恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【第一回】恵比寿お花見桜スポット 恵比寿東編

2016年の開花予想はこちら

恵比寿にもようやく春が訪れましたね。今日はものすごい風。春2番という所でしょうか。

さて、今回は恵比寿の桜景色・お花見スポットを紹介したいと思います。

皆さんもうお花見の予定はたっていますか?

今回は2回に分けて恵比寿のお花見スポットをご紹介。実は何気に恵比寿は

隠れたお花見スポットがたくさんあるんですよ。まずはこちら

1)広尾公園

明治通り沿いを天現寺に進んだ左手。広尾病院の目の前の公園です。

こちらは約20本ほどの桜があり4月頭になるととてもきれいな桜で有名です。

咲いたイメージはこんな感じになると思います。

ソメイヨシノが多いですがこちら八重桜もあります~。

さてお次はこちら散歩コースにぴったりの

2)明治通り渋谷⇒広尾間

こちらソメイヨシノが並ぶ明治通り沿い。実は東の交差点の方には

見事なしだれ桜もあります。今回は撮影しませんでしたが。

ちょっとづつめざめて来てますね。

こちらの撮影場所は先日取材でも訪れた「果匠 正庵」さんの前です。

是非散歩がてらに正庵のあんず大福を買ってお花見も良いかもしれませんね。

さくらが咲いたらこんな感じになるんでしょうね~。

そのまま外苑西通りを目黒方面に進み、目黒トンネルの手前を右に曲がりますと

有りますのが結構この付近の地元の人しか知らない名桜

3)恵比寿3丁目 巨大さくら

現在はまだ咲いていませんがこれが咲いたらもう大変。

樹齢何年でしょう。ものすごい咲きっぷりなんです。

渋谷区の保存樹にも指定されています。とにかく立派なさくらです。

現在はまだつぼみちゃんですね~。4月の頭に開花かな~?

是非散歩がてらにこの辺をふらりとしてみると見事な桜に会えるでしょう。

咲いたらこんな感じになります。

正直もっと見事です。当たり前ですが。

さて、そのまままっすぐ道を進みますと~。丁度ウエスティンホテルの裏にあたる

こちらもさくらが見事に咲く公園です。

4)三田丘の上公園

こちらは丁度満開の頃、ビル風が吹いて見事なさくら吹雪なんですよ。

当山の金さんも真っ青です。

こちらの公園は夏場になるとちびっこパラダイスでして

じゃぶじゃぶの池という水場がありみんな水遊びで大盛り上がりです。

とにかくこちらは花吹雪恵比寿ナンバーワンかもしれませんね。

彼女と手をつなぎながらこちらの三田丘の上公園の桜吹雪にあたりながら

そのまま三丁目の巨大さくらを見に行ってその後自然教育館へ

花見ってコースもナイスだと思います。咲いたイメージはこちら。

さて、そのまま三田丘の上公園の坂を上がると丁度東京写真美術館

上がってきますのでこちらをTUTAYA側に歩いて行きましてロブションを超えて

そのまま加計塚小学校の交差点まで行きますと恵比寿ガーデンプレイス春の名物

5)サッポロのしだれ桜

こちら1999年に椎橋末安さんから「故郷に感謝をこめて」と寄贈された

ヤエベニシダレザクラです。八重紅枝垂は別名「伊達家の桜」とも言われており

実はこの辺が「伊達町」というのも縁があるのでしょうか。

ヤエベニシダレザクラは比較的色も濃く、八重咲きなのでバラや菊に似た

丸い咲き方をします。咲いたイメージはこちら。

もっと素晴らしい咲き方をしています。楽しみですね~。

そしてこの加計塚小学校の交差点を日仏会館の方に入り300mほど進んで

左に曲がったここぞ地元の人しか知らない穴場スポットがあります。

6)伊達児童遊園地

ここはまず公園をぐるっと覆う大きなさくらで満開時は

公園がさくらに包まれているような非常に素晴らしいお花見スポットです。

人も少なくひっそりと桜を鑑賞する事も出来ます。

咲いたイメージはこんな感じ。

まずは第一弾という事でいかがでしたか?知ってる場所はありましたか?

これでも実はまだ半分です!恵比寿にはたくさんお花見スポットがあります。

第二回目は明日もしくは月曜日更新です。お楽しみに!!!

恵比寿の情報を逃さずキャッチ!恵比寿新聞FACEBOOKページ


より大きな地図で 恵比寿桜花見スポット を表示

Share (facebook)