恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

TOWER RECORDSの新業態「TOWER DINING 」ってどんな所!?

また雪降ってるーーもぉーー

こんな雪の日に素敵な日になりそうですね~。

今日はみなさん~何の日かご存知ですよね???

そう!!今日は!!!

 

 

 

 

 

聖武天皇が国分寺建立を命じた日

ですよー!!!!さて、そんな国分寺建立が命じられた日に行って参りました。

TOWERRECORDSの新業態でもある「TOWER DINING」が2月12日OPENしたと

言う事でそうそう恵比寿新聞どんなところかな~と取材に行って参りました。

場所は以前取材で訪れた恵比寿南にあります「タイムゾーンテラスビル」

とりあえず寒いのでまず中を拝見してみることに!!

シャレ&オツ&トモですねー

NYかどっかのダイニングっぽい雰囲気でちょっと異国な感じのお店の雰囲気。

ちょっとウロウロと散策してみることに。まずは2Fから。

階段を上がりますとOPENキッチンのカウンター席がありまして厨房にはグリル台が。

もう既にジュージューいってるので何を焼いてるんでしょうか~?

ランチ用の肉を焼いてらっしゃいました。ポークかな????

さて、奥に行ってみましょうか?

奥は窓際のボックス席。夜になるとここ綺麗なんですよね。

大きな窓で外の風景を見ながら食事ってよさそう。4席ボックスが2つ。

会社の同僚と仕事の帰り道に一杯や彼女を誘ってゆったりいい音楽聞きながら

会食にピッタリな場所ではないでしょうか?さて、次に。

さすが「タイムゾーンテラスビル」すべての階にテラスがついていまして

TOWER DININGさんは2階がテラス席なんですね。今は寒くて無理だけど

春を過ぎればここも気持ち良いんでしょうね~。場所を移して1階へ。

部屋のど真ん中に大きな8人掛けの机。奥には4人掛けの机が2つ。

そして横にも4人掛けの席が3席ですね。雰囲気良いですね。

階段の手前にも8人掛けのシートが。結構多目的に色々と利用できそうな

お店ですね。大人数の食事やこじんまりの飲み会やフラッと寄れそうな

雰囲気の感じも良いですね~。良いところばっかりじゃないか。と言う事で

今日お話を伺うのはタワーレコード株式会社の飲食業態開発の担当部長の勝原さんに

何故タワーレコードがダインング事業に?やお店のお話を伺ってみました。

音楽があって人の集まれる場所

元々TOWER RECORDSさんが飲食業態を始めたのは現在リキッドルームのある場所での

TOWERCAFEを始めその後2012年にTOWER RECORDS渋谷店の2FにTOWER BOOKSと併設した

「TOWER RECORDS CAFE」が始まりだそうです。そういえば恵比寿新聞もTOWERCAFEに

お伺いした記憶があります。TOWER RECORDSのTOWER RECORDS CAFEが飛躍的な成長をとげ

今回恵比寿にダイニングという業態で新しくOPENしたそうです。勝原さん曰く

「音楽があって人の集まれる場所が作りたかった」との事で今後新しいスポットとして

注目というわけでございます。


アナログレコード??

いえ。実はこれ・・・・・・・・

メニューだったんですね(笑)粋だな~(笑)

勝原さんにお話を伺うと、このプロジェクト自体去年の3月から始まっており

色んな企画を相当出し合ったそうです。出し合いすぎて全部並べてみると

なんじゃこの店??状態になるほどのアイデアの絞り出しだったそうで、

このジャケットメニューもそのアイデアの一つだそうで。恵比寿新聞感激しました。

だってさ。

中ジャケもあって忠実再現すぎるw

こんな所にもTOWER RECORDSっぽさが出ていて素敵ですね。あとメニューを見て

驚いたのはなにこのメニュー!?


Yaki-Tone(やきとん)

あぁ!!!!!!さっき焼いてたのってヤキトンだったのね!?

広報の方曰く「男性の方が比較的好まれる様なメニューが多めですね」だそうです。

その他にも

アメリカンな串系の料理屋300円~500円の間で頼めるおつまみ系のディッシュも各種。

メニューはTOWER RECORDSの発祥地アメリカを意識したアメリカンダイニング的なメニュー。

バッファローチキンウィングやチリビーンズ・ソーセージ盛り合わせ・ミートラザニア

フリットやメインは牛肉の瞬間燻製スモークグリルやPIZZAやパスタまで豊富。

ビールに関しても地ビール生産で有名なサンクトガーレンとのコラボによって

生まれたTOWER DININGオリジナルビールが4種類もあるそうです。

恵比寿新聞一番気になっていたことがあったんで質問してみたんですね。

「ここでCDは売ってないんですか?」

残念ながらこちらではCD購入できないそうです。残念です。しかし!!

もちろんTOWER RECORDSさん運営のダイニングなので店内にかかる選曲は

すべてバイヤーの方が選曲されているそうです。しかも1日トータルで。

現在は本国アメリカを意識した選曲でお送りしているという事で

音楽好きにはかなりチェックなお店になりそうですね。

3月以降にも様々なイベントも考えてらっしゃるそうで目が離せませんね。

現在ランチも行っているそうで、ランチメニューは以下です。

AGE-TONが気になる―――(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
TOWER DINING(タワーダイニング)
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-17-17タイムゾーンテラスビル1F/2F
電話 03-3760-0131
営業時間 
ランチ11:30~15:00 Tee15:00~18:00 DINER18:00~24:00
無休 

大きな地図で見る

Share (facebook)