恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿の隠れ家大衆熊本ラーメン店「ラーメン隊」

恵比寿駅と目黒駅のほぼど真ん中にあり、しかも「こんな所に!?」と

驚くような住宅街の中の一軒のお家に有りますこの「ラーメン隊」。

知る人ぞ知る名店なのであります。それを証拠にほら。

土曜のお昼時にも関わらず満席。

こちらの場所は恵比寿ガーデンプレイスから日の丸教習所の目の前の

「めし処ゆたか」を右に入って行くと「ラーメン隊」の看板に出くわしますので

その看板を右に入ればこちらがあります。

一軒家の1階が「ラーメン隊」になっていましてこちらは家族経営。

息子さんが以前熊本ラーメン屋で修行されていたそうで、ラーメン隊も熊本の味。

という事は熊本ラーメンはかなりマストな一品!しかもこちら恵比寿新聞とっておきの

イチオシ料理があるんです。まずはメニューから見てみましょう!

熊本ラーメンはもちろんの事長崎ちゃんぽんもあります。

九州ご出身の方ならわかると思うのですがほとんどの九州の定食屋には

ちゃんぽんとチャーハンがありまして。所謂九州では定番。

もちろん皿うどんことチャーメンもあります。

変わり種では「クリームちゃんぽん」という一品まであります。

そして驚く事に、醤油・塩・味噌・すべてのラーメンが存在します。

意外とこういう全部食べれるお店って味がばらけて微妙なチェーン系の味なんですが

こちらラーメン隊は別格。特に恵比寿新聞は「東京ラーメン」がおススメです。

こちらはラーメンとセットで頼める丼ものシリーズ。

ラーメン隊のお母さんおすすめは「親子そぼろご飯」です。

ラーメンのトッピングも有りまして、このメニューにはありませんが

熊本ラーメン+野菜=「熊本野菜」が恵比寿新聞おすすめ。

ラーメン隊は昼は定食屋、夜はラーメン屋&居酒屋とレンジの広い営業形態。

ランチ時はかなりボリューミーな仕様で「隊長セット」は満腹感半端ないのが人気です。

特に肉シューマイは珠玉の一品。さぁオーダーしてみましょう!

まずはこちら恵比寿新聞のおススメラーメン

東京ラーメン

ラーメン隊で驚くのはこのチャーシューの美味さ。

口の中でとろける食感でありまして本当においしいんです。

出汁はいわゆる東京醤油味。味も濃すぎずマイルドな仕上がりです。

そしてお次は!

熊本野菜×2ラーメン

こちらに来たらまずは熊本ラーメンを是非食べてほしいんですが

恵比寿新聞はさらに野菜をたっぷりトッピングしてもらいます。

麺は熊本の麺ですので意外と柔らかい食感。子供にも大人気です。

そして、まだまだ頼みますよ~。続いてはこちら

長崎チャーメン

本場の味。貝類や野菜からタップリ旨味を採ったあんかけが絶品です。

からしを思いっきり混ぜてもよし。さっぱり酢を入れるもよし。

本場の方はソースをかけるらしいです。試したことないけど・・・

さてラーメンと皿うどんが来たらチャーハンも頼みましょう。

チャーハン

さすが九州のチャーハン。かまぼこがたっぷり入っていますね。

今回はサービスでコーンも入れてもらいました。お母さんありがとうございます。

実はこのチャーハンの上を行くグレードアップチャーハンがあるんです。

これが恵比寿新聞一押しの珠玉の一品なんですね。それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムチャーハン

フワフワのオムが乗ったチャーハンでして、この卵を崩して

ガブッと頂きますと火傷するのでフーフーして食べるんですよ。

これが本当においしい!!!まさに珠玉の一品でございます。

どうですか?食べたくなったでしょ?丁度この更新は昼時にセットしたので

今から走っても間に合いますね。しかし不定休なのでチェックしてからGOですよ。

本当にお勧めのお店です。是非お近くに行った際は堪能してみてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラーメン隊
住所 東京都目黒区三田2-7-18
電話 03-3794-5520
営業時間 
ランチ 11:30~15:00 月曜 11:30~14:00
夜の部 17:30~21:00
土曜営業・日曜営業・子供歓迎

大きな地図で見る

Share (facebook)