恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

今日の恵比寿がまるわかり新機能「TODAY EBISU」をテスト公開

恵比寿で日々起こっていることを1秒も漏らさずリアルタイムに

見れる夢のページがあればどれだけ良いんだろうという事で

実はそんな素敵な夢が現実になりました。恵比寿で起こっている

事を一秒遅れずリアルタイムにお届けする機能

「TODAY EBISU 今日の恵比寿」が公開されました。

この機能はどういう物かというと

恵比寿に拠点を置く・活動する飲食店・企業・アーティスト・民間団体が

発信するFACEBOOK投稿を一挙にまとめた「タイムライン式ページ」

↓PCはこんな感じで表示されます↓

なぜこの機能ができたか?

実はかれこれ5年も恵比寿新聞を運営していると色んなお問い合わせがあります。

例えば

今日20人のキャンセルが出て・・・死活問題。恵比寿新聞で客募集してほしい

とか

超絶に人手不足・・・恵比寿新聞に求人を乗せることはできませんか?

とか

なかなか手に入らない食材が入ったのでお知らせしてほしい!!

とか

うちのギャラリーのお知らせを毎回取材してほしい!

などなど。しかし。

全部答える事が出来ない

本当ならば皆さんのお声を一つ一つ漏らさずに全部取材できれば

いいんですが1つ記事を書くだけでも10円ハゲができるような(出来たことないけど)

産みの苦しみがあるんですね。どうしたものか・・・なんとかならないの?

色々と去年9月から手探りマサグリ色々と企画を考えては消し。

考えては消し。ダイヤル回して手を止めて。またダイ・・・・

でも待てよ・・・

そんな困っている所も自身のfacebookファンページで

毎日更新しているではないですか!?

んじゃあ恵比寿新聞にその投稿をリアルタイムに乗せれば

困った時やPRしたい時もリアルタイムにお店が表現できるのでは!?

そうしたら読者の人も知りえないお得情報をリアルタイムに取得できるのでは!?

という事で

設計図を書き、あーでもない。こーでもないと

やった挙句完成したのが6月の中旬。やっとテスト公開となりました。

いつでも簡単にアクセスできるように全部の記事の下部に

「TODAY EBISU」のバナーを設置しました。

現在まだテスト版。数店舗デモで出したいというお店のみを表示させています。

是非日々恵比寿で起こる出来事を共有しましょう。

TODAY EBISUに掲載を希望する方はこちらまで

↓この下のバナーをclick!↓

Share (facebook)