恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿の冬の始まり!ガーデンプレイスとウェスティンホテル東京で点灯式が開催されます

 
こんにちは。最近女子力アップ記事の更新を怠っている女子部坂口です(微笑)

さて!いよいよ明日11/8(土)はみなさんお待ちかね恵比寿の冬の風物詩、

恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリア点灯式が行われますね!!!

ガーデンプレイスの点灯式の開始時間は16時半から。17時半からはお隣りのウェスティン

ホテル東京でもツリーの点灯式があり、恵比寿の2大イルミネーションの点灯式を合わせて

見ることができる、なんとも贅沢なタイムスケジュールになっています!!

 

ちなみに今年2014年は、恵比寿ガーデンプレイス20周年、バカラ社創設250周年という節目の年。

というわけで、点灯式も、シャンデリアも、それに合わせた特別豪華版になっているそうです。

 

例えば、今年設置されたシャンデリアはこちら↓なのですが、

シャンデリアのサイズにご注目

いつもより大きくなっているの、お分かりでしょうか?

 

ちなみに、過去の点灯式の写真がこちら↓

 

大きさも形も、だいぶ違いますよね。最初見たときちょっとびっくりしました。

今年設置されたシャンデリアはなんと、高さ8.4メートル、幅4.6メートル、重さ1.8トンという、

バカラ史上最大の大きさのものなのだそうです。灯数も昨年までの250灯から410灯へ大幅増。

 

さらに驚いたのがケースの色です。

明るいところで写した写真がこちら↓


(今年のシャンデリア設営中の様子)

シルバーから黒へ変わってました

「魔女の宅急便」で「黒は女を美しく見せる色なのよ」というおソノさんの名言がありましたが、

私はそれを子供のから肝に命じてここぞというときは黒い服を着るようにしていますがそんなこと

はおいといて、シャンデリアもやはり「黒」に包まれるとどことなく格調高く見える気がします。

 


 

気になる式典の内容は、沖野修也氏(KYOTO JAZZ MASSIVE)のDJプレイによる点灯とのこと。

例年のオーケストラの演奏で第九を歌いながらの点灯とはかなり違った感じになるので

どんな風になるのかとても楽しみです。

 

ウェスティンホテルのツリー点灯式

ガーデンプレイスの点灯式を見終わった後は隣りのウェスティンホテルに移動して、

ウェスティンホテル東京 2014クリスマス特設サイト

実力派ゴスペルアーティストParadi-Soulさんの歌うクリスマスソングを聴き

ツリー点灯の瞬間に立ち会えば、もうクリスマスを迎える心の準備は万端です。

「点灯と同時に、周辺を取り巻くワンダーランドの汽車が動きだし…」と謳っているので

(下記参照)、

 

 

とにかくひたすらドリーミイな世界へいざなわれることは間違いなさそうです。

 

 

とここで突然ですが、

点灯式特別デートプランを伝授!

15:00頃〜 日仏会館前にあるカフェ「RueFavart」でお茶(ケーキがうまい!)
16:00頃〜 ウェスティンガーデンで夕どきのお散歩(寒い)
※ウェスティンガーデンの潜入記事はコチラ
16:30〜 バカラ点灯式(かなり寒い)
17:30〜18:15 ツリー点灯式(少し暖かい)
18:30〜 叙々苑(肉がうまい!)

 

ちなみに最後の叙々苑が雑すぎるという意見は受け付けません。

ガーデンプレイスの38階にあるしロケーションは間違いなく最高です!

 

 

でももし、もし、「オシャレに決めたい!」という方がいるならば、

レンガ造りの建物にオレンジの照明が映える景観美しいMLBカフェなんかは

ロマンティックな雰囲気をさらに盛り上げてくれそうなので女子的にはおススメです。

しかもこちらもガーデンプレイス正面入り口から徒歩3分もかからない距離!

 

 

いや〜、どうですか盛り上がってきたでしょうクリスマス気分が。

もしこの点灯式を逃しても、イルミネーション自体は翌年(2015年)の1月12日(月・祝)まで

続いているので、ぜひ大切な恋人・家族・友人と一緒に遊びに来てみてください♪

ちなみに私は気持ちと仕事に余裕があればひとりでチラ見しにいこうと思っ(ry

 

ライトアップ時間
・バカラ創設250周年記念シャンデリア 12:00~24:00
・クリスマス・イルミネーション 16:00~24:00
※クリスマスの装飾は12月25まで

Share (facebook)