身体も心も美しくなりたい女子必見!渋谷橋交差点すぐのヨガスタジオ「Maulea」体験レポート!

シェア・送る

美人がヨガに集まるのか
ヨガをやると美人になるのか

願わくは後者であってほしいと思う、どうも恵比寿新聞女子部ライターの坂口です。

 

というわけで今回おじゃましたのは、恵比寿のヨガスタジオ「Maulea(マウレア)」。

男子禁制の(なんて甘美な響き)このスタジオ。聞くところによると美人の巣窟だとか・・・!

その噂を検証すべく向かった先は、渋谷橋交差点の歩道橋おりてすぐのビル。

さっそくエレベーターに乗って8階に向かいます。

 

実は今回の取材にあたり、レッスン中に着る服をどうするかが第一の関門でした。

普段あまり運動をしない私は「スポーツウェア」というものをほとんど持っておらず・・・。

しかし、洋服ダンスの中身を引っかき回してみたら・・ある一着の服と目があったんです。

そして気付いてしまいました。

「スポーツ」にこだわる必要はないんだ。今から挑もうとしているのは「ヨガ」なんだと。

ヨガといえばインド。ならば、インドっぽい格好をすればそれっぽくなるということですよね?

 

 

 

 

ウィーーーーン(エレベーターの開く音)

 

 

 

 

 

 

 

 

ナマステー!!!

※柄が民族風ってだけ

 

 

 

 

 

 

 

 


オシャレなロゴ・・

 


オシャレなテラス・・・

 


オシャレな・・・アロハ!!?

 

 

 

 

 

インドじゃ・・・ない!!!!!

 

 

 

 

こんにちは~!

はっ!!第一美人発見!!!!

 

sayaさん
あ、坂口さんですね~!マネージャーのsayaです!お待ちしてました!

坂口
こっ・・ここは・・・!?
ヨガといえば・・インドじゃ・・・ないんですか!?

sayaさん
あっ!それでちょっと民族風な格好してきてくれたんですね!笑
実はこのお店は、私とオーナーのmamiがハワイ滞在中に参加したビーチヨガがきっかけで
オープンしたお店なんです。
だから特にどこの国のヨガと限定してるわけではないんですけど、お店全体の雰囲気は
ハワイをイメージしているんですよ~。

坂口
な・・なるほど・・・だからアロハ・・・(失敗した・・)

sayaさん
心地よい空間作りにはこだわってます^^
Mauleaは、来ていただいた皆さんがHappyになって帰ってもらえるような、
そんな場所にしたいと思ってオープンさせたスタジオなんです!!
もっと多くの人に、ヨガを通じて喜びや内なる喜びを感じてほしい!
という気持ちで日々奮闘しています!!

 

 

 

 

 

そんな、ハワイの太陽よりも熱い情熱を持ったsayaさんに案内されて、

受付横のらせん階段をくだると、

 

 

 

 

すでにそこには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

先客の妖精さんたちが・・・!

 

 

 

 

ウッフフ・・・アッハハ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・(私、浮いてる)

 

 

 

 

どうやら・・・、噂は本当だったようです。

もうね。みなさん美しいわスタイリッシュだわ・・。

一体ここで何が起こっているっていうんだ!

 

 

 

 

レッスンが始まるまでまだ少し時間があるそうなので、

その間にスタジオ内を拝見させていただくことに。

 

 

 

まずは・・

フィッティングルーム

今回私はウェアを装着してからスタジオにうかがったので利用はしませんでしたが、

私服で来た場合は、このお部屋で着替えをすることができます。

清潔感あふれる部屋の中は、アロマが焚かれていてなんともいい香り。

 

お次は・・・

レストルーム

ハワイの海岸をイメージさせるこの空間。

「リラックスできる空間づくりを意識している」というだけあって、つい長居してしまいそう。

 

そして・・・

休憩スペース

このスペースは、インストラクターや仲間同士でおしゃべりするのによく使っているそうです。

Mauleaでは、コミュニケーションをとても大事にしているんですって。

いいですねー。レッスンで不安な点とか身体の悩みとかいろいろ相談できちゃいそうですねー。

 

 

 

おっと、そうこうしている間にレッスンが始まる時間になったようです。

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはー!!!

しょっぱなから爽やかな笑顔でヨガポーズを披露してくれたのは、

今回のレッスンを担当してくれる、インストラクターのiyo先生。

うんなんかもうみんなかわいい。ヨガ美人。ヨガ素敵女子。こんな人になりたい。

 

 

 

ヨガマットの上にスタンバイすると、いよいよ60分間のレッスンのスタート。
※今回のレッスンは恵比寿新聞仕様のため60分ですが、通常は75分間になります!

 

 

優しいヒーリングミュージックと共に、iyo先生が静かに話しだします。

「では、ゆっくりと、目を閉じてください」

 

 

まず最初に行っていくのは、ヨガに入る前の準備。

普段は忘れがちな自分の呼吸や鼓動、血液の流れや肌の感覚に意識を集中させます。

 

 

 


↑背中にそびえ立つマチュピチュ

 

 

 

この準備の時間が終わると、次に行うのはウォーミングアップ。

身体をやわらかくするために、ストレッチをしていきます。

 

 

実は今回ウェアのほかにも、危惧していたことがもうひとつあって・・・

 

 

私・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体硬いんですよね(汗)

 

 

 

 

 

そんな「できない」「痛い」を連発する私に、iyo先生は、

「体が硬いのは悪い事じゃないんですよー」と素敵な笑顔で教えてくれました。

 

iyo先生
身体が硬いのは、自分の体を守ろうとしている証拠なんです。
だから、柔らかければなんでもいいというわけではなくて、両方をバランスよく使い分けることが
できるのが一番いいことなんですよ。
それに、身体が硬いと変化が分かりやすいので、ヨガの効果を実感しやすいんです。

坂口
はい(挙手)!せんせい!
でも、せめて週に数回は通わないと、あんまり効果出ませんよね??

iyo先生
そんなことはないですよ!週に一回でも、やらないより全然いいです。
それにヨガなら、夜遅く帰ってきても、お風呂上がりのリラックスタイムや寝る前など、
家の中のわずかなスペースでできるので、それでも十分に効果を得られます。

 

 

 

 

 

な・・・なるほど。

ということは、この、救いがたいほど身体が硬くて、ズボラで、我慢弱い私でも、

マイペースでも続けていけば、ちゃんとヨガの恩恵を受けられる、ということですね!!!!

 

ちなみにMauleaでは、フルタイムや朝・夜・週末だけなどのマンスリーメンバーの他に、

レッスンごとに使えるチケットも扱っています。しかも有効期限はなし!

さらに、まとめて買えば1レッスンにつき2,250円~というお手頃価格。

これなら、「自己流でやってるけど定期的にきちんとメンテナンスしたい」と思ったときや、

「続けられるか不安」「月に数回しか参加できない」「月会費払えない(←これは私の声)」

なんて場合でも、安心して参加することができますねー!!

 

よーしっ!今後のヨガライフの明るい展望も見えて、俄然やる気になってきた。

こうなったら今日をきっかけに、ヨガ美人目指してやるーーっ!!!!

 

 

 

 

こうして、「身体硬い系女子」代表としての、坂口の新たな挑戦が始まった。

 

 

 

 

苦しくったって~


 

 

 

 

悲しくったって~


 

 

 

 

女子力アップのためなら~


 

 

 

 

平気~なの~

 

 

 

 

すると、できないながらも、みんなに励まされてポーズをこなしていくうち、

先生や周りのみなさんと、

なんとなく同じ動きができるようになったり・・・

 

 

 

 

ときには

はしゃいでみたりして・・・

※某志村けんのネタを思いっきりシャウトするヨガ美人たち

 

 

 

 

ついにはなんとなくポーズが決められるように!

↑木のポーズ

↑身体の側面を伸ばすためのポーズ

 

 

iyo先生曰く、
「身体硬いからできない、とか、周りの目を気にしてやらないのはもっないない。
やっちゃえばいーんです!!!」

とのこと。

たしかに、そのほうがずっと気持ちいい!!!

 

 

 

最後に、フロアの電気を消し、膝をかかえてゴロゴロしたり、

脱力してゆっくり呼吸したりしてクールダウン。

 

 

 

 

そして・・・Finally!!

レッスンが終了!!!!!

いや~、確かに身体の硬い私にはきつい動きも多かったけど、

iyo先生はじめ、みなさんの応援があたたかくて、なんとか頑張れました!

やはり仲間の存在って大切ですねっ(キリッ

 

 

mauleaでは、平日・週末に関わらず、日に5~7クラスのレッスンがあり、都合のいい時間帯

を選んで参加がしやすくなっています。「骨盤矯正ヨガ」や「アロマヨガ」のほかに、

焼きたてパンのランチ付「ヨガカフェ」、キャンドルを使って雰囲気満点の「月ヨガ」なども

あるそうです!クラス名聞いただけでリフレッシュ感すごい。

mauleaのレッスンページ

もちろん、まだまだたくさんのクラスがありますので、ぜひスケジュールをチェックして

参加してみてください!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Maulea(マウレア)
住所 東京都渋谷区広尾1-1-31 広尾タワー8F
電話 03-6450-5811
営業時間 【月・木・金】10:00〜22:00(金・モーニングヨガ7:30〜8:30)
【火・水】10:00~22:30
【土】10:00~20:30
【日】10:00~18:45
Webサイト http://maulea.co.jp/index.html

※レッスンに参加する場合は、上記Webサイトの
スケジュールページにてご予約ください
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
恵比寿新聞女子部発足に伴い「女子力アップ取材店」募集

ご期待にお応えして恵比寿新聞女子部が発足致しました。発信力の高い女子部ライター
があなたのお店をレポートいたします。ご要望の方はこちらまで

シェア・送る