恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

夏の夜空で土星と月を望遠鏡でみてみましょ@恵比寿ガーデンプレイス

夏の夜空で土星と月を望遠鏡でみてみましょ@恵比寿ガーデンプレイス

5000いいね!を突破し何か面白い事は出来ないと模索しておりました。このほど7月16日夜19時より場所は恵比寿ガーデンプレイス時計広場にて天体観測をすることに相成りました。皆様お誘いあわせのうえ是非ご参加ください。子供も歓迎です。
つづきを読む
あづい!!恵比寿「冷やし中華」列伝vol.1恵比寿西南編

あづい!!恵比寿「冷やし中華」列伝vol.1恵比寿西南編

あづいーー。既に現在の気温38度。梅雨明け宣言して2日目にして真夏日。スコールは降るわ、猛暑だわで食欲がわかないこの時期。やっぱあれにたよるしかないですよね。「冷やし中華」今回は1日で何杯冷やし中華が食べれるか頑張ってみました。恵比寿西南編
つづきを読む
【報告】恵比寿鯨祭の参加店紹介 第二弾

【報告】恵比寿鯨祭の参加店紹介 第二弾

現在絶賛開催中のイベント「恵比寿鯨祭(えびすげいさい)」参加店舗21店舗のご紹介第二弾でございます!!今回は様々なメディアに報道された事のご報告も含めてレポートでございます。
つづきを読む
コロンビア料理ってどんな感じ!?PUNTO PUNTA

コロンビア料理ってどんな感じ!?PUNTO PUNTA

皆さんコロンビア料理って食べたことがありますか?恵比寿新聞初体験です。実は以前から楽しくそして美味しいコロンビア料理の店があるという事を聞いており今回は恵比寿南2丁目にありますコロンビア料理「puntopunta」さんにお邪魔してきました。
つづきを読む
ラッピングの専門店!?「ボンカドゥ」は女子必見

ラッピングの専門店!?「ボンカドゥ」は女子必見

恵比寿にはたくさんの専門店があります。今回伺ったこちらは恵比寿で13年営業されているラッピング専門店のボンカドゥさんです。ラッピングと言ってもどういう物なのか?こういうニッチなお店が有るって本当にワクワクしますよね。
つづきを読む
コスパ・味とも折り紙つき!すぐに人気になりそうな「魚屋きいもん」

コスパ・味とも折り紙つき!すぐに人気になりそうな「魚屋きいもん」

最近注目されている地区「恵比寿1丁目」。再開発が始まり富士重工さんの本社もできるわ、星和ビル跡地にもなにかできるわで今後大盛り上がりの地区。そんな1丁目にまたまた素晴らしいお店を発見してしまいました。
つづきを読む
恵比寿のオシャレな貸セミナールーム「seven」はナイス

恵比寿のオシャレな貸セミナールーム「seven」はナイス

世は「総お勉強時代」と言っても過言ではない日本。恵比寿でも様々な勉強会・セミナー・交流会が行われております。そんなセミナーや勉強会を開く為に必要な物それは「スペース」です。恵比寿にもスペックの高いスペースは無い物か探してみたらありました。
つづきを読む
恵比寿駅前にできた恵比寿KANSEIトイレが完成!?

恵比寿駅前にできた恵比寿KANSEIトイレが完成!?

【速報】恵比寿駅前の公衆トイレがリニューアル。本日名前も新たに「恵比寿KANSEIトイレ」が完成!?KANSEIが完成!?という事で開会式典に行ってきました。名前だけが変わったのかと思いきや最新鋭の技術が施された「○○なトイレ」だったのです。
つづきを読む
【スクープ】恵比寿にホタルがいるらしいんです。

【スクープ】恵比寿にホタルがいるらしいんです。

「恵比寿にホタルがいる!!??」という情報を耳にし行って参りました渋谷区立ふれあい植物センター。こちらは渋谷区が運営している植物園です。皆さんご存知ですか?子供達にも人気の施設でここにホタルがいるらしいんです。
つづきを読む
1人で行けば超お得!?恵比寿西 母の味「らっきょ」

1人で行けば超お得!?恵比寿西 母の味「らっきょ」

以前から恵比寿新聞の飲み仲間から聞いていた情報で恵比寿の西の五差路にかなり昔からある超良い家庭料理の店があると聞いていたのですが。ふと思い出して行って参りました。そして本当に参りました。スクープに近いかな。
つづきを読む
創業60年の老舗 恵比寿の鰻の名店「登川」

創業60年の老舗 恵比寿の鰻の名店「登川」

そろそろ夏がやってきますね。そんな時期に精をつけるべく日本人が食していた食材。それが鰻です。恵比寿にも美味しい鰻を食べれるお店が数多くあります。今回は恵比寿西にあります創業60年の老舗「登川」さんにお邪魔しました。
つづきを読む
今話題のシェアハウス「シェビア恵比寿」に行ってきた2

今話題のシェアハウス「シェビア恵比寿」に行ってきた2

先日も触れましたサッポロ不動産開発さんとリビタさんが共同開発した注目のシェアハウス「シェビア恵比寿」の住民さんウェルカムパーティーに行って参りました。新しい居住スタイルで注目のシェアハウス。どんなパーティーだったのでしょうか?
つづきを読む
恵比寿で現在話題のシェアハウス「シェビア恵比寿」に行ってきた

恵比寿で現在話題のシェアハウス「シェビア恵比寿」に行ってきた

サッポロ不動産開発と暮らし生活をリノベーションするリビタが共同で創り上げたシェアハウス「シェビア恵比寿」の共有スペースにお邪魔してきました。人気のシェアハウスで現在満室。一体どんな物件なのでしょうか?
つづきを読む
和食と自転車のお店「恵比寿坂」ってなにそれすごい

和食と自転車のお店「恵比寿坂」ってなにそれすごい

どうも恵比寿新聞です。なにやら最近「自転車と和食のお店」なる斬新な新店舗がOPENしたとの情報で行って参りました。一風変わった合わせ方のように思えますがお話を聞いてなるほどなるほど。美味しい和食とマニアックな自転車好きが集まるお店です。
つづきを読む
【速報】恵比寿鯨祭の参加店紹介 第一弾

【速報】恵比寿鯨祭の参加店紹介 第一弾

6月1日より始まりました恵比寿鯨祭。昔の人はクジラを恵比寿と呼んでいたことに因んだイベントで21店舗の飲食店がクジラを使ってオリジナル料理を9月まで振らんどメニューイン!まずは6店舗の紹介です。
つづきを読む
【アナタの街でも!】地域密着新聞のれんわけ第2弾

【アナタの街でも!】地域密着新聞のれんわけ第2弾

現在我々が行っている地域密着新聞ネットワーク。恵比寿新聞に始まり現在は名古屋新聞・中目黒新聞・富ヶ谷新聞・天神橋新聞と5局の開設まで成長いたしました。そして2013年6月第二弾を募集始めました!!
つづきを読む
【速報】あつあつ亭・たかちゃん6月25日に閉店

【速報】あつあつ亭・たかちゃん6月25日に閉店

恵比寿に32年営業する町のお弁当屋「あつあつ亭」・夜は息子さんが営むやきとり「たかちゃん」が建物の建て替えの為6月25日閉店します。非常に残念な事ですが立替えの為なのでしょうがないことです。しかし閉店までにできる事を考えてみました。
つづきを読む
恵比寿鯨祭が6月1日~9月4日まで開催!!

恵比寿鯨祭が6月1日~9月4日まで開催!!

さて、やっと情報解禁となりました本日。我々が半年かけて企画しました恵比寿鯨祭が6月1日から9月4日までロングランで開催されます。開会に先立ち昨日30日に恵比寿NOSで開催されました恵比寿鯨祭大試食会の話題もお送りします。
つづきを読む
2013年上半期「恵比寿ディナー」の記録(前半)

2013年上半期「恵比寿ディナー」の記録(前半)

2013年上半期恵比寿新聞が取材した恵比寿のグルメ記事のまとめです。今年の前半ですが色んな所を回りました。そして色んな料理に出会えました。ディナー版として皆様のより良い情報になれば幸いです。
つづきを読む
2013年上半期「恵比寿ランチ」の記録(前半)

2013年上半期「恵比寿ランチ」の記録(前半)

もうすぐ2013年の上半期も終わります。恵比寿新聞がこの2013年上半期に取材した恵比寿で食べれる美味しいランチのお店をまとめ形式でご紹介。永久保存版。恵比寿のランチ利用の際は是非このページをお使いください。
つづきを読む