恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【速報】恵比寿鯨祭の参加店紹介 第一弾

【速報】恵比寿鯨祭の参加店紹介 第一弾

6月1日より始まりました恵比寿鯨祭。昔の人はクジラを恵比寿と呼んでいたことに因んだイベントで21店舗の飲食店がクジラを使ってオリジナル料理を9月まで振らんどメニューイン!まずは6店舗の紹介です。
つづきを読む
【アナタの街でも!】地域密着新聞のれんわけ第2弾

【アナタの街でも!】地域密着新聞のれんわけ第2弾

現在我々が行っている地域密着新聞ネットワーク。恵比寿新聞に始まり現在は名古屋新聞・中目黒新聞・富ヶ谷新聞・天神橋新聞と5局の開設まで成長いたしました。そして2013年6月第二弾を募集始めました!!
つづきを読む
【速報】あつあつ亭・たかちゃん6月25日に閉店

【速報】あつあつ亭・たかちゃん6月25日に閉店

恵比寿に32年営業する町のお弁当屋「あつあつ亭」・夜は息子さんが営むやきとり「たかちゃん」が建物の建て替えの為6月25日閉店します。非常に残念な事ですが立替えの為なのでしょうがないことです。しかし閉店までにできる事を考えてみました。
つづきを読む
恵比寿鯨祭が6月1日~9月4日まで開催!!

恵比寿鯨祭が6月1日~9月4日まで開催!!

さて、やっと情報解禁となりました本日。我々が半年かけて企画しました恵比寿鯨祭が6月1日から9月4日までロングランで開催されます。開会に先立ち昨日30日に恵比寿NOSで開催されました恵比寿鯨祭大試食会の話題もお送りします。
つづきを読む
2013年上半期「恵比寿ディナー」の記録(前半)

2013年上半期「恵比寿ディナー」の記録(前半)

2013年上半期恵比寿新聞が取材した恵比寿のグルメ記事のまとめです。今年の前半ですが色んな所を回りました。そして色んな料理に出会えました。ディナー版として皆様のより良い情報になれば幸いです。
つづきを読む
2013年上半期「恵比寿ランチ」の記録(前半)

2013年上半期「恵比寿ランチ」の記録(前半)

もうすぐ2013年の上半期も終わります。恵比寿新聞がこの2013年上半期に取材した恵比寿で食べれる美味しいランチのお店をまとめ形式でご紹介。永久保存版。恵比寿のランチ利用の際は是非このページをお使いください。
つづきを読む
蔭山樓の鶏白湯塩ソバと冷やし担担麺が恐ろしく旨い

蔭山樓の鶏白湯塩ソバと冷やし担担麺が恐ろしく旨い

恵比寿3丁目にありますふかひれ料理専門の中華料理店「蔭山楼」のランチ時にお邪魔してまいりました。こちら地元の人曰く「元々筑紫楼があった場所だ」という事を聞きました。何故筑紫楼後に蔭山楼があるのでしょうか?
つづきを読む
しっぽりデートに使えるイタリアン「Taverna Quale」

しっぽりデートに使えるイタリアン「Taverna Quale」

イタリア料理も非常に細分化してきました。リストランテ・バル・トラットリア・ピッザリア・オステリア。様々なジャンルがあるイタリアンですが恵比寿南2丁目にある「タベルナ」なるジャンルの食堂風イタリアンに取材してきました。
つづきを読む
第23回えびすふれあい広場に行ってきた

第23回えびすふれあい広場に行ってきた

さて、昨日の「広尾散歩通り 大鮪まつり」に引き続き鉢山中学校で行われておりました「えびすふれあい広場」のレポートです。こちらも町の方々の協力でできたお祭りで今回で23回を迎えるお祭りだそうです。
つづきを読む
広尾さんぽ通り「大鮪まつり」に行ってきました

広尾さんぽ通り「大鮪まつり」に行ってきました

5月19日恵比寿地区並びに広尾ではお祭りがたくさんありました。こんな地域で行われるお祭りを紹介して行けたらと思っておりまして今回は広尾散歩通りで行われておりました「大鮪まつり」にお邪魔してきました。
つづきを読む
驚く程住宅街奥地にある激ウマ薬膳カレー「シャナイア」

驚く程住宅街奥地にある激ウマ薬膳カレー「シャナイア」

こんな住宅街の奥地にお店なんてあるのが本当に信じれないほどビックリする位置にこのスープカレー屋さんは存在します。しかも本当においしく体にも良く言う事なしの間違いないお店を発見してしまいました。
つづきを読む
恵比寿新聞FACEBOOKいいね!4000人。間近

恵比寿新聞FACEBOOKいいね!4000人。間近

恵比寿新聞のFACEBOOKいいね!がそろそろ4000人を突破しそうです。これも一重に見ていただいている読者の方並びに恵比寿でガンバル皆様のおかげだと思います。そこでまたまた恵比寿新聞は考えました!
つづきを読む
オシャレな森の晩ごはん的雰囲気のTORIDORI

オシャレな森の晩ごはん的雰囲気のTORIDORI

恵比寿西の五差路付近にありますTORIDORIというダイニングレストランを取材してきました。何気に恵比寿新聞取材は営業時間に行ってワイワイガヤガヤやっているのが主流なのですが。今回は営業時間外での取材。大丈夫か?
つづきを読む
昭和23年創業の小林建具店の独楽(こま)

昭和23年創業の小林建具店の独楽(こま)

本日はお日柄もよくお散歩日和でしたのでのほほんと恵比寿の街を散策しておりますと一軒の建具店の店先にコマを発見しました。これはこれは珍しいと眺めておりましたら観光客まで巻き込むコマ回し教室へと。
つづきを読む
明日5月9日OPENのタイ料理GREEN PHADTHAIに潜入

明日5月9日OPENのタイ料理GREEN PHADTHAIに潜入

タイ料理激戦区の恵比寿にまた新たなタイ料理店がOPENします。その名も「グリーンパッタイ」。今回一足お先に恵比寿新聞が潜入調査してまいりました。聞くところによるとお値段がお安いという情報が。
つづきを読む
幻の画家「橘小夢」の原画が恵比寿にあった

幻の画家「橘小夢」の原画が恵比寿にあった

ひょんなことから大正から昭和にかけて江戸川乱歩や雑誌の表紙および挿絵を描いた「幻の画家」橘小夢の御子息の方から原画を見せていただける機会に恵まれました。こんな素晴らしい作品を間近で見れるなんて。
つづきを読む
恵比寿で見つけた本場博多の焼鳥「とりを」

恵比寿で見つけた本場博多の焼鳥「とりを」

恵比寿という街は全国様々な郷土料理の楽しめる地域です。そんな中、本場博多の焼鳥を食べれるお店を探しておりますとやっぱりグルメの街恵比寿にはありました。なんとビール坂にあります「とりを」さんに行って参りました。
つづきを読む
恵比寿にはえびす像が3体もあった!?

恵比寿にはえびす像が3体もあった!?

実はとある情報筋からの情報で「恵比寿にはえびす像が3体存在する」という情報。えびす像と言えば恵比寿駅西口にありますえびす像が有名ですが。その他2体はいったいどこにあるのでしょうか?レポートです。
つづきを読む
5月10日レストラン・ヒロミチとブルゴーニュの生産者ユベール・ヴェルドローの共鳴!

5月10日レストラン・ヒロミチとブルゴーニュの生産者ユベール・ヴェルドローの共鳴!

きたる5月10日(金曜日)に恵比寿のフレンチRestaurant Hiromichiでブルゴーニュはヴォルネイのユベール ヴェルドローを招いてワインと料理のマリアージュが楽しめるスペシャル・ディナーが開催されるそうです。
つづきを読む
恵比寿にもこいのぼり前線が上陸いたしております。

恵比寿にもこいのぼり前線が上陸いたしております。

どうもお天気キャスターの福井でごじゃいます。恵比寿にもやっと鯉のぼりじぇんしぇんがやってまいりました。暖かく~春風に泳ぐ~鯉のぼりをわたくし福井がおおくりいたします~。タコ公園そして加計塚小学校の模様です~。
つづきを読む
19 / 30« 先頭...10...1718192021...30...最後 »