恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿の名物になるか!?NOSのスイートチリポテト

ご無沙汰しております。

恵比寿新聞のリニューアルが現在進行中でございます。

かれこれ2ヶ月ほどやっているのですがまだ50%ほどの完成。しかし記事は投稿できるという事で

まずはちょっとパワーアップした恵比寿新聞をご覧にいれようと思います。

恵比寿NOS

さて、みなさん恵比寿に「NOS」というダイニングレストランがあるのをご存知ですか?

実はこのNOS、日本のアート・音楽文化の発信基地ともなっていまして、

日夜新しいアートシーンで活躍するアーティストがアートの展示や

その他LIVEイベントなども行っているちょっとしたパワースポットなんです。

そんなNOSで最近「ちょっとこれはハマリそう」という食べ物があるらしいんですよ。

まぁその話はちょっとおいておいて、まずはちょっと中を探索してみましょう。

お客さんの邪魔にならぬよう早い時間にお邪魔して取材させていただきました。

今回案内してくださったのはNOSのアートブッキングをされている遠藤さんに店内の説明をしてもらいました。

これは個室ですね。入口を入るとバースペースがありその裏に5~6人ぐらいが楽しめる完全個室ですね。

遠藤さん「はい。結構人気の部屋でよくお誕生日などに利用されていますね。」

なるほど。シックな感じでここだったら誕生日で羽目を外してもよさそうな感じですね。

こちらは靴を脱いで上がるベットっぽい部屋ですね。

遠藤さん「はい。こちらは10人様ほどの団体様の個室となっています。」

何で遠藤さんそんないやらしい顔しながら言うんですか?

遠藤さん「はい?」

あー失礼失礼。。その他にも個室は?

遠藤さん「はい。もう一室一番奥に個室がありますが今お客さんが入られていて・・・」

なるほど。それはまた今度の機会に。

ところで私の知り合いから聞いたのですが「スイートチリポテト」ってメニューが

大変おいしいそうで、ちょっと食べてみたいな~と思いまして。

遠藤さん「あー。たぶん喜んでもらえると思います。」

・・・・待つこと5分・・・・

遠藤さん「お待たせしました。スイートチリポテトです」

だ・・・大学イモやん(笑)

見た目は大学イモですね。その上に乗っている白い物は?

遠藤さん「これはサワークリームですね」

なるほど。ん?下に何か赤い液体が・・・

遠藤さん「四の五の言わずにまぁ食べてみてください。」

(心の声)四の五のって・・遠藤さんなんか攻撃的になってきた・・・

と食べてみたんですがタイのチリソースと大学イモ(笑)が喧嘩してるんですがそこを仲裁するかのように

サワークリーム君が「まぁまぁ人類みな兄弟だぜ★」的なワールドワイドでピースフルなお味。

これは食べたことのない味だなー。これに合うお酒っておすすめありますか?

遠藤さん「森香るハイボールですかね。」

森香る?そういえば同級生に「森かおる」って子いたな~。そういえばちょっと俺好きだったんだっけかな~。

じゃあその森かおるハイボールください。

このハイボールはNOSオリジナルハイボールで白州(しらすじゃないよ、はくしゅう)

がベースで作られたハイボールです。

上にはミントをのせて爽快感と白州の持つ深みのある森臭がなんともさわやかな一品。

NOSはその他にもいろんな食事がいっぱいありました。

月に一度国内外で活躍する日本人アーティストのLIVEイベントや

常設で毎月新しいアーティストたちによる展示も行われているそうです。

とにかく一度行ってスイートチリポテト食べてみてください。おいしかったです。

詳しい詳細はWEBでチェック。facebookページもあるそうですよー。

————————————————————–
NOS
————————————————————–
Access 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-3-14コンツェ恵比寿B1F
営業時間:月曜ー木曜 18:00-26:00 金曜 土曜 18:00-29:00 日曜 休日 17:00-23:00
土曜営業
NOS facebook page
————————————————————–

Share (facebook)