恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【昔恵比寿】昭和30年代の恵比寿の写真

【昔恵比寿】昭和30年代の恵比寿の写真

集中的に昔の恵比寿について調べている恵比寿新聞ですが地域の方のご協力で昔の写真が徐々に集まってきています。
つづきを読む
【グルメ】ライオンのいるサーカスの「つけナポリタン」

【グルメ】ライオンのいるサーカスの「つけナポリタン」

恵比寿南の松坂屋ストア近くにある「ライオンのいるサーカス」の「つけナポリタン」がおいしいという噂を聞きつけ行ってきました。
つづきを読む
【今と昔】恵比寿駅東口の屋台おゆきさん

【今と昔】恵比寿駅東口の屋台おゆきさん

恵比寿東口の石畳の取材を進めているうちにいつもぶち当たる話題がある。「恵比寿東口の名物屋台 由紀子」である。ご存知の方は少ないと思うのですが古くから住む方に東口取材を進めると
つづきを読む
【グルメ】いやらし部屋のある居酒屋

【グルメ】いやらし部屋のある居酒屋

人は誰しも聞かれたくない話がある。 大事な会社の案件を食事をしながら話す際もやはり「個室」が良い。何故ならいつ隣にライバルの会社がいるかわからないわけだ。恋人同士の大事な話し合いにもやはり「個室」が良い。何故ならいつ隣に彼女の父親がいるかわからないわけだ。
つづきを読む
【今と昔】恵比寿駅東口の石畳の謎 第二章

【今と昔】恵比寿駅東口の石畳の謎 第二章

先日の恵比寿東口の石畳に関する情報を募集させていただき、なんと情報提供してくださる方がいらっしゃいました。
つづきを読む
【展示】トツカケイスケEXHIBITHION@恵比寿風花

【展示】トツカケイスケEXHIBITHION@恵比寿風花

イラストレーターのトツカケイスケのエキシビジョン「enfant展」が恵比寿風花(fuca)にて6月1日~6月30日まで開催されています。
つづきを読む
【今と昔】恵比寿駅東口の石畳の謎

【今と昔】恵比寿駅東口の石畳の謎

恵比寿駅東口から五差路に降りていく坂道。そこには謎の石畳がある。一体これはいつからいつまであったのでしょうか?
つづきを読む
【速報】恵比寿西公園付近 不審者注意

【速報】恵比寿西公園付近 不審者注意

6月4日・6月5日恵比寿西公園(東京都渋谷区恵比寿西1丁目19-1)で首を切断された鳩が発見されたとの事です。
つづきを読む
恵比寿の名物になるか!?NOSのスイートチリポテト

恵比寿の名物になるか!?NOSのスイートチリポテト

最近恵比寿界隈でNOSのスイートチリポテトがハマルくらいおいしいという情報をもとに取材してまりました。さて本当にドハマリする味なんでしょうか?
つづきを読む
恵比寿になんとあのラーメンが上陸

恵比寿になんとあのラーメンが上陸

言わずと知れた名店「さっぽろ純連」が2月2日にオープンしたという情報を聞き行ってみました!

つづきを読む
【衝撃】BARなのにラーメンが出てくるお店

【衝撃】BARなのにラーメンが出てくるお店

気にはとめていたのですがなかなか行けずにしかもたどり着けづに居ました。しかし!昨日見つけてしまいました!

つづきを読む
恵比寿 菊代のおばあちゃん引退

恵比寿 菊代のおばあちゃん引退

おでん やきとりの店 菊代のお母さんが実は最近引退したという噂を聞いて走って菊代まで行った。

つづきを読む
【謎】原宿くんって知ってます?

【謎】原宿くんって知ってます?

場所は恵比寿駅。東口改札から出てすぐのエレベーターを降りてまたサンクスにつながる階段を降りていくときにそいつと出くわしました。

つづきを読む
【グルメ】女子に人気のスンドゥブ!?

【グルメ】女子に人気のスンドゥブ!?

恵比寿地区にて女性に大人気のスンドゥブという韓国料理?のお店が大フィーバー(古っ)してるという噂を聞きつけ取材班は行ってまいりました。

つづきを読む
【スクープ】恵比寿で40年の老舗中華の閉店

【スクープ】恵比寿で40年の老舗中華の閉店

もうご存知の方もいると思いますが恵比寿の老舗光麺の前、中二階ブタのマークでお馴染みの大国さんが突然の閉店。

つづきを読む
【突撃取材 後編】むふふ。恵比寿住人秘密の集まりに突撃

【突撃取材 後編】むふふ。恵比寿住人秘密の集まりに突撃

キタさんに飲まされグデグデになった編集長。この後とんでもない儀式が始まるのもしらず…
つづきを読む
【突撃取材 前編】むふふ。恵比寿住人秘密の集まりに突撃

【突撃取材 前編】むふふ。恵比寿住人秘密の集まりに突撃

某日、編集長の飲み仲間のAさんよりこんな話がこないださ~明治通り沿いのお店で彼女と待ち合わせしていたら
つづきを読む
【ランチ情報】ナーダの本格ヘルシー胡麻和風麺

【ランチ情報】ナーダの本格ヘルシー胡麻和風麺

何やら氷川神社近くの和風らうんじナーダのランチがかなりイケテルとの情報でランチに行ってまいりました。

つづきを読む
10日11日は渋谷氷川神社例大祭

10日11日は渋谷氷川神社例大祭

さて、今年もやってまいりました渋谷氷川神社まつり。先ほど伺ったときはみなさん準備でおおあらわ。的屋さんの準備も本格化しております

つづきを読む
【後編】 恵比寿ぶらぶら散歩 「タコ公園事件」

【後編】 恵比寿ぶらぶら散歩 「タコ公園事件」

さて、昨日触れたタコ公園商店街タコなんていないじゃないか。って事だったんですが
つづきを読む
27 / 28« 先頭...1020...2425262728