・送る