恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【第2回】恵比寿お花見桜スポット

どうも恵比寿新聞です。

前回の続きです。前回の恵比寿お花見スポットが非常に好評でした。

今回は第二回目のお花見スポットです。

前回の最後に紹介した伊達児童遊園地の桜。

桜の数えてみましたが5本の桜。今の所恵比寿新聞穴場としてイチオシです。

続きに行ってみましょう。

恵比寿南二公園

こちらも恵比寿南の住宅街にひっそりとたたずむ恵比寿の桜の名所。

こちらにも大きな桜が1本鎮座しております。

もうそろそろ咲くころでしょうか?今年は例年より2週間ほど早い開花

だという事で今週末ぐらいがベスト?さくら前線によると3月16日~20日が

開花時期のようです。

満開の時期は3月24日~30日ごろ。皆さん準備はOKですか?

咲いた状態のイメージはこちら。

恵比寿南二公園に行ったら是非、防衛相の坂の桜も見事だそうです。

さて、次に行きましょう。ってこれで最後?

恵比寿タコ公園

ここが恵比寿では一番の花見スポットじゃないでしょうか。

しかし茹で上がってますね~タコが(笑)

もう既に咲いている桜も。寒桜でしょうか?

メインの桜はこちら側ですね。満開の時はもう凄い綺麗なんです。

まだつぼみちゃんですね~。

行ったのは3月13日ですのでもう既にちらほら開花しているのかな?

開花イメージはこちら。

あー楽しみですね~。桜吹雪の中お花見や散歩。本当に楽しみです。

注意書きもあるのでお花見の際は参考に。

一応子供の為に作られた児童公園なので色々と公園によってルールが

違います。行かれる際はよく注意を読んで利用することをお勧めします。

そして一番大切な事は

1)飲みすぎない!

2)バカ騒ぎしない

3)ゴミは絶対持ち帰る事!

です。皆さんエンジョーイ!!!!!!

恵比寿の情報を逃さずキャッチ!恵比寿新聞FACEBOOKページ


より大きな地図で 恵比寿桜花見スポット を表示

Share (facebook)