恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【追跡】恵比寿に現れたタヌキは以前から目撃例あり

18日の夜21時に恵比寿にあるKバレエスクールで捕獲されたたぬきの話。

実は以前からこの付近で目撃例があった事をご存知でしょうか?

実は恵比寿新聞宛にこの捕獲日以降、投書が数件ありました。

Kバレエカンパニーはかの日本を代表するバレエダンサー「熊川哲也」氏が設立した

バレエスクールで場所は恵比寿駅東口の五差路を恵比寿ガーデンプレイスに

向かった左手にある建物がKバレーカンパニーのビルです。

タヌキ乱入のお話をお聞きする予定でしたがまずはお話をお聞きする前に

以前から目撃例のある場所を辿ってみたいと思います。

Yさんの証言

2~3ヵ月前にアメリカ橋の坂でタヌキを見た。

丁度こちらはKバレースクールの目の前にある坂。

こちらで2~3ヶ月前にタヌキを目撃している人がいらっしゃいました。

こちらの方は恵比寿新聞の知人なので証言としては信憑性があります。

Kさんの証言

1ヵ月前にアメリカ橋の真下のダクト付近でタヌキを見た。猫かと思った。

ダクト?アメリカ橋の真下?どこなのか探してみました。

なるほど~。ここですね~。

丁度橋の手前の真下に排気用のダクトがある場所ですね。

Hさん・Tさんの証言

Hさん:ガーデンプレイスから下る坂の左の駐車場でタヌキらしき動物を見た。
Tさん:東口の5差路をガーデンプレイスに上がった横の駐車場で見た。

この下った左手にアトレの駐車場が線路沿いにあるんですよね。

むむ・・・・怪しいぞココ。

むむむむむ!?なんか匂うぞ~

3つの場所の目撃例と捕獲場所をまとめてみると

大体この範囲がたぬきちゃんのねぐらなんじゃないかと推測します。

という事でタヌキの痕跡を探すべく調査しました。

まず、この駐車場に違いないと。

一番奥の室外機がある部分を調査しました。

確かに冬の寒い時期は室外機の熱って動物にとっては

暖かい場所のはず!きっとここがねぐらだっただろう。

なんかここ居た気配がするぞー!!!!

無造作に引きちぎられたようなゴミが散乱していました。

 

 

 

 

そして見つけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

たぬきの足跡

 

 

 

 

 

 

見つけちゃいましたね。これで確定ですね。ここにいたのは。

一応比較してみてもタヌキっぽいですね。

その他の痕跡を探していると・・・・・

たぬきの糞発見!?

いや。。。これは違いますね・・・・失礼。しかしこ足跡は結構信憑性が高いですね。

その他の痕跡も探してみました。

ここも怪しいねー怪しいねー

ズズッと入っていきますと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きますと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふとん発見!!!

やっぱりここで寝ていたのか~。たぬきちゃん。

しかもたぬきちゃんからメッセージまで入っていました。

下町トモエカギ

七~フトンカエエロ~

もうたぬきちゃん意味不明(笑)

あとモザイクしているのはちょっとお見せできないマークが(笑)

そしてなんと・・・・

もう一匹のタヌキが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?最後のコレおもしろくなかった?その不満な顔?

とにかく目撃例は有ったという事でこの辺にいたんでしょうね。

引き続き調べて報告していきます。もうこの話題の熱が冷めた頃に・・・・

でも本当に交通事故にも合わず捕獲されて良かったですね。

Share (facebook)