恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

「飲むサラダ」!?「飲む輸血」!?恵比寿に新しくできたコールドプレスのお店sunshine juice

恵比寿1丁目のブリトー屋さん「リブレ」の跡地になにやら体にすこぶる良い

ジュース屋さんが出来たという事で恵比寿新聞行って参りました。

体に良くてとても不思議な製法で作ってらっしゃるジュースだそうです。

お店の名前は「sunshine juice」さんです。ほないきまひょか~。

にこやかにお出迎え頂いたのはお店の看板息子でもあります剛さん。

さて、どんなジュースを出してらっしゃるのでしょうか?

お話によると「コールドプレス製法」という特殊な製法で作られるフレッシュジュース

だそうで、消化器に負担をかけずに、野菜や果実が持つ良質な栄養素を効率的に

摂取できるフレッシュジュースだそうです。ミキサーにかけたりして作る

フレッシュジュースはミキサーの摩擦熱などでビタミンが飛んでしまう事があるそうです。

この「コールドプレス製法」では熱を加えない為、素材が持つ栄養素を生きたまま

余すことなく摘出できるそうでアメリカの都市部では現在大流行りなんだそうです。

メニューはお店の方が「一番強烈ですよ」と仰っている「グリーンデトクサー」

名前からして怖いっす。そしてリキッドサラダ。直訳すると「液体お野菜」

こちらもネーミングが強力です。そして「ザ・ルーツ」なんかバンドっぽい。

その他にも色々とありますが、一番強烈だという「グリーンデトクサー」と

無難に「ザ・ルーツ」ともう一つは季節のジュース頼むことに。季節のジュースは

「ブラッディービーツ」直訳すると「血の拍子」ん~~~ん~~~

全体的にヘビメタっぽい!

sunshine juice 剛さん
いやいや(笑)恵比寿新聞さん。そのビートじゃなくて「ビーツ」という野菜ですよ(笑)

恵比寿新聞
ビーツ・・・なんか聞いたことがあるな~(ほわほわほわ)

—-記憶をたどると・・・——

野菜博士のlunalunaの鈴木さんも言ってたような

お店の方曰く「飲む輸血」と言われるほど血流をさらさらにしたり疲労回復効果がある

らしく。飲む輸血だから「ブラッディー」だったんですね。

それでは「コールドプレス製法」とはどういう物か見てみましょう。

これが噂のマシン。この機械で野菜や果物のジュースを抽出するのですが

如何にビタミンや栄養素を損なわずに絞り出すかという部分に優れたマシン。

イメージだとリンゴとかレモンとか一緒に入れてミキサーにかけると思いきや・・・

一種類づつ丁寧に絞らないとできないそうでものすごく重労働らしい。

現在はリンゴを細かく刻んでコールドプレスのミキサーに入れています。

ミキサーに入れたリンゴは液状になります。そこで次の工程に。

液状化したリンゴを繊維とジュースに分けるためプレスします。

するとほらほら。ジュースが出てきました。カモーンジュースちゃん!!

という事で出来ましたのが左から「グリーンデトクサー」「サ・ルーツ」「ブラッディービーツ」

の皆さんです。それではまた来週~!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

って飲むんですよ!!!これから!!

それではまず。「グリーンデトクサー」から。内容はケール・小松菜・ほうれん草・セロリ

レモンという・・・・まじで・・・・これ・・・・飲めるのかな・・・・

デトクサー怖いよー怖いよーわーわーわー。。

頂きます・・・・・ゴク・・・・・

ん~やっぱまずい!(笑)もう一杯w

↑これやってみたかっただけで本当は青汁のような青臭さ以上にフレッシュな青臭さで

恵比寿新聞全然飲めましたよ。sunshine juiceの剛さんはゴクゴク飲むそうです。

そしてだんだん癖になるそうです。物凄い野菜の栄養素が一気に取れるのでこれは

体によさそう。アスリートの方達がたびたび訪れて飲んでらっしゃるそうです。

お次は「ザ・ルーツ」それでは頂いてみましょうか・・・ゴク・・・

これはウマイ!!!

生姜が効いていてびっくりするぐらい体が飲んだその瞬間から

鳩じゃないけどポッポポッポする!!!クルック~。

「ちょっと熱くなってきた上着失礼します」的なしかも甘くて美味しい。

お店の剛さんにお聞きすると全部自然の甘み。内容は人参とリンゴと生姜!!!

そして最後の「ブラッディービーツ」飲む輸血とまで言われているこの飲み物。

恐る恐る蓋をあけると、なんか本当の血みたい・・・さて味や如何に!?

ゴク・・・・・・・・

ん!!??思ったほどキツくないというかビーツ本来の土の香りがして

味わい深いというかなんか力が湧いてくるような感じ!!!!!!!!

内容はビーツ・リンゴ・人参・セロリ・レモン・生姜というラインナップ。

ビーツは沖縄産の巨大ビーツを使用しているそうです。これは良いかも。

アスリートの方やダイエットされている方ボクサーだと減量している方に

かなりお勧めだそうです。そんな話をしているとアスリート来ちゃいました!

プロトライアスリート益田選手!

益田大貴選手 トライアスロン プロトライアスリート
トライアスロン歴15年、国内外の大会で好成績をおさめるプロのトライアスリート。
湘南ベルマーレトライアスロンチームに所属

こんな方々も来られているんですね。ちょっとお話を伺ってみました。

恵比寿新聞
益田選手トライアスロンでやはりコールドプレスジュースを使用されているんですか?

益田選手
いえ、今は使用していないんですがレースは長くても9時間というレースもあるので、しっかりとしたエネルギー摂取は食べ物、その他に効率的にビタミンを取るのであればコールドプレスジュースは非常に良いんではないかと思いますね。

恵比寿新聞
9時間ですか?もしですよ。何も食べずに9時間耐久のレースに出た場合どうなります?

益田選手
いや~大変ですよ。ビタミンが不足すると立てなくなったりとか。救急車で運ばれる人もいるぐらいの競技ですので大変です。

いや~野菜不足が深刻な最近の日本の食生活に新たな幕開けといった感じですね。

お店の剛さんによると、恵比寿で日夜活動する「夜のアスリート用」に

ウコンジュースを3月ぐらいからリリースする予定だそうです(笑)

まぁ恵比寿新聞も「夜のアスリート」ですからこちらで栄養補給して夜という

オリンピックで金メダル取れるようにコールドプレスジュース飲みたいと思います。

あと、プラス100円で「スーパーフード」なるからだに必要な栄養素を豊富に

含んだオーガニックな健康食品をミックスしてくれるそうです。

この「スーパーフード」これから流行る兆しのあるサプリメントだそうで、

ケミカルなサプリメントと違い、豊潤な土で育てられた植物を使用した

自然生まれのサプリメントなので、栄養素の量だけでなく質も抜群だそうです。

これであなたもパーフェクトバディー

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
sunshine juice
住所 東京都渋谷区恵比寿1-5-8
電話 03-6277-3122
営業時間 月~金 8:00~19:00 土 9:00~19:00 日曜日定休

大きな地図で見る

Share (facebook)