恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【祝】天神橋新聞創刊直前!

日々増殖し続けております「地域密着新聞ネットワーク」

先日の富ヶ谷新聞につづき現在5つまで裾野を広げております。

今回大阪から地域密着新聞を進めたいと天神橋に本拠地を置く企業様から

オファーを頂き、開局までの細かい話を進めてまいりまして

そして創刊直前ではありますがご紹介いたします。

天神橋新聞

でございます。予想では2月3日(節分)の日に創刊する予定。

実はつい先日、恵比寿新聞は天神橋新聞立ち上げのお手伝いを行うため

大阪は北区、天神橋に行ってまいりました。ちょっと今回は恵比寿とは趣旨が違うのですが

折角ですので恵比寿新聞が回った天神橋のご紹介をしたいと思います。

「天神橋」は商売の街としても有名で場所は大阪北区「梅田の隣」と

言えば分りやすいとは思うのですが「渋谷の隣」も恵比寿です。

実は恵比寿新聞は天神橋を訪れるのは初めてでしてまずは散策。

大きなアーケード、いわゆる「天神橋筋商店街」と言われる商店街がありまして

なんとこの商店街

日本一長い商店街

としても非常に有名でして全長2・6km!!

約600店舗が軒を連ねる大商店街なのであります。

こちら大阪天満宮。

日本三大祭りでもあり1000年以上続く「天神祭」もここでとり行われます。

来場者数130万人!!しかもこの天満宮の周りで吉本興業さんが生まれたんです。

その横には大阪で唯一の上方落語の小屋「繁盛亭(はんじょうてい)」

もあります。こちらは非常に人気のスポット。

とにかく天神橋を散策していると思ったのは

時間が止まった場所もありノスタルジックな中にも新しい息吹が芽生えている

というなんとも不思議な街なのです。これ以上町の説明は天神橋新聞さんが

きっちりDEEPで粋な天神橋の情報を発信してくれると思います。

どうぞ皆様御贔屓によろしくお願いします。


天神橋新聞



天神橋新聞FACEBOOKページ



天神橋新聞twitter


※皆様いいね!・フォロー何卒よろしくお願いします。

さて、現在ものすごい勢いで増殖しています「地域密着新聞ネットワーク」

恵比寿新聞を始めた当初、このような形で地域の方が手を上げて新聞を運営するとは

夢にも思いませんでしたが今や「地域密着」という新しい風が吹いています。

まだまだ地域の新聞社を募集しております。応募資格は以下です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
地域密着新聞ネットワーク 地域新聞 応募資格
・運営は法人様に限らせていただいております
・開局地域に会社がある。もしくは代表者の地元が開局地域であること
・心から地域を愛してやまないという気持ち
・新しく何かやってやろうという高い志
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こんな事に向いています
・地域自治体および青年団の地域活性化活動に
・町おこし村おこしなどの地元盛り上げに
・観光財産のPRに
・商店街活性化に
・地域特産品の開発及びPRに
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせくださいませませ。

開局の際は、恵比寿新聞が当地に赴き記者活動の方法や運営についてのレクチャーを

させていただき開局までずずっとずい~っとサポートいたします!

とにかく!地元の事は!

地元の人間で盛り上げましょう!

Share (facebook)