恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

何気に知られていない「ら~めん山田」と言えばこれ!

2015年9月閉店

いつもお店に立ってらっしゃったご主人が先日お亡くなりになられたそうです。もうあのラーメンが食べれなくなるかと思うと本当に寂しいです。今まで美味しいラーメンありがとうございました。

2015年10月9日~11日お店にてご焼香できるとのことです。生前から通ってらっしゃった皆様は是非ご焼香を。

追記編集 2015年9月29日

※以下は2013年1月の過去記事です※

ご存知、駒沢通り沿いに面した行列店「ら~めん山田」

ら~めん山田と言えば代表的なのは「カツ味噌ラーメン」。札幌味噌ラーメンの上に

トンカツが乗っているアレです。殆どのお客さんがこの「カツ味噌ラーメン」を

頼むんですが、本当の常連さんはちょっと違う物を頼むんだな~。これが。

そもそも「ら~めん山田」が誕生したのは1978年。

実に35年の歴史を誇る恵比寿の老舗ラーメン店。

営業時間が11:30~14:00の

なんと2時間半しかやってない

お店でして、「行きたかったけど閉まってた」という方や

「あそこは本当に開いている所を見たことが無い」という方も多いでしょう。

しかし昼時になると必ず並んで皆さんら~めん山田に通っている

二郎の「ジロリアン」ならぬ「ヤマダー」がたくさんいらっしゃいます。

さて、今回紹介する裏人気メニュー。それは・・・・・・

もうちょっと焦らしてみようかな

こら。スクロール先にしてみない事!!!メッ!!

とりあえず「ら~めん山田」のメニューを紹介。

ら~めん
みそ   750円
塩    700円
しょうゆ 700円
トンカツラーメン 950円
みそトンカツ 1000円
カレーらーめん 800円

オプション
大盛り 150円増
モヤシ 100円
野菜  100円
バター 100円
コーン 100円
タマゴ 100円

う~んもう早くら~めん食べたい

と思う所ですが!それでは行きますよーーーー。

常連がこよなく愛する意外な一品。それは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁!!!!

そうそう。このお味噌汁熱くてすぐに飲めないんだよね~って

ちがーーーーーーう!!!(笑)

※最近ノリツッコミが定番化してきました

しかしながらやっぱり味噌ラーメンのお店の味噌汁は全然美味しいんですよ。

これは自慢しても良いくらいの情報ですよ。ら~めん山田の味噌汁!!!

さて、おまんたせ致しました。常連がこよなく愛する意外な一品。それは!!!
 

 

 

 

 

 

 

カツカレーライス

ラーメン店なのにカレーを進めるなんてなんて人だ!

と思われる方も多いでしょうが、まぁ食べてみてください。

カレーは「おうちカレー」的な味わいなのですがこのカツが絶品。

そして隣に添えられた「タマゴ」ラーメン店ならではのタマゴに千切りキャベツ。

カウンターに置かれたおしんこと一緒に食べるんです。

チャーハンを入れるドンブリに盛られたカレーはなんだか不思議。

これが恵比寿新聞がおすすめする「ら~めん山田」の定番メニューです。

意外でしょ?

ごちそうさまでした

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ら~めん山田
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-32-12
電話 03-3464-1105
営業時間 11:30~14:00のみ 日曜祝日休み
土曜営業・子供歓迎

大きな地図で見る

Share (facebook)