恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【報告】恵比寿鯨祭の参加店紹介 第二弾

どうも恵比寿新聞です。

現在6月1日から9月4日まで開催されています恵比寿鯨祭!!恵比寿新聞も運営理事として

頑張っている訳ですが開催から大盛り上がりで来ております。何故ならありがたい事に

テレビや雑誌やネットでたくさん取り上げていただきました。

テレビ7報道!!新聞22紙!!

WEBに関しては77サイト!!!

朝の番組やじうまテレビにも大きく取り上げられました。

長崎ちゃんぽんのどんくさんの水餃子toliuoの鯨のサルティンボッカ

その他comfortableさんのユッケなどなど報道されました^^

街おこしじゃないんだけどね(笑)

街なんか起こさなくても既にギンギンに起きてますから!!ね!!!

純粋に私たちは石巻の鮎川の復興に役立つ事と恵比寿でこういったイベントが

地域の人と街を回遊する人たちのコミュニケーションの一つになれば良いと

始めたわけで決して「街おこし」が主体ではあ~りません^^

さて、その他にも新聞各紙にもご紹介されました。

全部は紹介しきれませんでしたが各誌・各社のテレビ新聞WEBに大きく取り上げられて

正直超ビックリおどろきの連続でありまして第一回目からこんなになってしまったのは

予想外。現在も報道のおかげでたくさんの方に楽しんでもらっている訳です。

これも一重に地域の皆さんや飲食店の方の協力の賜物

この場を借りてお礼と今後一生懸命恩返しできるよう頑張りたいと思います。

 

前回は参加店21店舗中6店舗の紹介をさせて頂きましたが

じゃあ続きの7店舗目から参加店紹介しちゃいますよー!!

GAB(ギャブ)

料理名 「クジラのタルタルステーキ」
GABさんと言えば石窯で焼くピザが超美味いと有名ですが今回はタルタルステーキ。
これがもうね。めちゃウマなんですよ。
詳しくレポートはこちらでどうぞー。

 

レストランhiromichi

料理名 「クジラのカルパッチョシーザーソースとココナッツカレーのソース」
ミシュランの星を獲得しているレストランヒロミチさんも参加してくれています。
恵比寿新聞個人的にはココナッツカレーソースが絶妙すぎます!!!!!!!
詳しいレポートはこちらをどーぞー

 

まはから

料理名 「クジラのカツカレー」
松尾貴史さん通称キッチュさんのプロデュースする下北沢にあるカレー店「般゜若」
のカレーを開発した渡辺さんのお店。恵比寿新聞超!松尾さんのファンなんですよ!
詳しいレポートはこちらをどーぞ

 

ティオダンジョウ

料理名 「アンダルシア風鯨の串焼」
恵比寿の超人気スペインバル店ティオダンジョウの檀上パイセンに考案してもらった
アンダルシア風クジラの串焼きはまさにこの夏にふさわしい夏味でございます。
詳しいレポートはこちらをどーぞー

 

Vinsanto

料理名 「鯨の瞬間スモークアイラウィスキー風味」
こちらも超人気イタリアンワインバーでありますVinsantoさん。超エンターテーメント
を狙った鯨の燻製は出てきてビックリ女子のハートを鷲掴みですわよ。ほほほほ。
詳しいレポートはこちらをどーぞー

 

スブリデオレストラーレ

料理名 「南イタリア風スモークした鯨のレアグリル」
恵比寿でも珍しいチーズを専門としたレストラン、スブリデオレストラーレ。
今回はもちろんチーズたっぷりのスモーキーなクジラ料理!!!!!
詳しいレポートはこちらをどーぞー

という事で第二弾のお紹介でございました。9月4日まで絶賛開催中なので

皆さん食べ回ってみてください!!!!7月中旬にはさらに新しい企画が開始されます!!!!


恵比寿鯨祭公式FACEBOOK


恵比寿鯨祭MAPはこちら

Share (facebook)