恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

無茶ぶりにも答えてくれる!?セレブ御用達のネイルサロンSOARNAILが恵比寿にOPEN!

どうも。恵比寿新聞編集長です。

実は常日頃、女性が楽しめるスポットについてうまく書けな~い!!という

事例が多くあり「恵比寿新聞も女子部が出来ればなぁ~」なんて思っておりまして

非公開にて募集をしておりましたら!!なんと!!こんな恵比寿新聞に新たに!!

女子ライターが投入されました。実は恵比寿新聞には2人のゴーストライターが

おりまして。ちなみに耳は聞こえてます。彼女を入れると3人のライターになりました。

という事で恵比寿新聞女子部 発足!!そんな良き日に今回の女子部ライター坂口☆ナオに

おめでとうの意味も込めまして恵比寿のセレブリティ―御用達のネイルサロンで

ネイルアートをプレゼントする事になりました。もちろん普通じゃないよ。フッフッフ。

それでは記念すべき初投稿をお楽しみください・・・ふっふっふ・・・・

みんなー!女子力上げてる!?

編集長の魂をついで、はじめの一言からテンションは高めでいこうと決めていました。
女子部ライターの坂口☆ナオです。

星は調子乗りましたなくても大丈夫です。

べべべ別に、つのだ☆ひろを意識したわけじゃ・・・ないんだからねっ!

 

歌と踊りと甘いものが好きな28歳ですてへっ。
(歌は昭和歌謡、踊りは盆踊り、甘いものは芋けんぴ)

昭和臭ただようなんて言わせませんてへっ。

 

さて、そんな女子力の高い私が、めでたく恵比寿新聞女子部に参戦する運びとなったわけですが、

なんと今日は、編集長が女子部設立祝いに、

セレブ御用達ネイルサロン

に連れて行ってくれるとのこと!!!!!

 

な・・・なんてこと・・・・!

ただでさえ高い女子力がますます上がってしまうじゃないの!!!

そんなことしたら、山のようにラブレターが届いたり、バラの花束を持った男たちの行列ができたり、君の瞳はあの星空よりも美しいとくどかれたり、君の夜をおくれよ俺の朝をあげるからと懇願さ

というわけでやってきました!!!

その名も「SOARNAIL(ソアネイル)」さん。

JR恵比寿駅西口から徒歩5分。

カルピス本社の隣、1階にマルタン・マルジェラが入ったビルの4階です。

 

 

ビル全容↓

横の通りを上っていくと、ガーデンプレイスからアメリカ橋を渡った先の交差点にぶち当たります。下ると松坂屋ストアがある道ですね。

歴史を感じる古いビルだけど、中に入っているテナントがオシャレな雰囲気のところが多いので、
逆にその古さがパリ感かもしだしててイイ!!!

う~わくわくする~!!!さっそく中へ!

 

 

わくわく・・・

 

 

わくわく・・・

 

 

ぜぇはぁ・・・
(エレベーターとかいう味気ないものはこのビルには存在しないので、ひたすら階段を4階まで登ってください)

 

 

つ・・・ついたー!!!!!!!!

~突然の回想(先日の編集長と私の会話)~

恵比寿新聞編集長
ネイリストの谷川さん、ちょーカワイイ人だよ

女子部ライター坂口
え~ほんとですか~楽しみ~
(嘘でしょ。私のがカワイイに決まってる)

~回想終了~

 

うん嘘。きっと嘘。
そんなこと言って心の中では「でも坂口のほうが2億倍美しいよ」なんて思ってるはず。

まぁ・・・どれほどのカワイイっぷりか見てやろうじゃないの。

 

 

 

女子部ライター坂口
(ドアを開けて)こんにちはー、恵比寿新聞女子部ですけどー

お店の人
あ、はい、お待ちしておりましたー!!!

え!チワワ!!?

 

なんだ犬かぁ~そりゃカワイイに決まってるわ~

ワンコの愛くるしさにはかなうはずないわ~(ニコニコ)

 

お店の人
あ、その子は看板犬のプーちゃんです(笑)私はこっちですよー。

 

 

 

 

 

か・・・カワイイ・・・・!!!

 

お店の人
初めまして!ネイリストの谷川です。よろしくおねがいします~。

恵比寿新聞編集長
お、来たか。

女子部ライター坂口
編集長・・・!(谷川さんマジでカワイイっす!私が間違ってたっす!)

恵比寿新聞編集長
ネイルのデザインは今もうオーダーしといたから!
女子部設立祝いにふさわしい、超イケてるデザインだから期待してて!

女子部ライター坂口
ほんとですか!編集長・・・!ありがとうございます!!!

 

谷川さん
ではこちらのお席にどうぞ♪

てゆーか

めっちゃハイセンスですやん

(セレブだ・・セレブサロンだ・・・)

 

女子部ライター坂口
じゃ・・じゃあ失礼しまーす(慣れてないので緊張)

 

 

しかしこの時まだ私は、何も知らずにいたのだ・・・

自分がこのあと、トンデモない目に合うことなんて・・・

 

 

谷川さんが準備をしている間、ネイルのデザイン見本を見せてもらうことに。

わ~!か~わ~い~い~

シンプルな中に女性らしいセンスの良さがさりげなく表現されてて、品が良い~。

さすがセレブ御用達。

今年の2月22日にオープンしたばかりのSOARNAILですが、以前は高輪のマンションの一室にお店を開いていたそうで、その頃のお客さんとは今も縁が続いているとか。

つまりここ、白金マダムの通うネイルサロン!ってことです!

いや~、こうなったら恵比寿のマダム達も黙っていられませんね!

 

わたくしも、いやがおうにも胸が高鳴ります。
こんなセンスのいい人にネイルしてもらえるなんてラッキーすぎる。
編集長、ありがとう!谷川さん、よろしくお願いします!!!!!!

 

 

谷川さん
今日は簡単な甘皮のケアをして、それから色をのせてアートしていきますね。

では始めていきましょう。

フィンガーボウル!?

谷川さん
これは、甘皮をふやかして柔らかくするための特別な液なんですよ~。

女子部ライター坂口
あ・・あのう・・・

谷川さん
なんですか?

女子部ライター坂口
「あまかわ」ってさっきも言ってましたけど、何のことかよく分からないんですけど・・・

谷川さん
(あれ?この人女子力女子力言ってるわりに、女子力低め・・・?)
え・・っとですね、この、爪の付け根に皮膚の部分がありますよね。この、ちょうどさかい目の、ポケットみたいになってる部分です。
ここ、切ってほしいって方もいるんですけど基本的には切りません。私たちは美容なので、切るとなると医療になっちゃうので。そのかわり、この下に入ってるルースキューティクルを取り出します。

女子部ライター坂口
ルース・・何ですって!?

谷川さん
ルースキューティクルですね。古い角質のことです。
これをとってあげると、次に生えてくる爪が綺麗になるんです。

あ、ほら、出てきましたよ!

写真が分かりづらい

まぁ・・・私の古い角質を見て喜ぶ人なんていないだろうから割愛ということで・・・
(もし、坂口の古い角質見たい、むしろ食べちゃいたい!って人がいればお便りお待ちしてます!)

 

というわけで。
爪の形を整え、甘皮の処理が終わった手。

これだけでも充分、何もしないときよりもいい感じ。

 

爪が割れやすい人なんかは、この上にジェルネイルを塗るだけで、だいぶ丈夫になるんだそうですよ~。

ジェルネイルは爪を傷めるなんて思っているそこのあなた!その考えは大間違いですよ!ジェルネイルをして爪が傷む原因は、自分でむしっちゃうからなんです。ちゃんとサロンにいって専用の液でとれば、むしろネイルしている間は守られているのでいいんですってよ!

SOARNAILでは、単色塗りだと10本で7,000円になるそうですが、
つかっているジェルはカルジェルといって、持ちのいい高品質のジェルなんですってよ奥さん!

その持ち期間たるや、およそ1か月!
これならこのお値段でも、もととれちゃうかも・・・!

 

谷川さん
じゃあさっそくカラーをのせていきましょう。

恵比寿新聞編集長

・・・あ、ちょっと待って!

 

 

 

 

め・・・目隠し!!!??

恵比寿新聞編集長
アイマスク忘れちゃったからタオルで我慢して。
どんなデザインになるかは、完成するまでのお・た・の・し・み♪

女子部ライター坂口
ええ~、もう、編集長ったらいけずぅ♪

谷川さん
・・・・。

 

 

 

こうして、いよいよ谷川さんの本気の作品作りが始まった。

目隠し後、編集長と谷川さんが交わす会話の中に、
「新庄・・歯・・」とか「松崎しげる・・・」という言葉が聞こえた気がしたが、きっと空耳だろう。

どきどき・・・

 

わくわく・・・

 

ふんふふーん♪
(色をぬった後、この不思議なライトに当てて定着させるそう。そしてまたその上から重ね塗り。この作業を2~3回繰り返します)

 

んん?

 

んんん!?

 

 

 

 

谷川さん

・・・完成しました!!!!!!!

恵比寿新聞編集長
よし、タオルをとってよし!!!!!

女子部ライター坂口
じゃあ・・・とります・・・・!!!!

あれ・・・・

 

 

 

え・・びす・・・

 

 

 

恵比寿新聞・・・
おもてなしぃぃぃぃぃいぃぃぃーーーーーーーーっっ!!!!

 

 

※驚きすぎてブレちゃったので綺麗な写真をもう一枚↓

ツヤめいててけっこう綺麗

 

恵比寿新聞編集長
おおー!イメージ通り!!最高!!!

女子部ライター坂口
編集長・・・もしかして「新庄の歯」とか「松崎しげる」って・・・

恵比寿新聞編集長
うんそう!「新庄の歯よりも白く」「松崎しげるよりも黒く」してくださいってオーダーした!

 

 

こ・・・この・・・・

 

 

 

 

ハイパーミラクルトンデモ変態編集長がぁぁぁぁぁっ!!!!!!

 

振り切るはずだった女子力メーターは!!?

時代を揺るがすほどのモテ期の到来は!!!?

 

受け取る準備はできていた、

1万通を超えるラブレターは!!!

1億本のバラの花束は!!!!!

10億回のくどき文句は!!!!!!

たった1人の・・・あの人のまなざ

 

谷川さん

どうですか~?
気に入っていただけましたか?

女子部ライター坂口

めっちゃかわいいっす

完全敗北

 

ま・・・まぁ、これでしばらくは名刺いらずだし?

初対面の人との話題にことかかないし?

オセロの石代わりにもなるし?

 

はぁ・・・・

 

あ、読者のみなさん、安心してくださいね♪

ちゃんとオーダーすれば、

こーんなのや↓

こーんなカワイイデザインに↓

してもらえますからねー♪

・・・チラッ(視線は編集長)

 

あ!谷川さんに会いたい男性のみなさんに朗報!
ネイルケアのみであれば、男性も受け付けているそうです!

ただし「紹介のみ」だそうなので、まずはセンスのいい恵比寿マダムとお友達になることから始めましょう(笑)

読者に朗報!!

セレブリティ―御用達のSOARNAIL様から読者特典を頂きました!!!!!

ご予約いただいた方先着10名様になんと!!パラフィンパックを無料で体験できる

特典を頂きました。「恵比寿新聞を見ました」と言えば大丈夫でございます!!!

パラフィンパックとは溶かしたロウに手を入れることで温められ血行が良くなるそうで

パラフィンに含まれる油分により保湿されることから、冷え改善、リラクゼーション効果、

肌の乾燥改善に良いそうです。谷川さんありがとうございます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
恵比寿新聞女子部発足に伴い「女子力アップ取材店」募集

ご期待にお応えして恵比寿新聞女子部が発足致しました。発信力の高い女子部ライター
があなたのお店をレポートいたします。ご要望の方はこちらまで

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
SOARNAIL
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-8-13-4F
電話 03-5724-3124
営業時間 10:00~20:00(金曜日12:00~22:00) 不定休
Webサイト http://soarnail.com/

大きな地図で見る

Share (facebook)