恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿で恋愛成就が期待される今もっとも注目の場所とアイテム

みんな!イイ恋愛してる!?

実はずいぶん前から恵比寿では噂になっている事がありまして

もう知ってらっしゃる方もかなり多いと思いますが

実は恵比寿のとある場所に行くと恋愛成就するという報告です。かなり必見!?

有名な話だと飯田橋の東京大神宮に行くと良縁に結ばれる!!とか

新宿アイランドタワーの「LOVE」オブジェのVとEの間を手を繋いで通ると結婚できる

とか、ディズニーランドでデートすると、たいがい別れる(経験あり・・・)とか

そういうまことしやかな噂が流れておりますが、今回はかなり大マジです。

そこはどこかというと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごぞんじ!恵比寿神社

見てください。もう既にわかる方もいらっしゃると思うんですが鈴が2つ可愛く

並んでいるのお分かりの方いらっしゃいますか?通常は1本という所が多い神社

ですが、恵比寿神社に関しては2本鈴が(正式名称:本坪)あるんですね。フッフッフ。

そうなんです!!!!

この鈴を2人で鳴らすと恋愛が成就するという噂なんでございますよ奥さん!!!

あーーーじゃなかった。。。独身男女のみなさん!!!!!!!!!!!!!!

あの鈴を鳴らすのはアナ~タ~♪なんて歌があったような気がしますが(鐘ですね)

本当かどうかはやってみるしかないという事で実験に参加していただける

恋を実らせたい方是非メールの方お待ちしております。しかも方法があるんです。

①意識している異性と一緒にまずは恵比寿神社に行く。

②お賽銭を割れない数字で入れる(1,3,5,7円という事かな?)

③2人で鈴を鳴らす

④願い事は聞かれたら言ってもいいらしい

キェーーなんだかキュンキュンしてきた

という事なので皆さん是非試してみてください。

そしてお次に紹介するのは恵比寿の縁結び商品が売っているというお店が

あるそうです。なんでも色んな縁を結ぶという事で行ってみたいと思います。

場所は!!!

 

 

 

 

 

 

 

ごぞんじ!恵比寿ストア

古き良き恵比寿のスタイルが今もそのまま残るここ恵比寿ストアですが、

こちらのテナントに縁が結ばれる縁起の良い一品が売られているという事で

とりあえず潜入してまいりました。

左ななめ11時の方向にご注目・・・・・・・神社じゃない???

拡大してみてみましょう。

神棚!?

とりあえずもしかしてそうかもしれないのでお店の方にお話を伺ってみることに。

すみませーーーーーん!!!!どなたかいらっしゃいますかーーー!!????

 

 

 

はーーーい!!!!

 

うぁ!?園山真希絵ぱいせん!?

恵比寿新聞
えーーっと。もしかしてお料理研究家の園山真希絵さんですよね?

園山さん
ハイ!園山です^^

 

ハイコレキタ真希絵ちゃん☆

ヤベエ間近で見るとやっぱ妖精ぽくて可愛い園山ぱいせん(正確には年下)

ちょっと色々と質問してみましょう。

恵比寿新聞
ちょっと今見たんですがこの上に飾ってある神社的な物は神棚ですよね。

園山さん
はい。実は私生まれが出雲でして出雲観光大使もやってます。この神棚も出雲の物です。

恵比寿新聞
出雲って言えば良縁の神様ですね。

園山さん
そうなんです。そしてうちで販売しているのが美味しい御縁結びと題した豆菓子のお店の「豆園」なんですよ。

美味しい縁結び とは?

恵比寿新聞
どういう商品があるんですか?気になります。

園山さん
商品は豆を使った和菓子です。大豆・小豆を使用したお菓子で素焚糖(すだきとう)と豆を合わせて、大豆からできた無調整豆乳入り生地で包んだお菓子なんですよ。

恵比寿新聞
見てみたいです。どんなかんじですか!?

豆きんつばみたいですね。

恵比寿新聞
これ1本でやってるんですか?

園山さん
中身をアレンジしたものも少しあるんですが、今は基本この形1本ですね。でも、今後増やしますよ。

恵比寿新聞
それ凄いですね。。しかし何故に豆だけを使ったお菓子を出そうと思ったんですか?

園山さん
実は私豆が凄く苦手だったんですよ。

恵比寿新聞
なのになぜに?(笑)なんで嫌いだったんですか?

園山さん
理由はいつもうちの仏壇にはアンパンが供えられていたんですが、お供えが終わって食べる時にはとても線香臭くて。。。それがトラウマになってどうしてか豆を食べると線香の事を思い出してしまって苦手だったんです。

恵比寿新聞
あーーそれはかわいそうなトラウマですね。でも嫌いなのになぜに?

園山さん
話はまだ続きがあって。実は私とても太っていたんですね。最高で67kgまで太っていたんですよ。

恵比寿新聞
もう今20kgぐらいしかないような容姿の園山さんが67kg!?

園山さん
はい。もう生きていくのも嫌なほど、暗黒時代でした。ニキビやアトピーもひどくなり。。その時豆ダイエットの本に出会ったんですね。それから母に豆を使ったカレーを作ってもらい食べ始めて色々と豆料理を食べてダイエットに成功したんです。人生が変わりました。そんな豆に恩返ししたくて今も豆を使った和菓子や料理を作っているんですよ。

恵比寿新聞
園山さん本当に壮絶な人生を経験してきたんですね。で本題の「縁結び」という点ですが。

仕事も恋愛も友達も家族も

園山さん
出雲出身という事もあり、食を通じて人と人をつなげるのが得意なんです(自分のことはさておき。笑)。なので恋愛に特化した物ではなくて大切な取引先に「これからもよろしくお願いします」という意味を込めてお土産てしてお持ちいただくのも良いですし、いつもお世話になっている両親に「ありがとうの気持ち」と「これからも元気でいてね(出雲弁で、マメ=元気を表すんです)&よろしくね」という意味を込めて贈るのもおススメですし。お友達の結婚のお祝いなどなど。縁結びのお菓子としてお土産にでも利用して頂ければと思って精魂込めて作っています。

恵比寿新聞
なーるほど。良いですね。お世話になっている親に感謝の気持ちを込めて贈ったり、友達の結婚のお祝いに贈ったり、自分の好きな人に贈ったりなど「縁」を取り持つお菓子って素敵ですね。この箱に何か入っているんですが。


園山さん
5円があるという御縁結びのお守りですね。

恵比寿新聞
気が利いていますね〜。粋だと思います。よく恵比寿新聞に「恵比寿でちょっとお土産持っていく時にお勧めのお店ありませんか?」と聞かれる事が多いのですがこれは良いですね。そういえば園山さん風の便りによると、恵比寿在住!?

園山さん
はい。恵比寿はとても長いですよ。それまで色々と転々としていたんですが、いや。引っ越し魔という意味で(笑) でも恵比寿に初めて住んだ時にパン屋さんの近くだったのですが、都会なのにとても下町っぽくて凄くあたたかい人たちばかりでとても気に入ってから恵比寿にずっと住んでいるんですよ(恵比寿の中でも何度か引っ越してますが)

恵比寿新聞
じゃあもう恵比寿ラバーですね。恵比寿のどんなところが好きですか?

園山さん
もちろん人がとても優しいという所もあるんですがやっぱり美味しい料理屋さんがたくさんあるところですね。

恵比寿新聞
たとえば!?

園山さん
エスというピザも美味しいイタリアンだったり、ルナルナやアベス・タクボ・マッシュルーム・さかなのほね・アーティショー・ティーアール・バルコモドとかですね。まだ他にもきりがないほど色々あります。

恵比寿新聞
名店ばかりですね。素晴らしい。今回は急に取材対応頂きありがとうございました。

という事で「豆と共に生きる」真女(まめ)な園山さんですが、

幼い頃から何度もどん底をみたり相当なご苦労があるのに

今元気に恵比寿の地で豆で縁結びを演出してるなんて驚きでした。

現在も料理研究家として日本を駆け巡る園山さんですがフラッと寄ってみたら

もしかしてお店にいらっしゃることもあるそうですよ。

——————————————————————–
豆園(まめぞの)
住所 渋谷区恵比寿1-8-14-27 エビスストア内
電話番号 03-5789-9899
営業時間 月~金10:15 – 19:30 土10:15 – 19:00 日曜休日

大きな地図で見る

Share (facebook)