恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

9月13日~10月31日まで恵比寿の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ2019が開催

ybaig001
いよいよ開催間近!

 第5回「恵比寿の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」が9月13日(金)~10月31日(木)開催します。本イベントでは恵比寿の人気飲食店51店舗が、この街で生まれた「ヱビスビール」の味わいにマッチする料理を考案。来店いただいたお客さんが採点し、「もっとも恵比寿でヱビスビールに合う料理」のグランプリを決めるイベントです。

本年度の出場ラインナップ
オフィシャルHP: http://ebisu-gp.com/2019/

4929

■130周年を迎える「ヱビスビール」に一番合う料理を決める!

2020年で130周年を迎えるこの街で生まれた「ヱビスビール」。今や住みたい街ナンバーワンにも輝き、駅から半径2km範囲に1,900店舗の飲食店がひしめく「食の街」としても現在注目される“ビールの名前が地名になった街”「恵比寿」。

そんな恵比寿の選りすぐり人気店51店舗の料理人が協力し「世界で一番ヱビスビールが美味しく飲める街へ」をスローガンに、ヱビスビールを最高の状態で提供する為の研究会「ヱビスビアアカデミー」でビールの注ぎ方・品質管理を学び、その後ヱビスビールの特徴的な味わいにマッチする料理を考案。イベント開催期間中「ヱビスビール+ビールに合わせた逸品=1,000円」で提供いたします。

そして、お店に訪れるお客さんが優れたヱビスビールと料理の相性のお店に投票。

最も投票数を集めたお店が「もっとも恵比寿でヱビスビールに合う料理」として最優秀グランプリを受賞します。「ブルックリンにブルックリンラガーがあるように・宇都宮に餃子があるように我々の街恵比寿にはヱビスビールがある!」と街の誇り・料理人の腕が最大限に生かされるグランプリ方式の食べ歩きイベントです。

ybaig002

■グランプリ発表&投票ルール

期間内に店舗を訪れ、逸品とビールのセット(1,000円・税別/単品オーダーも可)をご賞味頂いた後、投票専用ページで投票。一番得票数の多かったお店が「もっとも恵比寿でヱビスビールに合う料理」に輝き最優秀グランプリが授与されます。グランプリの発表は2019年11月1日を予定しています。

ybaig000

■オフィシャルガイドブックを持って街に出よう

ヱビスビールに合う逸品グランプリでは毎年「オフィシャルガイドブック」を無料で発行。ガイドブックは参加各店に設置しています。ガイドブック片手に街を歩きながらお気に入りのお店を回っていると他の回っている人たちとも情報交換したりするなど新しい出会いも生まれています。ガイドブックにはスタンプラリーもあり、30店舗以上回った方には秘密のアフターパーティーへの招待が届きます!

ybaig016

■逸品グランプリ×恵比寿の企業

ヱビスビールに合う逸品グランプリでは「ヱビスビールはコミュニケーションツール」と題し、イベント期間中、積極的に恵比寿の企業様同士のつながりを育む活動を行っています。お申込み頂きますと「オフィシャルガイドブック50冊」と「オフィシャルポスター」を企業様へお持ちします。

そしてこのイベントのグランプリを決める審査員としてグランプリ投票権利が付与されるほか、毎年大盛り上がりの「恵比寿企業対抗!その日になるまでどの会社と飲みに行くかわからない恐怖の逸品グランプリ飲み会」にご招待いたします。

※「恵比寿企業対抗!その日になるまでどの会社と飲みに行くかわからない恐怖の逸品グランプリ飲み会」は9月13日(金曜日)~10月31日(木)の期間中約10回の開催を予定し会場として逸品グランプリ参加店を予約して行います(皆さんのスケジュールに合わせ予約・マッチングは事務局が行います)。以下のお申込みを頂きましたら別途お知らせさせていただきます。

お申込みはこちら

ybaig010
■イベント概要

イベント名
第5回「恵比寿の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」

開催日
2019年9月13日(金)~2019年10月31日(木)

開催場所
恵比寿の飲食店51店舗で開催

提供する料理
ヱビスビール+ビールに合わせた逸品=1,000円(税別)

公式Facebook : https://www.facebook.com/ebisugp/

公式Instagram : https://www.instagram.com/ebisugp/

ybaig013

Share (facebook)