恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿新橋通りで12月7日芋煮振る舞い&大福引き祭が始まる!

全国の恵比寿新橋ファンの皆さん!げんきー??

町の商店会の主催するお祭りは何故かどことなく懐かしくてそしてホッコリ。

そんなホッコリ具合がいつも素敵な新橋商栄会主催のイベントが今年もあります。

場所は「元新橋湯」の目の前の通り「新橋通り」です。この辺はいわゆる「新橋地区」

と呼ばれていて恵比寿でも唯一昭和の風情が残る街でして。その他にも屈指のグルメ街

としても有名。一本向こうの道を行けば「新橋グルメ通り」と名のついたストリートも

ありまして。お店で言うと恵比寿新聞で紹介したお店では「ぼった屋さん

ジャマイカンジャークのお店「AALAWI」や富山の魚介満載のお店「きいもん

その他新橋通りに行けばビストロの「EBITEI」さんや近々取材に行きたいと思ってる

手打ち蕎麦のお店「慈玄」さんや恵比寿新聞が夜な夜な通うbar「RISE」さんや

こだわりの麺を使用する焼きそばの「関矢」さんなど数えきれないほどの名店が

たくさんある地区であります。そして12月7日(土曜)に開催されるのは!?

笑っていいとも!!

じゃなかった(笑)大福引き祭&イルミネーションの祭典でございます!!

商店会の会長曰く「そんな大きなお祭りじゃないからね^^」との事ですが

なんと当日は「芋煮」を600人前振る舞うという事でその他にもありますよー!

お・も・て・な・し★

焼きそば!フランクフルト!おしるこ!こんにゃく玉!と昔懐かしの昭和の味!

が販売されます。芋煮は大盤振る舞いの無料で振る舞われるという事です!!

その他新橋町会の婦人部のママ~ンや子供会の応援出店もあるなど盛りだくさん!

そして今回のメインイベント!「大福引抽選会!」もあります。

なんと今回のイベントに協賛していただいた屈指のグルメストリート新橋通・新橋グルメ通りの

飲食店並びに商店さんで使える金券が当たるという事です。どんなお店で使えるのかな??

おお!クリーニング屋さんや八百屋さん!お花屋さんに酒屋さん。美容室に理容室。

印刷屋さんに不動産屋!?そして地域の飲食店さんで使える金券が当たるってわけですね!

そして特賞はなんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

浜名湖ホテル九重のペア宿泊券!2本!!

しっぽりしたい!!しっぽりしたい!!

という事で今回の協賛店を地図でご説明。

アド街ック天国(笑)

さっきからサブミニナル的なデザインに圧巻でございます。

いや~ホッコリしますね。今回のイベントの場所は元新橋湯横にありますひろば。

目の前は手打ちそばの「慈玄」の斜め向かい。この前にてフリーの芋煮や模擬店

そして座ってゆっくり食べれるようにテーブルや椅子などが出て開催されます。

街のイベントですがたくさんの人に楽しんでもらえるように芋煮も600人前!

そして福引もあります(福引はチラシに抽選券がついています。明日の折り込みチラシで!)

こちら芋煮会場でございます。毎年春の新橋フェスティバルもこのストリートでされていて

いつも「地元のお祭り」感が素敵な新橋商栄会さんのイベント。楽しみですね。

さて、丁度横にありましたのが惜しまれつつも閉館した住民憩いの場所「新橋湯」

現在は解体工事中でして。こんな感じになっております。

7日のイベントの開催時間は!!!

14:00~17:00

丁度近隣の小学校は防災引取り訓練なので子供たちたくさん来るんだろうな~。

という事で今後も「恵比寿新橋地区」の動向をつぶさに取材していきたいと思います。


大きな地図で見る

Share (facebook)